【グラブル】ヒヒイロ事変、公式からお詫びに関するアナウンスが追記

軌跡の雫ショップ、アイデムドロップ率アップの設定不具合からの続報です。

前記事:【グラブル】軌跡の雫、アイテムドロップ率に不具合があった事実を運営が認める【現時点までの経過】

 

※お知らせ文章の文字色に修正が入ったので画像を差し替えました

■7月3日0:00現在、対応の発表状況

WS000502
WS000503
WS000518
WS000520
WS000529

※画像文章

※マルチクエスト発見者やMVPが獲得できる宝箱に関しましては本不具合の影響は受けません。

※【ヒヒイロカネ】の回収を行っていない発見者、MVP報酬によって獲得された場合、よろず屋サポートを発動せずに獲得された場合の対象アカウント12IDについては対象外となります。

まだ16IDのプレイヤーの方が調査によるアカウント一時停止措置は終わってない模様です。

■全体へのお詫び、今回の件での調査対象者になった人へのお詫びの内容

●全体へのお詫び

WS000530

●配布されるお詫びアイテム一覧

・レジェンドガチャ10連チケット 1枚
・宝晶石 1000個
・エリクシール 3個
・ソウルパウダー 3個

※72時間の受け取り期限付きで、配布
※アイテム配布は7月3日0:00以降を予定

●今回の対応の結果、ヒヒイロカネが回収となったプレイヤーへの対応内容

WS000531
※赤文字部分の文章
※【ヒヒイロカネ】の回収を行っていない発見者、MVP報酬によって獲得された場合、よろず屋サポートを発動せずに獲得された場合の対象アカウント12IDについては対象外となります。

WS000532
※赤文字部分の文章
※集計は1週間に1回実施いたします。
※ドロップ率はよろず屋サポート、騎空団サポートや加護、アビリティなどの「アイテムドロップ率UP」を適用できるサポートを発動した状態の値を基準といたします。
※対象クエストが期間限定の場合、同一とされる期限限定も同様にカウントいたします。
例)月末から一定期間開催されるシナリオイベントの場合、翌月のシナリオイベントも対象となります。
※各クエストに設定されている【ヒヒイロカネ】のドロップ率についてはお問い合わせいただきましても回答いたしかねます。
※対象の方の対象クエストプレイ状況についてはお問い合わせいただきましても回答いたしかねます。

※対象クエストが期間限定の場合、同一とされる期限限定も同様にカウントいたします。

この部分の文面が、何を意味するのかがちょっとわからなかったのですが、普通にプレイしてるユーザーが容易にたどり着く回数じゃないことだけははっきり。
追記:すまん、理解できた。これ無理ゾ

●今回の調査、対応の為に一時的にアカウント停止措置となったプレイヤーへのお詫び

WS000533

●追記

対応が終わっていなかった残り16人の調査、対応が完了。これで7月2日時点で位置停止措置になったプレイヤーは全て停止措置が解除されました。

WS000535

 

※追記:コメント返信など

記事更新再開してみようと思うのでとりあえず。

コメントは全部拝見しております。

不具合を知らず実害を被ったユーザーも多数いることや、対応が後手後手になったと受け取られる部分もあり、少なからず荒れるのはしょうがないと持ってます。
特定のユーザー叩きや他所様への攻撃といった方向が向かわない限りは基本見守るつもりです。

運営の対応について思う所はなくもないのですが、一応その辺は問い合わせもだしたし、休み開けには運営から何か追加の発表あるやろという事で様子見。

●コメント欄について
スタンスとしてはこの記事内部収まるのであれば仕方ない範囲という認識。
継続して続くようであればコメント機能については考えます。

特定個人の名前を使った荒らしコメントがありましたので、その部分については既にコメント禁止の措置をとっています。

コメントの注意書きの補足
“他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします”
便所速報はセーフですが、運営スタッフも他所様の範疇です。しねはいかんよしねは。
自分の記事で怒られる分には自分が怒られるだけで済むのですが、コメント部分はそれで済まない部分もあるので、そこら辺を含めてのお願いとなります。

という事で、今回の問題についての話題については、引き続きこの記事のコメントでお願いします。この記事内で収めて頂けると幸いです。