【グラブル】レム・ペッパー、透き通るような絹、錆びついた掛瓦が入手可能なフリクエフリークエスト「将とは何か、兵とは何か」が登場!ツバサ×ロジーヌクロスフェイトが追加18日アプデ情報まとめ

SSR土属性「アイル」の最終上限解放が実装

先行して最終上限解放の性能情報が公開されています。

※記事告知に加えて、2アビに奥義ゲージUP(30%)が追加されています。

また、実装に合わせてアイルの演出、サポアビの説明文が変更されています。

エピソードを見てみるとボーマンは「俺」、アイルが「オレ」って表記になってるとの事。ハハーン。

なお最終上限解放エピにはジークフリートさんも出るゾ。

フリークエスト「将とは何か、兵とは何か」が追加

ライヒェ島102章にフリークエスト「将とは何か、兵とは何か」が実装。

解放条件は107章クリア。

ラムペッパー、透き通るような絹、錆びついた掛瓦のドロップを確認

敵は二体の1面構成。HPは多い方で約205万。

アビダメ上限装備+黒麒麟装備ならサラーサのグラゼロ一発でも周回可能。

 

ドロップアイテムでは

「レム・ペッパー」(デビル5凸)

「透き通るような絹」(ムーン5凸、エンハンスシェル)

「錆びついた掛瓦」(スター5凸、ゴールドバレットⅡ)

のドロップを確認。雑に周回した感じではそれぞれ1/10程度とかなりドロップ率は低め。

ただし、それぞれ収集が苦行(102章-4でRMとか)だった事から、これでも相当ありがたい感じに。

元のドロップ率は低いのでなるべく雫炊いたり、トレハン上げて挑みたい感じはします。

なおいずれも蒼光で交換も可能。

クロスフェイト「ツバサ×ロジーヌ」 ※追記訂正

クロスフェイトエピソード追加は

「ツバサ(SSR)×ロジーヌ(SR)」

不良とおばあちゃんと王道のエピソード。

サムネイルはロジーヌ(R)でしたが、ステータスアップはロジーヌ(SR)に適用という事で、クロスフェイトの発生条件もツバサ×ロジーヌ(SR)が本来の条件となっていました。

※コメント情報提供ありがとうございます。

※追記:20:00のアップデートでサムネ画像が修正された模様です。