【グラブル】週刊まとめメモル9月12日号、丸々半額&コラボ週間!イベ満喫するもよし古戦場に向けて育成するもよし

 

⬛今週のグラブルイベントスケジュール

●活劇 刀剣乱舞~蒼天のえにし~

【開催期間】9月9日(土)17:00~9月21日(木)20:59

後編ストーリー&チャレンジミッションは9月14日(木)より解禁

◆イベント加入キャラは3人、三日月宗近は初の配布SSRとして登場

和泉守兼定(SR/火属性)

三日月宗近(SSR/光属性)

山姥切国広(SSR/土属性)

◆イベント報酬「武器」として登場

三日月宗近(SSR/光属性)

鶴丸国永(SSR/水属性)

和泉守兼定(SR/火属性)

山姥切国広(SR/土属性)

陸奥守吉行(SR/風属性)

骨喰藤四郎(SR/闇属性)

6振り全てに3凸MAX強化時に専用エピソードが発生/エピソード閲覧で最終上限解放が可能。

関連記事:【グラブル】活劇 刀剣乱舞コラボ蒼天のえにしが開幕!三日月宗近はSSR武器での登場、骨喰藤四郎は無垢白刃互換性能か、イベントキャラ&武器入手条件まとめ


⬛ガチャ関連

●日替わり男性キャラアップガチャ開催中

日替わり、種族ごとで男性キャラクターの解放武器が出現率アップ

①9月11日(月)19:00~9月12日(火)18:59

男性キャラ(エルーン)のキャラ解放武器の出現率アップ

②9月12日(火)19:00~9月13日(水)18:59

男性キャラ(ヒューマン)のキャラ解放武器の出現率アップ

③9月13日(水)19:00~9月14日(木)18:59

男性キャラ(ドラフ/ハーヴィン)のキャラ解放武器の出現率アップ

【開催期間】2017年9月11日(月) 19:00~ 2017年9月14日(木) 18:59


■先週のトピックス&おもなまとめ

●9月04日(月

・「活劇 刀剣乱舞~蒼天のえにし~」次回予告情報が登場


●9月05日(火

・8月の公式生放送アーカイブが登場、アーカルムの単体PVも

・グラブル第17回人気投票結果が発表

関連記事:【グラブル】アーカルムの転世の単体PVが登場!/登場11賢者まとめ&ここまでのアーカルム情報おさらい

関連記事:【グラブル】第17回グラブル人気投票結果が発表、ゆぐゆぐが初登場トップに、上位に入るには容姿と性能の両立が必要?


●9月06日(水

・一部マルチバトルのAP/BPが調整

関連記事:【グラブル】一部マルチの消費AP&BPが調整、新召喚石マルチBPが5→3/マグナはAP50→30/マグナHLは80→50に!


●9月07日(水

・蒼天のえにし、次回予告情報が更新


●9月09日(金

・スターレジェンドガチャが開催

・登録者数1700万人突破記念キャンペーンが開幕

・活劇刀剣乱舞コラボ「蒼天のえにし」が開幕

関連記事:【グラブル】三日月宗近はコラボ加入キャラでは初となる配布SSRキャラとして登場!!/ガチャ更新はスタレジェ、バナーからして性別ピックアップ!?

関連記事:グラブル登録者数1700万人突破キャンペーンのお知らせが登場!今回も共闘、EX、フリクエが半額対象に!9月9日からスタート!


●9月10日(土

・ぐらぶるちゃんねるっ!#75配信

◆初出情報

 ダンサー14日
 9月最終上限解放はレナさん
 バハソウルBD特典のSSRニーナの情報が一部公開

関連記事:【グラブル】ぐらぶるちゃんねるっ!#75まとめ、14日にダンサー追加、最終上限解放はレナさん、バハソウルBD特典ニーナの実装を機にグラブル男キャラにイメケン度も実装!?


■登録ユーザー5000人突破!グラブルユーザーが集まるマストドンインスタンス「Mimumedon」稼働中!

マストドンインスタンス「mimumedon

最近タグ付け機能が便利になりまして、マルチ救援もちょっと見やすくなったりしております。

半額キャンペーン実施中と言うことで、石マルチ30連企画などが活発化中。

刀剣乱舞目的で始める方からアルバハHL参加したい人まで、グラブルネタで盛り上がりたい人はどしどしご参加ください。


■注目グラブルグッズ&イベント情報

●サイコミ版グラブル単行本第2巻が発売!

