【グラブル】第56回古戦場本戦期間が終了!予選、個人、総合ランキング結果まとめ、7万位ボーダーはついに個人満額報酬であった10億を超える!周年CP明け効果などもあったか各ボーダー揃って満遍なく伸びる結果に

水属性有利!第56回「決戦!星の古戦場」結果まとめ

【イベント期間】2021年04月7日(水)19:00~04月14日(水)23:59
【イベント属性】火属性ボス/水属性有利イベント
【予選期間】4月7日(水)19:00~4月8日(木)23:59
【予選集計期間】4月9日(金)00:00~4月9日(金)06:59
【インターバル期間】4月9日(金)07:00~4月10日(土)06:59
【本戦期間】4月10日(土)07:00~4月13日(火)23:59
【スペシャルバトル期間】4月14日(水)07:00~4月14日(水)23:59

56回目の開催となった「決戦!星の古戦場」、本戦期間最終日となる4日目が先ほど終了しました、皆様お疲れ様でした!

団と団対抗要素、個人ランク、総合ランキングなどは4日目で終了!

最終日となる22日7時からは「スペシャルバトルデー」として団単位のマルチバトルが開催されます。

スペシャルバトルに登場するボス「ゼウス」を撃破することで、本戦中に確定した総合騎空団ランキング、個人ランキングに応じた報酬の受け取りが可能になります

第56回「決戦!星の古戦場」予選/個人ボーダー結果

◆過去結果

※前回水属性有利古戦場

第56回「決戦!星の古戦場」総合騎空団ランキング結果

★過去結果

第56回「決戦!星の古戦場」結果総括

前回の水古戦場など、周年CP明けは過去傾向としても一番伸びるタイミングではあるのですがいやぁ伸びた…

犬が2100万から2200万になった事とウマ娘ショックがどうなるか、みたいな所もあったのですが全然伸びた。

一番の注目は7万位ボーダーがついに個人貢献度の満額報酬である10億に到達でしょうか。いつかそんな日は来るかもしれない。いやでもその前にボーダー緩和されるかもしれないとか思ってたけど来てしまった。

そして今回は上から下まで満遍なくキレイに伸びてる。という事は…みんな走ったんだなという結論にしかならなさそう。

よしボーダー緩和しよう(提案)、して(懇願)

伸びる方の要素は挙げたらキリがないほどありますが

主人公レリックバスターが肉集めから本戦のマウント班兼ねたフルオートまで非常に利便性の高いジョブであったこと。

ワム槍(ナイダリア)の登場のおかげでガリレオ1本+太歳精弓1本などで技巧編成が組みやすくなっていたこと。

ここ最近の環境変化に比べて本戦ボスに変化が無くみんな倒しやすくなったこと。

この辺が大きな要素になる・・・でしょうか。

本戦ボスは7周年のタイミングで大きくいじってくる事も予想してたので、ノータッチだったことを考えるとかなり順当な結果と見ることも出来ちゃうのですが、この辺はどうなるか。

フルオート2分とか5分はちょっと早すぎるみたいな猛者の話も出てきてますが、属性一巡のタイミングの今回がベストだっただけにもう1シーズンはこのまま行く覚悟もした方がいいかもしれない。

アンケート企画「水古戦場キャラクターMVP投票」

★投票可能人数は「4人」です

★レギュレーション

・「本戦期間」「対セキトバ」における活躍が対象 (お肉集め班は除外)

・「手動部門」「フルオート部門」で別個に投票受付

「フロントメンバーを対象にノミネートを行っています(※といいながら賢者さんだけは都合よく解釈してください・・・!)

「フルオート」の定義については自分がセーフと思えばセーフです(開幕召喚、一部アビ使用などなど)

【手動部門】第56回水古戦場キャラクターMVP投票

【手動部門】第56回水古戦場キャラクターMVP投票

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

【フルオート部門】第56回水古戦場キャラクターMVP投票

【フルオート部門】第56回水古戦場キャラクターMVP投票

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

※ノミネートについて
スレ、SNS、主に個人ラキングページなどで採用されているキャラクターなど参考に独断と偏見で絞っています。漏れてたら許して

次回第57回古戦場は現時点では不明!15日0時に判明予定

次回の古戦場予定は現時点では未発表の状態。

通常通りであれば明日「古戦場終了時のお知らせ」にて判明する見込みです。

ローテ通りならすでに1回飛ばされてる風が本命、時点が火。

ただし昨年は土が2回飛ばされての夏開催に。

2021年は「水」と「風」が強化の順番が回ってくると言われてましたが、今のとこ風はまだ控えめな状況。

という事は去年の土と同じで古戦場飛ばしからの風魔改造コースが来るフラグ…なのかもしれない。