【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】7周年を目前にぐらぶるTVちゃんねるっ!放送100回記念!ゲストには金元ジータちゃんが登場するの巻【20210307】

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2021年3月7日(日)回が放送されました!

…グラブル7周年生放送の真裏だったけど!

そんな「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」は今回で放送100回!

今回は記念回としてもう1人の主人公、ジータちゃん役金元寿子さんがゲストに登場しています!

★前回ハイライト

番組ハイライト

★祝放送100回!ゲストはジータちゃん役金元寿子さん!

はえーもう100回…マジでまだ50回くらいしかたってないイメージ。

そんな訳で花束と特製ケーキを携えて金元ジータちゃんが登場

★元はエイプリルフールの悪ふざけから声がついた主人公たち

グランくん、主人公に声がついたのはエイプリルフールイベントのアイドル企画…と言うある意味悪ふざけがきっかけ。

ちなみに今でも「主人公はプレイヤーの分身である」ということを大事にしているようで

本家内ではエイプリルフール関連、アニメのコラボ関連など以外は今でも主人公はボイスがついていなかったりします。

その辺のこだわりはOVER THE SKYに関するエピソードでも裏話が。

★コールセンターグランくん

いつもはゲストさんの担当キャラの今後見てみたいエピソードは?といった恒例の質問があるのですが、今回はジータちゃんということでジョブの話に。

現在実装されているジョブは全部で64種類。ジータちゃん性格破綻しそう。

★金元寿子ジータちゃんの6属性

ゲスト声優さんに酒属性多すぎ問題

★中の人も冒険者気質

旅が好き。という金元ジータちゃん。言葉わかんなくても何とかなるべって感じで一人で海外旅行まで行く猛者。

 

小野グランくん的にはこういうシチュが怖くてそういう人の気が知れない。とびっくりするばかり。

★せっかくゲストに来たんだしジータちゃんに喋らせようの巻

お便りコーナーより。「服装で性格が変わる」という(ネタ)設定のあるジータちゃん。

せっかくゲストに来てるんだからということで金元さんに喋らせるの巻。

そんな声を聞いてご満悦のえみりん。オルターエゴスキンにもボイス実装を熱望するの図。

次週も引き続き金元ジータちゃんゲスト回に

次週も引き続き金元ジータちゃんゲスト回に。

7周年後の放送になりますが、こっちはそこまでお祝い放送ってノリではなさそうな気配。

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。