●グラブルアニメBD第6巻は10/25発売!

●9月21日(木)発売バハソウルBD第一巻、初回限定特典にグラブルSSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」が付属


■Twitterまとめ

ゲーム中にもうざいポップアップが出てましたが、1GBプランが追加。メドゥ子だけならこれでももらえる、といった感じ。

これ、どうやら今から始めても期間中ならもらえる感じです。(RTA中にもらえた)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

35件のコメント

  • 山姥切国広SRですよ。

  • クソガチャ

  • もったいぶらずに今までのイベントも全部ミニシナリオ解禁しろ

  • うざいポップアップは草
    いいぞもっと言え

  • うざいポップアップ初日マイページ戻るたびずっと出て来たゾ…

  • パトラッシュ、スラ爆もう疲れたよ…
    やっぱ共闘でしかろくに稼げない&それでもランク1上げるのに何時間もかかるってのは何かが致命的におかしい気がする

  • 上げるのではなく上がってしまうのがランク
    155までは…ナオキです

  • 作者がダマ楽しみにしてるのすき

  • イオの足細すぎでは

  • FKHRディレクション能力はアレだけど、画力はあるんだよなぁ

  • あのポップアップはぐうの音も出ないほどウザい
    あんなん毎日出してもヘイト貯まるだけだから逆効果じゃ、無関心よりマシなのか?

  • さくらコラボ情報は一体いつ出るんだ
    刀剣の時は一ヶ月前から小出しで情報だしてたのに

  • いや刀剣も一か月前なんてコラボやりますよ程度の情報しかなかったと思うが
    山姥切登場しますのツイートも8/24だし

  • あのポップアップうちは1回しかでなかったけどな

  • うざいポップアップは加入してても出るからな、連携してる奴にまで出すのはマジで止めていただきたい

  • FKHRの絵描き力とディレクターとしての資質入れ替えたい

  • さくらコラボなんてそもそも出てきそうな人2人だけだし
    書くこと無いんちゃう?他のCLAMPキャラ登場とかでもないと

  • 4本目のガンバンテインとかサラっとおかしなこと言ってない…?

  • ※6
    「マルチバトル繰り返してると、自然とLVが上がっていく」

    これだけでいいと思うんだけどね
    スラ爆クラスに、全てのマルチバトルのEXPの見直ししていいと思うよほんと
    20倍位に増えたりするだろうけど

  • マルチで与えたダメージ量で結構ランクポイントとか変わればいいんだけどね
    ソロ気味で処理したがる人が増えるかも知れんけど

  • FKHRは元々絵描き(くずれ)で、ディレクター業は後からってマ?

  • マグナまではともかく石マルチ辺りからは経験値調整してほしい

  • 福原は絵そんな上手くないぞ、それ専門は無理なレベル
    だから福原はディレクターみたいな道選んだ訳で
    最近は一流の人と仕事しているおかげでマシになってるけど福原のグラブルより前の絵みたことあるんかよ・・・

  • 昔の絵ってアニメの時ツイにあげてた絵と比べてどうなの?

  • どっちかってーとチップ職人みたいな感じだったんでしょ?

  • まあサイデザイネイションとかの神々と比べるのはあまりにも酷
    サイゲ社内の一般絵描きならピンキリだし福原がデザイナーとしていてもおかしくないでしょ

  • グレアうまいな〜って程度だろうに過去がーとか頭きくうしすぎない?

  • 福原はキャラよりもゲーム内の武器グラみたいな感じのが得意だったみたいだな

  • 立体感の表現とか構図とか表情の多彩さとか
    本職とは違うけど別に本職じゃないからいいでしょ…

  • 得手不得手は解らないけど、好き嫌いなら好きな絵だよそれもかなり

  • 日替わりのミニシナリオってなんだ?

  • イベント画面だすと毎日ミニ劇場みたいなの始まるじゃん?

  • へのへのもへじだったとしてもグラブルのバランス調整よりは上手いからセーフ。

  • 趣味レベルなら十分うまいでしょ

  • こんだけ書けりゃ十分うまいレベルだろ
    世の中にもっとひどい絵がどんだけあると思ってんだ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい