【グラブル】第45回古戦場予選結果まとめ。2日続けての緊急メンテナンス、予選期間1日延期など大混乱の予選期間が終了!

2019年5月19日(日)より土属性有利で開催中の第45回古戦場。

今回の予選は連日のサーバートラブルにより、予選が1日延長されるなど、かなりトラブル続きの予選となりました。

延長された3日についても、サーバー持つか不安なお知らせも出ておりましたが、何とか予選期間が先程終了しました!

参加した皆様、本当にお疲れ様でした!

第45回古戦場(土属性有利)予選結果

【予選期間】2019年5月19日(日)19:00~5月21日(火)23:59

※サーバートラブルにより、予選期間1日延長

第45回古戦場(土属性有利)予選感想戦

・緊急メンテナンスの影響でてんやわんやだよ!

・各種ボーダー緩和はあったけど動向読めなくてしんどかったよ!

・今回はもう完全に参考記録

今回はもうみんな本当にお疲れ様でしたに尽きます・・・みんなほんとよくがんばった。

ボーダー拡大でどうなるかというのが見どころの今回でしたが、本当に参考記録といった感じ。

枠が変わらなかったシード入り以上の数値を見てると恐ろしい雰囲気もちょっとあったりしますが・・・

ちなみに3日目の19時~24時でAクラスボーダーは1.3億ほど伸びていたようなので、ATしっかり稼働していれば2日間のままの方がやばいことになってたかもしれない。

古戦場予選、過去結果

★第44回(前回)

★第43回(前々回)

★第42回

ここからの古戦場スケジュール

予選の延長でドタバタしておりますが、この後22日(水)6:59までは予選結果集計期間として、魔物さんたちもお休み期間。

そして22日(水)の7:00からは予選期間の延長を受けてインターバルを経由せず、直接本戦1日目が始まります。

初日の対戦相手については開戦と同時に判明します。

21日5時のアップデートでサポーター召喚石アプデは復活

サーバートラブルで一時的に停止されていたサポーター召喚石の改良アップデート(20回まで繰り返し使用可能)については21日(火)5時のアップデートで復活しています。

Lv95は本戦初日から登場

・Lv95HELL=本戦初日から登場

・Lv100HELL=本戦3日目から登場

本戦初日からは新たにLV95ヴァルナが登場予定。

特殊行動に奥義減少デバフ、攻撃デバフと前回流行ったオート編成対策がみっちり練られてそうでかなり厄介な雰囲気もしてますが・・・さぁどうなるか。