【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】小林太郎さん&成田勤さんの音楽回。絶対に立つなよ!と書かれた会場の第一声で「立てー!」と叫んだお茶目な太郎さんの巻【20201018】

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2020年10月18日(日)放送回が放送されました!

今週からのゲストはご存知コンポーザーの成田勤さん、そして本物の方の小林太郎さんのお二人が登場しています

★前週ハイライト

番組ハイライト

★OPマンガ

れっみーふぃーるざぱーわー

そんな訳で今回はParadise Lostなどのボーカルを担当している小林太郎さんとグラブル楽曲担当の成田勤さんが登場。

成田さんは昨年のゲストから約1年ぶり、2回目の登場となります。

★お二人の出会いのきっかけはカラオケ

この時は後にVSベルゼバブのテーマ「Existence」を担当するnana hatoriさんもいたりと

場に歌が上手い人がたくさんいたらしく

そんな中、到底自分が歌う曲入れたくないよねって状況になってた成田さんの図。

★鬼教官成田さん

 

そんな縁もあってグラブルもはじめて小林さん。

成田さんを師匠に頑張ろうとしたものの

「彼・・・初心者とかに全く遠慮しないのか」

とりあえず課金してリミ武器4本揃えろとか言ってそう。

「僕は土のアドバイス求めたらエーケイ5本集めろって言われました」

5本だったわ…

なお成田さん的には

まずちゃんとマグナ武器を集めろ。何ぃ?めんどくさいだと?

みたいなところからの回答だったようで。

おおもう話の流れが簡単に思い浮かぶ…

★楽曲の話も盛りだくさん!

この1年で一番印象に残った曲は?と聞かれた成田さんが挙げたのはベルゼバブのテーマの「Existence」

FKHRディレクターからの最初の希望が「女性ボーカル」ということで「ふぉぉ!?」となったとか。

小林太郎さんも担当した楽曲についてのエピソードが盛りだくさん。

デモの段階では「Paradise Lost」は「あばたー」って書いてあったといったお話をはじめ

ベリアルのテーマとなった「Parade’s Lust」、こくう、しんしんの「この狭い世界で、ただ小さく」

などの楽曲の収録秘話やこだわり等も熱く語られています。パレラスは闇背水。

★みんなでコラボした楽曲を歌いたい!

グラブルで今後やってみたいことは?といった質問では

遠藤フビトさんをはじめとしたグラブル楽曲のボーカリスト、またはキャラクターも含めたくらいの輪で

ライブで最後に歌えるようなコラボした曲をやってみたいと小林さん。

合いの手でも参加したいといったえみりんから出てきたイラストがこちら。

ここでカロくん引っ張ってくるのずるいのです。

★ねこだいすき太郎さん

恒例の質問コーナー「あなたの6属性教えてください」の回答パネルより。

Twitterでもちょくちょく発表されてますがイラストは直筆。

猫アレルギーなのに4匹飼っちゃってる小林さん。

甘やかしすぎて大変なお姫様になっている模様。

★うっかり太郎さん

「抜」の文字ではめちゃくちゃ抜けてるところがあると太郎さん。

グラブルエクストラフェス福岡のライブではアナウンスや立て札などで念入りに念入りに

「絶対に席を立たないでください」

とあったにも関わらず・・・

登場第一声でやらかす。

エッ!?┏(゚Д゚≡゚Д゚)┓

みんなこんな感じになってたらしい。

そのままの勢いでさらにやらかす。

北九州のみんなはそれでもすごい頑張って歌おうとしてくれたらしい。

えみりんも抜けてる場面を目撃したことがあるらしく

こんな感じでスタッフパスを付けたまま太郎さんステージに出ちゃったことがあるとか。

おちゃめな太郎さんでありました。

これあったなぁ・・・って思ったんですが画像出てこず。この時だったような・・・気がする(自信なし)

★お肉集めの秘訣はディスコード通話な成田さん

一年振り二度目に書いた成田さん。去年の内容忘れてたのに同じ文字を同じとこに書いちゃう。

そんな中出てきた「肉」はやっぱり古戦場の肉のこと。

誇張抜きで1万個集めちゃう成田さんですが、集める秘訣はゲーム仲間とのディスコード通話とのこと。

昔このノリで通話しながら共闘ペア狩りしてた団員さんがいたんですが、ワイが寝て起きてもその通話部屋が稼働してたホラー体験がありました。多分有効なんだと思う。

次週も引き続き小林太郎さん&成田さんゲスト回に!

次週も引き続きの音楽回になるか、それとも成田さんのびっくり人間ショーになるか。お楽しみに!

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。