【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】次の担当キャラはツチノコです。ビィくんの全力モノマネでお願いしますって言われて一晩中釘宮さんの事を考えてた白石さんの巻[20210509]

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2021年5月9日(日)回が放送されました!

今週は引き続き、ローアインとツチノコ役の白石稔さんがゲストに登場しています!

★前回ハイライト

[20210509]ルリアノート、ごめんなさいとありがとう実装日は18日に

[開催中]ゼノ・ディアボロス撃滅戦イベント案内
[5/13~]四象降臨、ヒヒイロカネ交換在庫1個追加
[5/18]サイド追加「ごめんなさいとありがとう」 ※実装日初出
[5/21~]蒼空の向こう側(復刻)
[5月]オイゲン最終上限解放、あらすじ紹介、アポロちゃんとお食事

これグラ5月号からの追加情報は「ごめんなさいとありがとう」の実装日が18日で確定したことくらい。

その他は今月(恐らく後半)に実装されるオイゲン最終上限解放のフェイトエピソードのあらすじ紹介。

娘のアポロニアちゃん(黒騎士)とのドキドキ仲直りお食事回になる模様。収録現場とても楽しそう

番組ハイライト

★今週はこっちのお話も聞いてみようの白石さんゲスト回

OPマンガにも登場した問題児もとい新召喚石ツチノコくん。担当CVが白石稔さんということで今回はツチノコくん収録の話にも。

ツチノコ声優呼ばわりされる白石さん。喜んでいいのか微妙って言ってたけど滅多に見ないという点では罵倒以外何者でもなさそう。

★ディレクションは完全にビィさんのモノマネに

ゴリラとかツチノコとか時折珍奇な実装に踊らされるきくうしの皆様ですが

担当声優さんも「新しい役決まりました。ツチノコです」みたいな連絡を喰らったりするんやなって…

ボイス的には完全にビィくんのパチもんって感じですが、こちらは音響監督さんのディレクション。

前日からずっと釘宮さんの事考えてた…と白石さん。

そんなわけで今後に本家と共演してみたいというところからのイラスト。グラブルならやりかねない。

★怒涛の願望イラスト

その他にローアインの今後の野望としてはSSレアではなくSレア全属性制覇を狙っていきたいとか、ヤンバルクイナが有りなら主人公ツチノコスキンとかどうですか?

で怒涛のイラストが登場。グラブルならやりかねない(2回目)

★「メインメンバー」勝手にランキング

スタッフさんからプレッシャーをかけられて数うちゃあたると3枚持ってきた白石さん。

取りあえずワンツーという感じで全体受けの良さそうな2枚を持ってくる白石さん。

と言いながらちゃんと人気上昇中のジョエルくん抑えてくる当たりちゃんとトレンドも見ている。

そして3枚目に期待に答えてハーヴィンランキングを持ってくる。

ミムルメモルが入ってない・・・!というかここにあえてドロッセル持ってくるあたりがハーヴィンスキーじゃなくてガチ扱いされる原因だと思うんですよ兄さん!

★お空にいったらローアインの先輩になりたい白石さん

無茶振りしたり、時折ご飯おごりにいったりしてみたいと言ったところからのイラスト。

★実はめっちゃ家庭的かもしれないローアイン飯

イベントとかCDの影響でファミレス料理感のあるローアインの料理ですが…

設定的にはおばあちゃん仕込みの料理なはずなので意外と健康志向な料理かもしれない、と白石さん。

グランサイファーの料理担当勝ち取れるなら実際こっちの路線の方があるかもしれない。

次週からのゲストはアオイドス役の谷山紀章さんが登場!

でたわね大物!

次週からはアオイドス役と蒼空の向こう側の敵キャラとして登場した「ショウ」役担当の谷山紀章さん。

これで月末に蒼空の向こう側の続編とかあるのかもしれない…とか先月も江口ヴェインくん発表時に似たような事言った気がするので話半分で。

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。