【グラブル】第46回古戦場予選結果まとめ、前回比はサーバートラブル&予選延長もあってかなり参考外の数値に、時速的に見ても土古戦場よりやや下回る結果に

2019年7月18日(木)より開催中の第46回古戦場。

前回はサーバートラブルの影響で予選期間が1日延長されるなど、かなりドタバタしてましたが、今回は一先ず予選期間は無事に完走。

先程予選期間が終了しました!お疲れ様でした!

第46回古戦場(水属性有利)予選結果

【予選期間】2019年7月18日(木)19:00~7月19日(金)23:59

第46回古戦場(水属性有利)予選感想戦

・前回比較は・・・参考にならんな!

・時速比較でも土属性よりも全体的に下回る速度に

前回はサーバートラブルで予選期間の延長があったことから前回比は完全に参考外。

前々回は・・・前々回で枠の大幅拡張があったのでこれまた参考外。

本戦以降の展望

このままだと参考外ばかりで何も書くことがないので本戦以降の展望の材料をなんとかひねり出してみる

幸い、前回の古戦場の日速、3日目の大体の時速を記録している方がおられたので、その数値を元に正常だった場合の大体の貢献度を適当に算出してみたのがこちら。

とはいえ、推測ベースの数値も延長された3日目の日速を元にしているので本当に参考程度で。

シード廃止が発表された事から、シード維持が如実にやる気なくしてそうなのはすごくそれっぽい数値。

また少なくとも予選は早そうと見られていた水属性ですが、記録されてる時速だけ見るとややですが土が上回る形に。

※予選A~Cクラスの時速の一部。ピークタイムでも全体的にやや土の方が早い結果に。

個人ランク、騎空団ランキングなどについてもこのまま行けば最終ボーダーは前回より緩やかになりそうですが、予選の前回比率だけ見ると危険という事で。

スケジュール的には木曜スタートという事で、インターバルが土曜。本戦スタートは日曜日から…

というとで社会人きくうしさまに取っては一番最悪の日程。一方で学生きくうしさまはビバ夏休み期間に突入。

ボコッと余裕が出る人と出ない人でこちらも如実に差が出そうな日程。

英雄ボーダーについてもここからの推移では運営さんの仕事の成果が見えてしまうかもしれない。

古戦場予選、過去結果

★第45回(前回)

★第44回(前々回)

★第43回

ここからの古戦場スケジュール

この後7月20日(土)午前7時までは予選の集計期間として魔物さんもお休み期間。

20日(土)7時から本戦開幕の21日(日)4:59まではインターバル期間として、お肉集めなどの戦闘は可能になります。

なお、初日の対戦相手については開戦と同時に判明します。

Lv95は本戦初日から登場

・Lv95HELL=本戦初日から登場

・Lv100HELL=本戦3日目から登場

本戦初日からは新たにLV95煉獄カツウォヌスが登場予定。

Lv90からいきなり防御固有値14と、かなり硬いボスとして登場してる煉獄カツオ。

Lv95の特殊の強化内容次第ではクッソ嫌らしいボスになる可能性もアリ。