【グラブル】予選1日目終了時点の一般予選ボーダーが前回比200%オーバーの事態に。EX+追加分を加味しても予想を遥かに上回るハイペースに

予選1日目終了時点(0:00後の初回更新分)の前回比較。

ちょーっと洒落にならん前回比が記録されております。

●今回から犬までボスが調整、新EX+2000万犬が登場

今回から目玉~犬のボスは調整が行われ、従来の1550万犬の上に新たに2000万犬が登場。

難易度EX(1550万犬)と新EX+(2000万犬)の貢献度は約1.4倍。

上級者は1550万犬狩りの1~2ポチ足すだけで倒せてはいるものの、伸び幅は1.4倍ってレベルじゃないんだよなぁ・・・

●リロード硬直中にもアビリティレール設定が可能になり、周回快適度は上昇

もう伸びた要素になりそうなのがこの硬直時のアビリティレール設定。

フルチェ硬直中でもアビリティレールに乗せられるようになったのでAT中でもかなーり気軽に連戦が可能に。

その他にも・・・

5周年CPでモリモリ成長した騎空士様が多いこと

ガチャピンさんにたっくさんムーンもらってエリクシールダダあまりになったこと

光に比べると恐らく奥義ダメージも出しやすい事

賢者もろもろで勲章のニンジン効果が高まってること

などなど数多くの心当たりはあるのですが、いやぁここまで伸びちゃうか。

という事で、予選争いは空前絶後のボーダー争いとなりそうです。

そして本戦も今回のスケジュールは本戦2,3日目といい感じのところが土日だ!まぁちょっと覚悟はしておけ!