【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】古戦場固有ボスはヘイムダルが登場!/原宿でコスプレして集まってた伊藤さんの青春時代の巻【20201108】

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2020年11月08日(日)放送回が放送されました!

ゲストには引き続き、スーテラ役の伊藤静さんが登場しています

★前週ハイライト

ルリアノート発表情報まとめ、古戦場固有ボスは「ヘイムダル」が登場[20201108]

11月14日(土)から開幕の第54回となる決戦!星の古戦場。

イベント属性は光属性ボス/闇属性有利。イベントボスは「ヘイムダル」が登場します。

ここ最近の古戦場は刻印ボスシリーズなので非常に順当。

ボス性能としてはヘイムダルの能力以上にどうやって水ゾに嫌がらせをしてくるか、という予想が大半だったりします。

★その他は既報のイベント案内情報に

・ハロウィン会話イベント(~15日4:59)

・四象降臨(~13日)

・11月実装サイドストーリー「サウザンド・バウンド」

・ハンサム・ゴリラ復刻開催(11/21~)

ひょっとしたら謎のままの12月コラボ発表が来たりするかも・・・?って思っていたのですが告知はなし

12月これグラは生放送終了後ということもあり、大々的に発表出来る機会はもうあんまりないと思うのですがどこで発表してくるか。

番組ハイライト

★OPマンガ

合コンの時だけ医者になれるグランくんズルすぎ問題

ちなみにドクターグラン君は現時点でえみりん一推しになってるらしい

★スーテライベントを振り返るの巻

スーテラ登場イベントは「過日の痕、明日への扉」と「粧して臨めよ花戦」の2つ。

過日イベは本当に初期のイベで伊藤さんにとっても記憶の彼方。

えみりんが言ってましたが、当時はイベント加入のアステールが超可愛かったのに一向に復刻されない、ということで取れなかった(orイベ後にグラブルはじめた)人が非常にヤキモキしたという思い出話も。ありましたありました。

こっちは記憶に残ってた、信頼度を上げる選択肢イベがギャルゲーの様で(意訳)楽しかった。

漢えみりん、選択肢は攻略見ないで自分の選択肢でいく。

自分は全敗に近い点数だった記憶があります・・・女心難しい。

★こんな三姉妹がみたい!

ゲストさんへの恒例の質問、自キャラのこんな姿がみたい!では三姉妹に広がっての衣装ネタに。

メーテラ姉様には花魁を、スーテラはメガネ女教師、アステールにはコロポックルがやってほしいといった反応。

イラストはとりあえずローアイン達に妄想させてみたいという一幕。

ひと仕事やりきった感じのコルワさん好き

★原宿の橋の上でコスプレしてた青春時代

伊藤さんのデイリースケジュール。変身と橋の上という謎のワードですが中学生のときの思い出話とのことで・・・

調べてみたら出てくるよ!!!とのことでしたが

「行ったこと無くても知ってる人いますよね・・・?」

「みんな若い人ばっかり・・・?ここの人・・・」

本当だ一杯でてきた。

なるほどいわゆるビジュアル系バンドブームからのコスプレの聖地みたいな感じになってたのか。

ぼく5ちゃいなのでイカ天とかカブキロックスとかちょっとわかんないや!

★流鏑馬に挑戦してみたいメーテラさん

騎空士の夢叶えますのコーナーでは流鏑馬をやってみたいという伊藤さん。

ハードル超高そうだけどグラブルフェスのアトラクションとかならなんか上手いこと出来るかもしれないの図。

もう一つは長崎カスーテラと完全に名前先行のネタから

と言いつつはじめたら意外と話広がるの巻。

スーテラは生真面目にレシピ通り作ろうとするのに姉様に邪魔されそうだよねの図。

カタリナさんしか作っちゃいけない色の添加物が混じってますねぇ…

★お便りコーナーもあるよ!

お便りコーナーでは次女キャラが好き、グラブル生真面目キャラランキングからのお話に。

生真面目キャラランクは10位までちゃんと発表されてたりするので気になる人はエムキャスで確認だ!

次週からはマキラ役、門脇舞以さんがゲストに登場!!!

次週からのゲストはマキラ役、門脇舞以さんがゲストに登場!

フラグ的な話をすると夏はアニラが脱いでる…という事は…!?

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。