【グラブル】本日25日に四象降臨のEX+ボスの輝き入手量を調整する予告が登場、難易度上昇に対してうま味据え置きになっていた部分の対処か※調整後追記あり

ゲーム内、重要なお知らせとして、現在開催中の四象降臨イベントについて調整を行う予告が登場しています。

四象降臨「難易度EX+」ボスの四象の輝き獲得量を引き上げ調整

※25日のアップデートで実装予定(現在は14:30現在はまだ未実装)

※4/25 15:10のアップデートで調整が導入

※調整前

調整前のソロ撃破時の入手輝き量。

・前回開催から難易度は上昇

・前回開催から輝き入手量はほぼ据え置き

といった状況になっていたので、早々に対応してくれたのは嬉しい限り。

戦闘難易度はHPは約1.3~1.5倍になった他、攻撃面も攻撃対象が増えたり、特殊技が増えたりと大幅に強化されていたので、周回効率的にはだいぶ落ちている感じでした。

四象降臨難易度EX+、調整後の入手輝き量

上がっただけいいけど、うーんうーん、ちょっとしょっぱい!

正直猛者なところ、猛者は前回なら5分で輝き2万ペースとかで稼げてた人もいたりしたわけですが、この辺はもうユーザーのインフレに対する調整がまとめて来ちゃったと思うしかなさそう。PROUD実装もあったしな!

PROUD/PROUD+で発生していた輝き入手不具合の補填も実施

輝きは無期限プレボの方に届いております。輝き上限状態から受け取っても反映されるのでご安心ください。