【グラブル】星の獣のレゾナンスのイベントTIPSが登場!予告の声はサテュロス、バアル、ナタクの3人!土有利イベント示唆、ゾーイ限定スキン、アーカルムポイントも貰える探索イベントも存在!

ゲーム内、2019年4月30日より開幕するイベント「星の獣のレゾナンス」のイベントTIPSが登場しています!

星の獣のレゾナンスイベント情報まとめ

【イベント期間】2019年4月30日(火)19:00~5月9日(木)23:59

【イベント属性】水属性ボス/土属性有利イベント示唆(戦貨色より)

次回予告のナゾの声はサテュロス、バアル、ナタクの3人!

イベント登場人物はメドゥーサに加えて、サテュロス、ナタク、バアルの3人が登場。

いずれも星晶獣キャラクター、バレンタイン色紙では可愛かったサテュロスちゃん、ついに陽の目が当たるんやなって・・・

イベント属性は水ボス、土有利示唆、土エレ入手なるか?

イベントボスの属性示唆として表示されている戦貨は青=水属性ボス示唆。

水ボスなので素直に行けば水エレだが、必ずしもということはない。

土古戦場前という事で土エレくれる可能性もそこそこある。ただし次次回は水古戦場が本命、そして長らくシナリオイベントで水エレ配ってないという事実。

※追記訂正:土ボスって書いてたので訂正しました

アーカルム風の限定ミニゲームが登場、今度は本当にPも貰える

今回はイベントシナリオの他に、オフシーズンの古戦場を探索しようといった探索ミニゲームが存在。画面から見てどう見てもアーカルムです。

昨年の開催されたシナリオイベントでのアーカルム風ミニゲーム。昨年は水着の時期もあってウナカルムの転世とか言われてました。

前回はアーカルムポイントすらもらえない苦行だったのですが、今回は本当のアーカルムポイントも貰える模様。やったぜ。

前回の復刻イベントでは試験的に3万ポイントが入手可能でしたが、今回はどうなるか、同一水準で調整してくれるなら同じ量貰えるかもしれない。

しかしオフシーズンの古戦場かぁ…食べ残しのお肉とハズレの馬券ですごいことになってそう。勲章落ちてたりしないかなぁ…

ミニゲーム報酬は豪華ラインナップゾーイ限定スキン「調停者の指名」など

ミニゲームで手に入る星土の結晶の交換報酬として掲載されているのは

・ゾーイスキン「調停者の指名」

・10連ガチャチケット

・召喚石確定ガチャチケ(2019年4月)

・碧空の結晶

・アーカルムポイント

などが確認可能。アーカルム形式という事でそれなりに時間は取られそうですが、報酬内容もかなり豪華な内容。