【グラブル】ルシファーH属性ごとの参戦事情、野良クリアも増えてきたが装備ハードルは身内募集より一段高めな傾向、責任問題的に一番気楽なのは水と光…?

579:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/16(日) 23:41:09.03 ID:6fT6K40ka.net
ルシHの1000万ダメってアビダメも含まれるよな?
580:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/16(日) 23:43:12.59 ID:HIpDmWf70.net
>>579
属性ダメージならOK
無属性はカウントされないから
589:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 00:05:06.89 ID:n4HiMwx50.net
水は結構1000万きつかったな
終末5凸以降はなんてことなくなったけどそもそもそれ作るために行ってるんだし
土はオクトーおじがいるから笑えるほど楽だった
あいつ1人で700万削ってくれるし
609:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 01:02:28.73 ID:I3jDMgC9a.net
火は1000万楽勝だけどディスペルの少なさで積み出す
風と光は汚いわ
奥義についてるのおかしくない?
619:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 01:12:49.41 ID:IFLfqxO70.net
ルシH闇で苦戦してたが光で行ったらあっさりクリアできた
回復ディスペルかばう召喚石全部揃っててズルいな
属性格差なんとかしてくれよ
622:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 01:15:34.89 ID:I3jDMgC9a.net
>>619
闇は回復ほんとなさすぎてグラシないときつい
シロウじゃルシ特殊は一部しか対策できないし基本闇は減りまくるよ
629:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 01:26:49.21 ID:IFLfqxO70.net
>>622
バレクラの幻影とシロウのかばう使ってるけどスロウ外れると直撃コースよね
CT調整ミスって果実取り損ねると試練突破したあたりで動けなくなるし
リカバリーが効かなさすぎる
634:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 01:36:46.01 ID:Tq+NvTVM0.net
闇はブルト握って奥義の吸収で微回復しながらマジェで食いしばるしかないからきつすぎる
フェリの枠があれば若干楽になりそうだけど今度はパラロス受けられなくなるし・・・
649:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 01:45:52.27 ID:I3jDMgC9a.net
>>634
パラロスうけのゾーイ回復便利すぎるんだよなあ
657:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 02:16:16.44 ID:Tq+NvTVM0.net
>>649
今昔は回復スキルだから外すに外せんな
フェリ入れるのはニーアと同時運用する場合くらいなのかな
ルシにとどめ刺されない限りはカウント減らない仕様らしいし
658:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 02:19:14.35 ID:I3jDMgC9a.net
俺はフェリいれても全然ありだと思うけどな
闇パ
659:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 02:33:50.70 ID:Tq+NvTVM0.net
バレクラとヴァンピィが優秀過ぎる
660:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 02:36:01.62 ID:EeUfT7JI0.net
バレクラはほんとずる
683:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 05:22:45.71 ID:5pxfuE7Qd.net
ルシで闇は動きにくいとか上でいってるけど
シロウバンピィクラリスで貢献度1位取れるぞ
試練終わればほとんど減らないだろ
688:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 05:58:44.46 ID:I3jDMgC9a.net
>>683
シロウで特殊カバーできるのどこまでよ
685:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 05:31:39.53 ID:ZdIZ74Iy0.net
貢献度は大体どれだけバハ撃って拾うかだけだからな
俺も水でもルシHクリアしてきたわ、両面蛸だとバハ林檎なしで1000万はそれなりにアビダメ重ねないと厳しいな
694:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 06:25:40.29 ID:IFLfqxO70.net
凄いなHP減らないってマジかよ
何回かトライしてるけど被ダメ=<HP回復量になるシーンが林檎貰ったときしかないわ
立ち回り次第でこれがバランスするのかちょっと動画でも見てくるか・・・
695:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 06:27:35.64 ID:lp/xaoJ+0.net
闇は安定する編成見つけるまで死にまくったな
ブルトに大麻も一時期真剣に考えたけど入れなくてよかった
701:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 06:50:48.07 ID:3FovXAn/0.net
ブルト無いから七星剣で妥協してマジェ2本作った
778:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 09:34:18.50 ID:GKKfBd/Ka.net
ルシファーHはオーバーチェインの試練を成功したターンでファランクス有効になってるな
意外と気がついてない人多い
782:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 09:41:15.61 ID:j66J2qb9d.net
>>778
きくうしにゲーム内アップデート状態読めるわけがない
797:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 09:52:42.31 ID:vTfuzYg50.net
称号の30回討伐までやったらもう良いかなルシHLはその間に必要な素材も十分集まるやろ
802:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 10:11:28.80 ID:58iNfLhia.net
>>797
肉集めで渾身つけて本戦はそれ以外つけようとすると巻きグソ足りなくなる
805:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 10:15:38.06 ID:vTfuzYg50.net
>>802
ずっと渾身じゃいかんのか
940:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 13:26:24.72 ID:IFLfqxO70.net
ルシH光と水クッソ楽だな
火土風闇にごめんなさいするレベル何も背負ってない
通りでどの部屋入っても埋まってるわけだ
947:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 13:33:28.28 ID:GKKfBd/Ka.net
>>940
光は1000万試練以外フリーだからな、ファラ関係なく自由に動く人は動くし
水はロペ2アビ消したくないからからファラなしで動きづらい
953:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 13:44:09.03 ID:IFLfqxO70.net
>>947
ロペ2アビ消したくないだけで消えても全然動けるのがズルい
終盤の石なしで100カットできるのもきたない
945:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 13:33:07.38 ID:lL68qf1B0.net
火以外は楽やんけ
特に風の何がしんどいんだ
965:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 13:55:18.72 ID:fpuhJT7id.net
試練って火土がちょっと面倒くさいだけで
いうほど大変でもない
968:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 13:57:59.49 ID:msgsH0FL0.net
ルシっていつもバレクラの問題もあるけど耐久と回復微妙な闇とユリウス落ちたら終了で面倒な風が中々埋まらないな
971:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 14:01:10.40 ID:ewJvyjjaa.net
土はオバチェだけならオクトー基本入ってるし他の1000万と変わらない
無属性200万も先週ファラ無効不具合修正されてサラーサ入りのオバチェ着地安全になったから難易度下がった
パラロス?闇が受けてくれよ
975:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 14:03:39.23 ID:yf3Ye2wwp.net
水はキャラ揃ってないと楽じゃないぞ
978:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 14:04:23.88 ID:IshBS/z50.net
闇にバレクラいらないのになんでなんだろうね
土ってサラーサいたほうが火力でて嬉しいまであるのにね
野良だと他人を極力信用したくないから必須化にしたいのかもね
985:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 14:09:50.98 ID:IshBS/z50.net
土にやれって言うだけじゃないの?
土はHP盛りに盛れるしオクトーで試練は簡単だしゴブロ奥義ディスペルやアビ無敵あるし
土も結構楽な部類だよね
糞石浮かせながら0ダメ化できる水が一番初心者向けだろうけど
993:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/17(月) 14:16:43.09 ID:IFLfqxO70.net
正論だけど楽だからで土に闇のお仕事任せちゃうと若干不公平感出ないか?
全部俺に任せろって人ばかりじゃないないでしょ
火1,9,10
水2
土3,7,8,11
風4
光5
闇6こんなんだぜ?11は他の属性振ってもいいけどよ
まぁルシHのゲームデザインがクソって話なんだが
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1560676735

 

ロビー含めた野良クリアも珍しくなくなっては来たものの、あくまで個別の試練挑戦などの練習、経験ができてる6人が集まってこそという前提はまだまだあると思う。

んでもってその前提の上で、敗因の多くは人為的な単純ミスorパラロス試練でグダっての時間切れ。

ミスった結果、体育座りで終わるまで待つ属性もあれば、はい終了次部屋いこってなる属性もあったりでやっぱり属性間のプレッシャー格差はあるとは思うの。

土パ一辺倒だったパラロス試練も、受けられる人が受けるという形で複数の属性が用意するケースも増えてきてる傾向。CTバグなんとかして。

CTバグについても75%から打たないorもしくは本体の95%トリガーを1度受けることで確実な回避が出来るようですが、これも事前に打ち合わせが出来てるならまだしも野良だとハードル高かったりするんですよね…