【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】ハーヴィン兄さん白石稔さんゲスト参戦回。チームローアインの2人がはっちゃけすぎたせいで今やローアインはただのイケメン説[20210503]

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2021年5月3日(日)回が放送されました!

今週からのゲストは日頃は番組ナレーション担当、ゲームではハーヴィン大好き担当兼ローアインCV担当の白石稔さんが登場しています。

★前回ハイライト

番組ハイライト

★ナレーション担当がゲストに出てきたでござる

今週からのゲストはナレーション担当から変わって番組ゲストとしての参加になった白石ハーヴィン兄さんが登場。

そんなわけで今回のナレーションはエルセム役の石井マークさんが担当に。

★ナレーション裏話

スタッフからの「ナレーションをしてきて見えてきたのものは?」というカンペ質問に対して「運営の趣味」と答える。

割とアドリブ噛ますんだけど通る時通らない時のラインが徐々に見えてきたと白石さん。

最近は頼まれてもいないのにアドリブ有り版と無し版で撮って納品してたりするそうな。

オンエアで通るか確認するのが楽しみになってるとか。

★GBVSでエルセムトモイが暴れはじめた結果ローアインが普通のイケメンになりつつある説

グラブルVSでも出演しているチームローアイン。

基本的にグラブル収録は1人ずつ、のところをチームローアインだけは3人まとめて収録している。

という話があったのですがこれはグラブルVSでも引き続き3人で細かく打ち合わせしながらタイミング合わせたりしているとのこと。

で白石さんの思い出話として、榎木くん(トモイ役)は最初は変な子じゃなかったのに徐々に暴れ始めたという話に。

その辺の暴れっぷりがフーちゃん好きの設定とかに繋がっていったのでは・・・?と白石さん。

結果的にローアインが一番まともな人ポジションになってない?の図。お笑いトリオでよくあるやつだ!

★グラブル名物フリーシナリオ地帯にハマる白石さん

そんな白石さんのプレイ状況は先日RANK175を突破…!

したはいいもののやらなきゃいけないことが散らかりすぎててどこから始めればいいのかわからない、という事態に。

この辺のRANK帯は本当にフリーシナリオ地帯になるからね…目標作るのも大変なんじゃよ

さらに編成面でも敵が強くなると推しキャラが入れられないというお悩み相談も

そんな小野グランくんの回答は「数字だけ見てきたのでそもそも推しがいない」との回答。なかさんのスタンドが見える見える。

★ハーヴィン大好き白石さん

編成お披露目ついでに出てきたマイページがご期待通りのハーヴィンの園に。

ミムルメモルが入っていないやり直し。

これは推し順なんですか?とえみりんが聞くと

意識はしてなかったけど言われてみるとその順番ですと稔兄さん。

★雑にまとめるサイコロトークのお時間

安元洋貴(グラブルではジン役担当)verのビィくん。これは嫌だ。

江口さんの残した爆弾が刺さる白石さん

メリッサベルかな~といいながら選んだのはヴェインくん。そっち方面にも媚びるのはちょっともう時既に遅しじゃないですかね兄さん

料理上手ってだけじゃなくていろんなサービスも付いてきそうだからというのがポイントらしい。

ご飯だけじゃなくて歯磨きからパジャマまでお世話してくれそうなのはわかる。

その他、恒例のお便りコーナーからローアインがイケメンに見えてきてユーステスに見えてきたと錯乱するえみりんなどのシーンもございます…

次週も白石稔さんゲスト回、ツチノコ収録の秘密に迫る

次週も引き続き白石さんゲスト回。

ツチノコ収録の裏話に迫る・・・!って内容になる予告。

いっときはゲスト=新キャラ見たいな勢いになってましたが、これで3人続けて新キャラ絡まないゲストという事になるか。

ユーザーがそう思った頃に外してくるサイゲの法則である。

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。