【グラブル】鬼滅コラボ後編で実装!胡蝶しのぶ(SSR/風属性)のキャラクター性能情報&評価、全体クリアヒール、毒状態の敵には常時10%追撃、特殊技反応で無属性99万ダメージ、CT5のいつでもアサシンなど盛り沢山の性能に

胡蝶しのぶ(SSR/風属性)キャラクター情報

※コラボキャラにつきプロフィール情報はありません

★キャラクターイラスト

★奥義演出

胡蝶しのぶ(SSR/風属性)キャラクター、アビリティ性能情報

※数値など判明次第随時更新予定/コメント情報もお待ちしております

胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)
SSR 風属性 回復タイプ ヒューマン 得意武器:刀
◆奥義◆
蟲の呼吸 蝶ノ舞・戯れ 風属性ダメージ(特大)/稀に即死効果
◆毒状態の敵に対して奥義性能UP(奥義ダメUP(20%~30%/上限約10%上昇)
◆アビリティ情報◆
六連突き 敵に6回風属性ダメージ(上限10万×6=約60万)/毒効果(最大1万/180秒)/藤の花の毒効果(消去不可)

◆毒調合Lvに応じて毒性能UP(Lv毎に+1万加算※既に入っている毒効果は強化されない

/Lvが5の時、麻痺効果が追加(1~2T)

★藤の花の毒効果=固有効果、敵が特殊技使用した時に、無属性ダメージ(99万9999)が発生する状態

 

【Lv55でターン短縮】

使用間隔:6ターン→5ターン

毒使い 自分の攻撃大幅UP(別枠50%/いつでもアサシン/1T)/毒調合Lvが1上昇(最大5)

 

【Lv75でターン短縮】

使用間隔:6ターン→5ターン

薬学の知識 味方全体のHP回復(最大2000)/弱体効果を1つ回復

◆毒調合Lvが5の時、味方全体の奥義ゲージUP(20%)が追加

 

使用間隔:6ターン

◆サポートアビリティ◆
蟲柱 自分の回避率UP/毒調合Lvに応じて攻撃性能UP/アビリティ性能UP

★攻撃性能UP効果
・攻撃力UP(Lv5時=約30%/別枠乗算)

・連続攻撃確率UP(Lv5時=DA以上確定、TA率も大幅に上昇)

・アビリティダメージ倍率&上限UP(Lv5時の上限上昇効果=約15%~20%)

静かな怒り 敵の攻撃行動のターゲットになった場合に毒調合Lvが1上昇

※敵の攻撃行動のターゲットになった場合=被ダメ0でも対象、1Tに複数回の攻撃対象になっても上昇するのはLv1まで

※いつでもアサシン=通常ダメージ上限が約116万/奥義ダメはダメージ上限+50万

「胡蝶しのぶ」実装時点での性能評価

・CT5と使い勝手の高い「いつでもアサシン」効果持ち

・毒が入る敵には様々な恩恵あり

・リミットサポートアビリティで毒状態の敵に10%追撃効果持ち

・特殊技カウンター効果の「藤の花の毒」で99万9999無属性ダメージが打てる

・便利な全体ヒール+クリア持ち

・調合Lvは上がりにくいが、上がれば下がる要素無し

コラボ3キャラの中でも一番よくばりセットな性能に。

配布や便利なキャラの多い風パで、スポットが当たりそうなレベルまで色々詰めた結果かもしれない。

2アビはいわゆる「いつでもアサシン効果」、殴りダメージが116万付近まで一気に上昇。実際にダメージ上限を出すには相当強くなる必要はあるものの、CT5と回転速度はかなり早め。

胡蝶しのぶLB情報、リミサポ追撃は10%、敵対心は慎重に

リミットサポートアビリティは★3で毒状態の敵に10%追撃効果。

毒効果は大半の敵に有効。入ればほぼ常時恩恵が受けられるのでまっさきに振りたい。

「敵対心UP」と「回避LB」を持ってるがこちらは取り扱い注意。

敵対心LBは★3を振ると+100%の効果(※残り3人の敵対心が初期値なら被弾率は25%→40%になる)

思った以上に狙われやすくなる。

回避LBは★3でも3%と期待出来る確率ではなく、しのぶさんは防御面では特に強い要素はない。

風属性はマグナ編成だと初心者帯(というか割と終盤近くまで)だとHPを増やすのは難しい属性。

ウカツに振ると一気にボコボコにされちゃう可能性は割と高い。