【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】放送3年目突入だよ!新コーナーサイコロトークが登場!コーナー相談役にフェリ役米澤円さんが久々に登場だよの巻[20210405]

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2021年4月05日(日)回が放送されました!

今週からはフェリ役、米澤円さんがゲストに登場しています!

★前回ハイライト

番組ハイライト

★ペットの名前はグラブルVSやったら覚えられるぞ

OPマンガからの派生で未だにペットの名前が全部覚えられないとえみりん。

大丈夫VSやったら絶対覚えられる…特にジジとか嫌いになる。

★放送3年目という事でコーナーをリニューアルを米澤さんに手伝ってもらおうの巻

そんなわけで今週は久々にフェリ役、米澤円さんがゲストに登場!

TVちゃんねるっ!も放送3年目に突入ということで今回からコーナーをリニューアルしたい!

という事で判定役での登場ということに。

イラストはプロデューサーフェリちゃん。

★それはそれとしてキャラ紹介と定番の今後みたい担当キャラの姿のコーナーはやるんだぜ

新コーナーをやるとはいったがそれはそれ、キャラ紹介と「今後みたい担当キャラの姿、展開」はいつもどおりに。

そして出てきた米澤円さんの要望は「光フェリの最終上限解放」

すっかりアラナンに持ち味をパクられましたが元祖は光フェリちゃん。

最終上限解放すれば化ける…!というのは米澤円さんもちゃんと解ってる割とガチ目なトークがお楽しみいただけます。

★斬新な新コーナーがはじまったよ!

そんなわけで始まった新コーナーがぐらぶるっ!サイコロトーク!とても斬新だね!

シッ。

出た目のお題は引いた人が更新する、というのがオリジナル要素に。

★グラブル運営に物申す

そんなわけで最初のお題は「運営に物申す!」誰に聞いても止まらないほど要望出てきそう

米澤さんの要望はこの3つ。

急いで種飲もうとしてる間にマルチが埋まっちゃうフェリちゃんの図。クリュなのが細かい。

ちなみにメモ帳はPC版だとありまぁす

★言ってみたらみんな興味津々だった自分がキャスティングされた理由

えみりんが引いたお題は「今さら聞けないグラブル」

グラブル内的にはもうないでしょ!と小野グランくん。いや絶対そんな事ないぞ何年やってもわからない事ばっかりだぞ追撃枠とか。

そんなえみりんの質問はシステム面ではなく「キャラクターボイスのキャスティングの仕方が知りたい」という内容。

今答えて貰えるわけじゃないけど…という前提でしたが

3人共自分がなんで担当キャラに選ばれたのかはめちゃくちゃ疑問だったらしい。

シェロちゃんはそんなキャラやったことなかったのに!って言ってたけどアレじゃないかな非道役でキュ●べぇさんやってたからじゃないかな…

★ギャラはグラシ払いでお願いします

グラシをバカみたいに集めてた時代にスタッフさんとの雑談でグラシ払いでどうですか?と言われた時の小野グランくん。

冗談でという前フリがあったのものの目がマジ。

なおコーナー監修については雑に「ないです!」でOKが出ました。

★愛用キャラトークは滑らない

今週のお便りコーナーより。この手のキャラトークは生止まらないやつ。

米澤さんはご存知アルタイル、えみりんは引いてからになるけど、とフュンフちゃんを挙げる。

推しキャラはどうなってるの?と聞かれた米澤さん。

長らくアルベールだったものの、最近になってグリームニルに浮気するか悩んでいるとのこと。

悩んだことないからわかんないや!

次週からも引き続きフェリ役米澤円さん回に!

 

次週も引き続き米澤円さんが登場!

次週もリニューアル新コーナーがあるよ!

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。