【グラブルVS】シーズン2追加のストーリーはこれにて完結!?「天司」が居ない世界だったVS。ベリアルは今回もやっぱり一途にファーさん復活の為に動いていたのでありました

シーズン2最後の更新となるRPGモード46話~50話が追加

2021年2月24日(水)に導入されたグラブルVSVer 2.41アップデートにて、RPGモードの第46話~50話が実装されています

本家連動のクリア報酬は宝晶石1000個 ※PS4版のみ


前回のアップデートに引き続き今回も本家の連動特典として50話クリアで1000宝晶石が入手可能になっています。

50話クリアは難易度ノーマルでOK。46話までクリア出来てる人なら難なく行けるハズ。

なおSteam版は大人の事情か連動シリアルコードは一切対応しておらず、今回も適応外となっています。要注意。

46話~50話ストーリー ※ネタバレ

シエテさんから再びのベリアル登場のお知らせを聞くグラジータ。

時を同じく、邂逅するベリアルとバブさん。

グランもジータも両方いたり色んなものが混ざりあった何かと都合のいいこのVS世界はベリアルが用意した

「天司のいない」世界であったことが判明。

まぁなんでそんな色々面倒くさい事をベリアルがしてたかっていうと今回ももちろんファーさんの為だったりする。知ってた。

そんな訳でらめぇこのままだと全部ファーさんの掌の上なのぉ悔しいビクンビクンってエ●同人みたいな反応したバブさんは

ファーさんに負けるよりはマシと主人公サイドに共闘を打診。

そんな訳でバブさんと最後の最後に慌てて駆けつけた十天衆ウーノさんを含めた空の世界オールスターズが結集

アバタール・ベリアルとラスボスに進化したベリアルをお空の力を結集して粉砕

あ、ちょっとファーさんの声聞こえて来たから帰るわとベリアル

よしファーさん復活したかもしれないけどベリアルのことだからいつもの幻聴かもしれんしとりあえずほっとこ!

とりあえずこっちはバブさんとも決着つけるか。となったところで

不安定な状態で特異点同士で戦っちゃうとまた世界が危なくなるから不本意だけど余もお家帰るとバブさんも退場。

よし世界は平和になったな!・・・なったな?

なんだかこの理屈だと事が全部済んだらグランとジータはどっちが生き残るか最後に殺し合い不可避な気もするんですが君たち大丈夫なんですかね

そんなこんなでファーさん降臨の匂いをぷんぷんさせつつ、シーズン2で追加予定のRPGモードはこれにて終了!

天司の居ない世界と発覚してしまいましたがこれはサンダルフォンの追加無しフラグなのか、それともファーさんが降臨するからなんやかんやあってサンダルフォンもこの世界に乱入してくるフラグなのか…というのは今後のお楽しみに!

その他アプデ情報、割と影響度も大きいかもしれないキャラクター調整も実装!

RPGモード追加に伴う新武器、武器スキンなどが追加

キャラクターバランス調整