【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】1月のシナリオイベントはティナ、ルシウス兄妹が登場の「灯幻連理双紙」が開催!/ゼヘクの病気が治ったらやらせてみたい事を考えるの巻【20210117】

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2021年1月17日(日)放送回が放送されました!

ゲストは先週から引き続きゼヘク役、KENNさんが登場しています!

★前回ハイライト

月末イベはティナ、ルシウス登場の「灯幻連理双紙」ルリアノート発表情報まとめ[2021/1/17]

[1/29~]シナリオイベント「灯幻連理双紙」

・イベント登場キャラは「ティナ」「ルシウス」

久々のゴブリン関連続編イベントっぽい雰囲気ですが

ディレクターレターでは今月末のイベントは「完全新規のキャラクター」が主役になるといった発言も。

引用元:ディレクターレター vol.4

その他発表情報(ほぼほぼ既報関連)

★イベント案内

古戦場(開催中)

・除夜の終わりに響く鐘(1/23~復刻)

★ヴァジラ最終上限解放(1/26)

・最終フェイトのあらすじ紹介

実装日はこれグラで1/26予定と明記あり。

放送内ではヴァジラの最終上限解放エピソードに関するあらすじが新たに紹介されています。

番組ハイライト ※古戦場モードにつき巻きでお届けします※

※古戦場モードにつき巻きでお届けします、許して※

★今週も引き続きゼヘク役KENNさんが登場

★祝!SSRゼヘクが実装

本日19時のガチャ更新でゼヘクとマイシェラさんが揃ってSSRに昇格

★病気の治ったゼヘクくんはめっちゃ病気マウント取ってきそう

SSR実装された直後ですが、恒例質問「今後見てみたいゼヘク」で登場したイラスト。

病気克服した後のゼヘクくんは体調関連でめっちゃ上からアドバイスしてきそうなの図。

もう1枚はえみりん提案の「人助けをするゼヘク」より。

病気が治ったんなら重たいものとか運ばせて見たいとえみりん。やっぱりドSじゃないか!

★こうだったらいいのになのKENNさんのデイリースケジュール

KENNさんの1日。

炊事洗濯、お片付けにお料理にとめっちゃ充実。

なお理想。部分部分は本当にやってるよ!とのこと。

理想のワイも完璧に記事を書いて17時間古戦場走ってる。

★パワースポットに行ってみたいの巻

こちらは「騎空士の夢叶えます」コーナーより。

ゼヘクの解放武器「マンダウ」を作ったり、後は魔力の溢れるパワースポット巡りをしてみたいとの企画から飛び出たイラスト。

ワイもシャルと日光参りいきてぇなぁ…

★グラブルはじめたときのイベントキャラってめっちゃ後方彼氏面しちゃうよね

わかる。

イラストは小野グランくんの思い出から。

デビューイベントは「ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦」だったそうで…(撃滅戦=上級者向けイベント)

全く倒せずに1回はこれでポッキリ折れた事があるほどに苦い思い出がある模様。

次週からはカリオストロ役、丹下桜さんが登場!

次週からのゲストはカリオストロ役丹下桜さんが登場。

過去のグラブルステージイベントではかなりフリーダムなお方。

FGOのネタぶっこんで来たりするくらいフリーダムなお方。

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。