【グラブル】プリコネRコラボがサイドストーリー追加予定が発表、新たにキャルちゃんが仲間に!ぐらぶるTVちゃんねるっ!に木村Pが登場!

2019年4月よりあらたに始まったテレビ番組「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」

4月21日21時より、第3回が放送されました。

今回のゲストは、KMRことグラブルプロデューサー木村唯人さんが登場。

KMR直々持ってきたグラブル最新情報をはじめ、割と今回はガッツリグラブルのお話してます、普通に面白かったぞ!

OP5コマではレスラーグランくんが登場、地上波にレスラーグランくんを持ち込んでいくスタイル。

ゲストはKMRプロデューサーが登場

第3回、2人目のゲストはいきなりのラスボス、KMRプロデューサーが登場

登場のつかみで身体を張るKMRプロデューサーの図。

これが本当の枕営業。

プロデューサーのプレイ状況なども明らかに

ここ最近の古戦場ではHELLのRTAもTweetしていたKMRプロデューサー。

きくうしRANKは150↑はあるとのこと。

グラブルの開発に携わる上で、自分で遊んでみるのも大事だと考えているとのこと。

十天衆(最終)は2人で、選んだ十天衆はソーンとウーノの2人。

えみりん&小野グラン「ガチガチですやん×2」

古戦場の調整などはKMRプロデューサーの担当、調整の

え「古戦場に関してはコロコロ仕様が変わったり」

KMR「コロコロ・・・」

え「か、改善されて」

古戦場関連の調整については、結構KMRプロデューサーが担当しているとのこと。古戦場の調整担当についてはグラブルフェス2018のステージイベントでも似たようなお話がありましたね。

でもって、コロコロ仕様が変わる意図などについても言及。

・今までやってきた事もわからなくなってしまうので、一度に変えすぎないようにしている

・5年目なので(節目のタイミングで)ここを変えようという感じで、大きく変える部分もある

4月の古戦場も2000万犬追加など大きな変更がありましたが、ユーザーさんの意見も聞きながら微調整を加えて行きたいといった感じの内容となっていました。

その他、KMR発言ハイライト

・コードギアスコラボの決定の経緯について

・ぐらぶるTVちゃんねるっ!の今後の展開について

 「ロケとかもやってみたいですね」

・番組内で提案のあったゆいししゅ、グランパーカーなどは実際作ってみたい

・野球団VS騎空団もやってみたい

球団関係者のみなさま連絡お待ちしております。

・プチオフって形で騎空士の集まるバーとかに顔だしてみたい
 シャドバだと実際顔だした事があったはず。

キャルちゃんが待望のプレイアブル化、プリコネRコラボのサイドストーリー追加予定が発表

今週はルリアノートの無い週でしたが、せっかくプロデューサーが来ているとのことで新情報が1つ登場。

2018年12月に開催された、プリコネRとのコラボイベント「プリンセスコネクト!Re:Dive~蒼空の食卓を共に~」がサイドストーリーに追加が発表(時期は不明)

また、サイド実装の際に報酬に新たに「キャル」が追加されることが発表されています。

ハブられた疑惑のあったキャルちゃんでしたが、無事実装。

番組内では上限解放後のイラストも発表。ぐりむばーすと!

次回も引き続きKMRプロデューサーがゲストに登場

1、2回の立花理香さんに続いて、第四回もKMRプロデューサーが引き続きゲストに登場。

つまりあれだな、基本2本撮りなんだな

ぐらぶるTVちゃんねるっ!はTOKYO MXの他、エムキャス、youtubeで見逃し視聴も!

ぐらぶるTVちゃんねるっ!は毎週日曜日21:00~21:30の放送スケジュール。

地上波ではTOKYO MXでの放送。

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。