【グラブル】英美里・美佑といっしょに『グラブル』! 第101回にゲームガチ勢、市来光弘さんがゲストに登場!

英美里・美佑といっしょに『グラブル』! 第101回、ゲストに市来光弘さんが登場

ファミ通公式生放送番組「英美里・美佑といっしょにグラブル!」第101回に声優の市来光弘さんが登場しています。

市来光弘さんはグラブルのお仕事はグラブルVSでのエルセム(追加セリフ部分のみ、石井マークさん休業期間に伴う代役)しかなかったりするのですが、知る人ぞしるグラブルガチ勢。髪が青かったり英雄取ったりしてるお方だったりします。

今回は格ゲーマーとしてグラブルVSの先生役、という形でゲストに登場しています。

★英美里・美佑といっしょに『グラブル』!について

ファミ通による生放送番組。えみりん、高木美佑さん2人でグラブルについて語ったり遊んだりするのがメインの番組になってます。ユーザー参加も出来る縛りマルチバトルなどが名物コーナー。

ニコニコ生放送「ファミ通チャンネル」での番組でしたが、現在はyoutubeでも同時配信が行われています。

番組時間は1時間ですが、放送終了後はニコニコ生放送、ファミ通チャンネル会員(月額880円)限定で30分のオマケ放送も行われています。こっちはグラブル外のゲームやったり時にはお酒飲んだりと非常にフリーダム。

★youtube:市来光弘さんがゲスト! 英美里・美佑といっしょに『グラブル』! 第101回【ファミ通】

★ニコニコ生放送「ファミ通チャンネル」

番組ハイライト

★グラブルガチ勢市来光弘さん

番組内で紹介された天上征伐戦エキドナ(Proud+)編成より。

そう、髪が青い。

そんなわけで十天極みの他にも英雄取ってたりと、中さんに並ぶレベルのガチ騎空士であったりします。

★面白かったコメントダイジェスト

Q:グラブルはじめたきっかけ

A:「気が付いたら呪われてました」

最初は俺は格ゲー好きだからモンク縛りでやるぜみたいなノリでやってはいたらしい。

・極みスキンについて

「なんでこんなことさせるんでしょうね?」

なんででしょうね…

「なるべく多くの人にマウント取るために頑張りました」

だから大変にしておく必要があったわけですね

なお流石に十天武器についてはノットフォーミーの精神で実装されてないことにする模様。

この他もプレイスタイルの話、天上征伐戦にしても古戦場にしてもガチに攻略してるのではなく「楽する為に色々調べる」といった高ランクならではのお話も。

ブレグラの話とかは「石油武器」呼ばわりが飛び交う大変フランクな内容になっておりました。

★市来先生にグラブルVSを教えてもらおう

後半はえみりん、美佑さんがグラブルVSを教えてもらうコーナーに。

市来さんは格ゲーガチとしても有名で、特にKOF関連では全国大会の地区予選突破する腕前の持ち主だとか。格ゲーwikiに記載があったりするレベル。

※参考:格ゲーwiki:市来光弘

とはいってもVSガッツリやり込んでるわけではなく、割と大慌てで練習してきた模様。

徐々にスパルタ化する市来先生のグラブル講座が見れるのはここだけ・・・!

じゃなくて個人のyoutubeチャンネルでもゲーム配信やっているとのこと!(宣伝)

練習中に私のジータはgameraさんカラーにしてくださいといったえみりんに対して

もうgameraをゲストに呼べよ!サインもらっちゃえよ!といったキレッキレの流れ弾も飛び交っておりました。