【グラブル】周回性は増したけど辞め時も難しいサンドボックス、トリガー集めなら一極集中の方が美味しいけど、疲れた時は明日に残して他エリア回るのも手

844:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 19:28:56.16 ID:5WnNKd/Fd.net
おかえりなさい。
スラ爆にする?砂箱にする?それともエンジェル●イローにする?
848:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 19:37:16.09 ID:dHVytgLz0.net
>>844
すまない。古戦場終わって暇が出来たから
ここ数日前からRGサザビー作ってるんや。
850:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 19:39:30.64 ID:Zoi6+Nemr.net
>>848
RGジオングじゃないのか
854:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 19:46:57.47 ID:dHVytgLz0.net
>>850
売り切れてた…
853:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 19:46:46.97 ID:hoHiNMTmd.net
砂箱1日やってるけどこれ本当にアストラとかヘイズとか落ちんの?
858:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 19:48:20.47 ID:4vOGBQbhd.net
>>853
落ちるよ
EXつきマグナ武器とどっこいだが(体感

※敵のドロップは個別でちょっとずつ違うのでinfoの確認大事(セフィラボックスは中身が違ってエリア全対応で出たりする)

859:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 19:48:42.21 ID:VoMolvBb0.net
泥よりMAP戻った時のスライド宝箱から出るかな
正直こんな泥率で三桁集めるの無理だわ
863:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 19:51:52.19 ID:d4YmKZMK0.net
サンドボックスのゲージアップマン、出ない時はとことん出ないんだ
出る時は6時間近く行ったことあるのに
865:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 19:58:57.48 ID:LDQjEWLj0.net
セフィラ武器バカほど落ちるんだけどどーすりゃいいのよ!
868:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 20:02:23.95 ID:d4YmKZMK0.net
>>865
スキル餌もう十分だからジーン補充にエレメント化してる
892:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 20:30:40.18 ID:hoHiNMTmd.net
ワールドクオーツでアストラとかイデア交換したくて震える
45箱開けたしちょっとくらいええやろ…

※賢者がまだまだ遠いなら苦労の前借りで交換するのアリな気もする

898:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 20:58:28.43 ID:hZ5gHR7V0.net
砂箱ミミック律儀に全開けしてたらとうとうAAPが900超えて草
これもうスタミナ0コンテンツにしてもいいのでは…
301:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/24(日) 23:28:17.43 ID:tR7kJtvS0.net
砂箱の金ミミて前からAAP200回復だったっけ?100じゃなかったっけ?
金箱出続けて止め時失って2時間経つんだが
302:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/24(日) 23:29:45.53 ID:iRfgONzs0.net
この前200に上方修正された
303:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/24(日) 23:34:04.90 ID:tR7kJtvS0.net
ありがとうやはり勘違いではなかったか
311:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 01:53:11.27 ID:dIvTjhrn0.net
宝箱開けずに残しておいてもええんやで
312:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 01:54:32.91 ID:uoEkeasJ0.net
>>311
どんどん貯まっていくならそうするけど、開けないと次の宝箱出てこなくない?
313:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 02:00:06.54 ID:E5y6Zppi0.net
>>312
AP0のときに出たなら翌日開けてもいいかもな。
残ってるときなら悩ましいが。
314:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 02:06:28.54 ID:RCbxT+h40.net
あと数回で止めようって時に出たら他エリアでAAP消化してるわ
315:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 02:07:31.46 ID:uoEkeasJ0.net
他のエリアの宝箱には影響しないっぽいからなるべくそうしてるけど
均等にトリガー集められないのがすごい気持ち悪い
316:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 02:16:09.82 ID:5uPRQMn/0.net
箱もキャンペーンで半額来てくれー
317:非通知さん@アプリ起動中:2021/01/25(月) 02:24:31.53 ID:RCbxT+h40.net
拘束時間増えるからドロップ2倍が良いわ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1611269292
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1611490395

●ゴリゴリ周回する時の注意点

★敵を倒した後に発生するランダムイベント

・宝箱が出る(※セフィラボックスではなくマップに金箱が湧く)→普通に開く

・宝箱が出る→金ミミックが出る(ドロップではなくAAP回復イベント、トレハンいらない)

・セフィラゲージボーナス雑魚が出現

※ゲージボーナス雑魚と宝箱は同時にでる事がある

※マップ上に出る金箱はエリア毎に1つまで

ゲージボーナス雑魚、宝箱はなどは一度湧いたら次の日も残ってる。

ミミック今日はもういらないのぉぉってなったら他エリアに逃げるのも手。

★ゲージボーナスについて

・セフィラボックスゲージの上昇量増加+RP・EXPボーナスが付与

・最大4段階まで強化(200%)、以降は効果時間が1時間ずつ伸びる

★ディフェンダーについて

・各エリア色に対応したディフェンダーが存在(エリア毎3種類)

・一定回数撃破(1回/10回/30回※累計)毎に強化される(無印→+→++→+++)

出現したディフェンダーは翌日になっても消えないが強化段階はリセットされている。

無印はボストリガーを1個しか落とさないが+以降は2個落とす可能性アリ。