【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】カリオストロ役丹下桜さんが登場!実はキャラソンに沢山作詞提供している丹下さん/ワンちゃんトークだけで30分行きたいの巻【20210124】

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2021年1月24日(日)回が放送されました!

今週からのゲストはカリオストロ役丹下桜さんが登場しています!

★前回ハイライト

番組ハイライト

★カリオストロ役丹下桜さんゲスト回に!

今週からのゲストはカリオストロ役丹下桜さんが登場!

生放送、リアルイベントなどは割と出演経験多かったりする丹下さんですが、ぐらぶるTVちゃんねるっ!には初登場。

★おしゃれすぎるカリおっさん紹介

カリオストロの登場は2014年5月と初期を代表する人気キャラの1人。

ワイが始めた当時(2015年初頭)だとグラブル沼に引っ張り込む三大キラーキャラクターが「カリオストロ」「シャルロッテ」「ダヌア」とかだったような気がする。

すっかり隠しもしなくなってきたおっさん設定。

そんな人気キャラだけあってバージョンも

SSR土おっさん/SSR闇ハロおっさん/SSR闇おっさん/SRイベ闇おっさん/SSR水水着おっさんなどに加えて多数のスキンが存在。

今回のゲストでさらにリミおっさんフラグも立ったかもしれない。

おめかし大好きカリおっさん。ちゃんと付き合ってくれるウロボロスくんの図。

★切り替え大変そうなカリオストロの収録

基本的にはかわいいverとおっさんverは分けて演じるけど短いセリフならまとめてやっちゃう事も。

これなんかで聞いたことあるエピソードだな!

★グラブル楽曲の作詞家としても大活躍の丹下さん

丹下さんは自身もカリオストロのキャラクターソング「7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい」を歌っていますが、その他楽曲でも作詞担当として参加。

巫女さん楽曲の「Never Ending Fantasy」「Happy New Genesis」の2曲は丹下さんが作詞。

ちなみに丹下さんverのNever Ending Fantasyはナナカワの方に収録されてます。

さらにクリスマスソングだった「メリー・ラァヴ」の作詞も丹下さんが担当。

★嫉妬の炎を浴びるシライシス・クライシス

グラブルフェス2020のキャラクターライブの思い出話より。

司会を担当した白石さんは名前呼んでもらえたり羨ましいと嫉妬の炎を浴びるの図。

小野グランくん的解釈

★ゴリゴリに犬トークと自粛期間トークになった丹下さんの6属性

これは溺愛しますわ。

えみりんも小野グランくんもワンちゃんがいるということでガッツリワンちゃんトークに

もう30分ワンちゃんトークでいんじゃないかなで登場したイラスト。

他にもビールといっても普通のビールじゃないお話や

電子書籍に完全移行して鬼滅の刃全巻購入したお話とか

レアチーズ水まんじゅうの話とか

コロナで在宅が増えた分逆にハマってる事とかのお話などなど盛り上がっておりました。

でもワンちゃんが気になってきたから私達早く帰りますわよの図。

次週からも引き続きカリオストロ役、丹下桜さん回に!

次週のゲストも引き続きカリオストロ役丹下桜さん回に。

スケジュール的には31日(日)と何とも言えないタイミングではありますがルリアノートで何が飛び出すか…

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。