【グラブル】「星の獣のレゾナンス」イベント情報まとめ、探索クエスト古戦場カルムの転世ではゾーイスキン、アーカルムポイント5000などが入手可能

2019年4月30日12時より、シナリオイベント「星の獣のレゾナンス」が開幕しています!

「星の獣のレゾナンス」イベント情報まとめ

【イベント期間】2019年4月30日(火)19:00~5月9日(木)23:59

【イベント属性】水属性ボス/土属性有利(HELLなどは無属性ボス)

★「星の獣のレゾナンス」注目ポイント

・シナリオクリア後に探索クエストが存在(アーカルムの転世形式)

・探索クエスト報酬ではゾーイスキン、10連ガチャチケット、アーカルムポイントなどが入手可能

・イベSSRは土属性召喚石と水刀

【前回からの変更点】

討伐章・金 250枚報酬のセフィラストーンが1個から3個に増量されています。

イベント報酬アイテム

SSR報酬武器「古戦場の遺刀」

金重、テトラストリーマと非常に使用頻度が多い刀エレメントにも活用可能。奥義効果にチェンバ上限UPとカツオ剣豪入門用の刀としてもそこそこ使える性能かもしれない。

SSR召喚石は土属性召喚石

水ボスでしたが、イベントSSR報酬召喚石は土属性召喚石。

天司4凸、終末武器と膨大なエレメントが必要になったこともあり、土古戦場に向けて貴重な土エレメントですが、水エレメントのお預けもすごい期間になってたり、ごめんなさいとありがとう(2017年10月)以来かも・・・?

古戦場カルムの転世、探索イベントまとめ

・ストーリーパートクリア後に解放

・マルチバトル3回クリアで1回の探索が可能

・採掘結果で貯めた星土の結晶で報酬交換が可能

●シナリオイベント序盤ではチュートリアルも登場

シナリオイベントの序盤には探索クエストのチュートリアル的なものも登場。

中身は基本的にはアーカルムの転世形式。アーカルムに慣れて貰うためのイベントといった感じだな!

採掘パートはパワーゲージをタイミングよく押すミニゲーム形式。

星土の結晶交換アイテム一覧

目玉報酬はゾーイ限定スキン「調停者の使命」、なんでゾーイちゃんスキンなのかはシナリオイベントをプレイされたし。

その他、10連ガチャチケット、召喚石確定ガチャチケット(ただしRも出る)の他、アーカルムポイントが入手可能。復刻イベントでは3万ポイントまで交換可能でしたが、今回は全部で5000ポイントとかなり控えめ。どぼぢで苦行増やして報酬量減らしちゃうの。

●必要ポイント

主要報酬の交換には18000ポイントが必要。今の所はざっくり10周~15周といったところ。2

探索回数は貯蓄が可能

探索回数はマルチ3回毎に1回増加。

複数回貯めることが出来るので、箱掘りに専念してからゆっくり探索消化も可能。

探索パートは基本的にアーカルム形式、ご丁寧にEXの半減補正も存在

探索クエストは難易度N~EXの3種類。

最初からEXに挑戦は可能。称号的にもEXがクリア出来る人はN、Hはクリアする必要はありません。

ただし難易度EXは、ご丁寧に本家アーカルム同様「弱点以外の攻撃に対して半減補正」が存在。これはアーカルムEX限定の要素で無属性ダメージにも適用。

●スキップ機能も存在

20箱コースで掘るつもりのある人は滅茶苦茶邪魔になりそうですが、各難易度共に1度最奥まで到達すると以降はボス以外はスキップが可能に。

運営さんサイドも流石にアーカルム本家のように真面目に雑魚処理しろとは言ってないようで、道中雑魚は大した物は落とさない感じ。

とりあえず難易度EXを手動、2回目は簡易(ステージ2まで)で回った結果。

簡易探索でいいな!

なお、赤箱(手動ならステージクリア赤箱?)からはマグナ武器、召喚石のアニマなどを確認。

シュヴァ剣出た報告もいただきました。簡易探索でええな!

シナリオイベントボス情報まとめ

マルチバトルHP情報

●難易度VH:約600万

●難易度EX:約1000万

●難易度HL:約1億

75%でバフ効果全消去、50%?で無属性ダメージ(50%割合?)などかなーり嫌らしいボス。嫌らしい所は誰かさんそっくり。

●難易度HELLは無属性ボス!

難易度HELLは無属性ボス。最近のシナリオイベントでは間違いなく1段階難易度上がった感じはある。

●称号などが入手可能なシングルバトルも存在

報酬的にはうま味はないですが初回クリア報酬、称号などが存在。