12月に開催予定であった「グラブルフェス2020」は開催を延期、代わりに12月に例年の生配信をパワーアップさせたオンライン開催を予定

幕張メッセで開催を予定していた「グラブルフェス2020」は延期、開催時期は未定に

・2020年12月に開催予定であったリアルイベントとしての「グラブルフェス2020」は開催を延期

・延期の日程は現状「未定」

・12月には代わりに例年の生配信をパワーアップさせたオンライン開催を予定

今年で4回目の開催となる予定であった「グラブルフェス2020」ですが

新型コロナウィルス感染症の感染拡大状況を鑑み、開催を延期するとのお知らせがこれグラ10月号に登場。

昨年のチケット発売が9/28頃という事もあり、そろそろ何かしらのアクションがあるだろうと覚悟はしていたのですが残念ながら延期という発表になりました。

リアルイベントとしての開催の延期日程については現状「未定」の発表。

2020年内の開催はこの時点で実質なくなりましたが、延期って表現なのはやれるようになったらやるよって心意気だと受け止めたい。

引用元:これからの「グランブルーファンタジー」2020年10月号

12月には例年の冬の生放送をパワーアップさせたオンライン配信を予定

リアルイベントは中止となるものの、恒例の冬の生配信イベントは実施。

よりパワーアップさせた内容になる、とのことなのでこちらをお楽しみに!

放送日程などの詳細は後日発表とのこと。

なお昨年は12月13~15日の開催日程。

会場の都合などはなくなるので時期についてはちょっと変わるかもしれない。昔はそういえばクリスマス生放送って位置付けだったような気もする。