【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】11月はオーキス最終、四象降臨が開催!/天上でまったりしてる成田さんの編成紹介の巻【20201025】

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2020年10月25日(日)放送回が放送されました!

今週はルリアノートが放送!

ゲストは前週から引き続き、成田勤さん、小林太郎さんのお二人が登場しています

★前週ハイライト

[20201025]ルリアノートまとめ

新情報関連、11月オーキス最終上限解放、11/06 四象降臨開催

★[11月中]オーキス(リミテッドSSR/闇属性)最終上限解放

ロイドさんパラゾニウム装備しすぎじゃないですかね・・・

オーキスはグランデフェス排出組のリミテッドキャラクター

闇古戦場は11月14日(土)からの開催

日程的にちょっと微妙なところですが間に合わせて来そうな予感(インターバルの可能性もありますが)

★[11/06]「四象降臨」開催

前回開催から四象瑞神の追加、クロム鋼の追加終了など大きめに追加&既存コンテンツの整理が行われています

 

既報関連情報、アルケミスト・デザイアのあらすじなども紹介

★[10/26天上征伐戦、風ボス「幽世に堕ちたエキドナ」追加

★[10/28]シナリオイベント「アルケミスト・デザイア」

新キャラはミレイユお嬢様のお付きの女性がリゼットさん。

ミレイユさんがカリオストロに錬金術を教えてもらう…というあらすじが紹介。

おっさんが教えちゃうのはちょっと意外だけどミレイユさんのやりたい事はおっさんの興味を引く内容ではあったりする。

イベント報酬スキン「天才最カワ★錬金術師」は全身イラストが公開。

背景におもっきりひらがな入ってるイラストははじめてかもしれない。

★[10/31]ハロウィン季節会話イベント「トリック・オア・トリート」

お馴染みの季節会話イベント。

今回の会話イベントからキャラ毎「5年分」で新規会話の追加は終了に。

★[10/27]「レッドブル」ファミマコラボ開催

★[開催中]ブレイブグラウンドイベント案内

番組ハイライト

★引き続き成田さん&小林太郎さんゲスト回に

闇のパワーが溢れる曲を聞いて闇墜ちしちゃう2人であった。

闇墜ちグランくんのセリフがベリアル風のつもりがどっちかというとローアインっぽくなっちゃってるのは自覚のあった小野さんでした。

★小林太郎さんの押しキャラはライン・・・ハルトさん?

先週はガッツリ音楽回になったので今週は騎空士よりのお話に。

ねこ大好き太郎さんのグラブル推しキャラは?

いいたかったのはフライハイトさん。イラストはラインハルザねこ。

ダーントさんをストーリー進める時にずーっと使ってたとのこと。

★成田さんの天上人編成事情

ガチ騎空士からみてもあの人だけは本当に天上人と言われる成田さん。

現在のRANKは期待を裏切らずカンスト275。

今回お披露目してくれた編成は土古戦場での2ポチ通常軸の肉集め編成。

うーんガチガチ。

サブにはやっぱりカイム入っててハイランダーなんですねーとスラスラ解説出てくる小野グランくんも成長してそう

って思ったけど通常軸の存在しらなくてリアクションされてました。

もう一つ公開されたのはアーカーシャ周回のいわゆるデスラー編成。

メインが石油武器の方天画戟、召喚石はサリエルベリアル完凸と裸足で逃げたくなる編成でありました。

そんな成田さんも自称まったり勢。お空の遥か上でまったりしてる人。

★弟子入り修行中の小林さん

そんな成田さんに弟子入りした太郎さん。

スパルタ教育の結果、1ヶ月でRANK100まで伸びるもスパルタ教育のせいでそこで燃え尽きて停滞中。

ソシャゲあるある。

成田教官もこれには無言の圧力。

そんな太郎さんの現在の課題はマグナソロに挑んでる段階。

一見、適当に詰めてるように見えるけど装備編成は成田さんチェックちゃんと入ってそう。

ソロはあくまで目標で、それが出来たら周回して装備を集められたらいいなってことだからね

と言われて、この先に待ち受ける苦行の存在を把握する太郎さんの顔。これはゲーマーならではの理解力ですわ。

そんな訳で新たに鬼教官から課題が課せられた太郎さんでありました。

★ますますフリーダムになる成田さんの1日

前回はみっちり書いたのに今回は非常にシンプルになった成田さんの1日。

リモートの影響か寝る時間も特に固定されなくなって来た模様。

仕事しながらもフルオート…って言ってるけど作曲しながら出来るの…?といった質問には

流石にメロディとか曲の構成を作っている時、また映像に曲を合わせるといった時は雑念が入るとダメなので全集中が必要とのこと。

いやそれ意外の作曲作業はながらで出来るってのもちょっとイメージ付きませんけど!!!

ちなみに残業が必要になった時は連戦とか通話参加しながら作業してる事もある模様。

★続・ねこだいすき太郎さん

小林太郎さんもオフの日ということで時間の概念が適当。

ねこタイム好き。

ツイキャスもかなり精力的に配信されているので気になった人はTwitterアカウントもチェックだ!

★KMRFKHRにアテレコしてみたい太郎さん

騎空士の夢叶えますコーナーではアテレコに挑戦してみたいと小林さん。

えみりんや小野グランくんに授業してもらって、KMR&FKHRのインタビュー映像に面白おかしくアテレコしてみたいといったちょっと変わった野望が展開。

成田さんはやっぱりコンサートがしたい!と改めて意欲。

今年はアルバム発売とかほんとはライブイベントがいっぱいあるはずだっただけに意欲もひとしお。

早くどしどし出来る環境になることを願うばかり。

次週からはスーテラ役伊藤静さんが登場

次週からのゲストはスーテラ役、伊藤静さんが登場!

グラブル関連では久々の登場となる伊藤さん。

スーテラは結構ゲーム内でも追加が止まってるので何かあるかも・・・!?

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。