【グラブル】天上トロフィーで身構えてたけどクリア出来た人には報酬うま味の優良イベント、でも後々本気出してきそうなミッションは怖い/金剛は貴重だけどそれ以上に魅力的になってきた久遠の指輪の強さ

509:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 23:46:01.12 ID:R8CUZmp4p.net
初回だから様子見したな
大した難易度じゃないのに報酬うまい
編成も初回で3チーム作ろうとするから面倒になるだけで
最初はいつもと同じ1チーム作って必要に応じて増やしてけばいい
511:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 23:50:55.40 ID:VwrP4F8B0.net
>>509
割と目からウロコ
水と光を作ってもういいやってなってたからそれでいってみる
510:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 23:46:52.45 ID:dRVlu+ZId.net
まぁ天上と同じトロフィー貰えると考えると間違いなく天上ほどは難しくないと思う
512:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 23:55:01.48 ID:ZON2du7C0.net
トロフィーのこと考えると短期での開催は難しいかなぁ
ブレイブグラウンドくらいの開催頻度なら嬉しいな
519:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/22(火) 00:19:28.96 ID:o2PjVdFQ0.net
ミッションが面倒。これは今後悪化していきそう
533:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/22(火) 00:45:34.27 ID:vraBgLps0.net
トロフィーで取るものなくね
天使5凸実装して恩寵必要とか言い出さないよな
551:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/22(火) 01:37:01.95 ID:XbU21XkqH.net
>>533
感がいいな
トロフィーで取れる分余るけどどうするんだと思ったらこれがあるな
534:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/22(火) 00:47:28.91 ID:GWrYnLYG0.net
久遠はなんぼでも欲しいから在庫追加はよだしあとオメガユニットも交換したいかな
金剛とダマはその時の需要に応じて、だからトロフィーいくら貰えてもいい
535:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/22(火) 00:48:12.23 ID:C3Kwzjez0.net
グラブル結局は在庫待ちゲーなのほんまってなる
536:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/22(火) 00:49:42.00 ID:GWrYnLYG0.net
前回の四像で久遠の追加なかったからなぁ
効果強すぎてどんだけあっても足りねーわ
568:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/22(火) 02:48:27.20 ID:ktA3e+g9H.net
開催一回目だからと舐めてたけど割と強かった
頂上に着くまでにどれだけインフレするんだろう
635:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/22(火) 11:30:11.55 ID:CF2yHWQM0.net
報酬リセットないのに期間限定の意味ある?
643:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/22(火) 12:05:38.16 ID:aEb8xEiJd.net
>>635
ソシャゲってそういうもんだと諦めるしかない常設コンテンツにするとスッとクリアしてイベントがない虚無だ!と騒ぐけど
イベントにしとけばローテーションに組み込んでイベントのない虚無期間どうこう言われにくくなる
まぁ結局どっちにしても言われるんだけどね
637:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/22(火) 11:30:54.50 ID:E7H5aFrVa.net
期間縛ったり前提にしたりしないとやらない奴が多いってなんかで見た気がする
26:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 10:54:29.46 ID:/Owg9LHza.net
PT入れ替え機能と周回する必要がないのは良かったな
27:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 10:57:24.37 ID:iaXK/WXTa.net
周回不要がなにより良い
36:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:08:24.24 ID:Hf2j80xH0.net
コンセプトはいいし普段使わないキャラも使えて楽しい
しかも1バトル中に色々使えるしな
ただ結局やられる事が初見殺しの即死攻撃ってのがな…
しかも後半来るから時間の無駄感が半端ない
嫌がらせはどんどん酷くなるだろうし天上化の予感しかしない
37:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:11:38.69 ID:bSkEZgcjH.net
個人的に主人公をパーティー2やパーティー3に移動できたら言うこと無しだったな
賢者正位置が生贄無しに即使えるのも良い
再入れ替えしたらひっそり死んでるボーガさんには笑ったけど
39:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:13:19.57 ID:jIrKdv2J0.net
入れ替えうまく使えば戦いの幅が広がるのはいいけど糞先制と糞ミッションがね
結局は敵とミッション次第よ
40:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:14:02.64 ID:j9a3qlrWa.net
方向性は間違ってないよな色々キャラ使えるってのも
せっかくたくさんいるキャラ再利用できるし
これのSR版とか種族縛りとかあっても楽しそうだけど
キャラ持ってない人からは批判されるか
42:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:16:23.90 ID:jIrKdv2J0.net
種族はともかくレア縛りは実質主人公単騎殴りになるしブーイング飛ぶだけ
49:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:22:57.40 ID:j9a3qlrWa.net
>>42
ならレア縛りじゃなくて
SRその戦闘だけ戦力10倍とかそんなならよくない?ダメか
44:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:17:18.36 ID:+kpsQo1C0.net
ブレグラみたいに最初に突っ込むパーティーを決められたらまた自由度が広がっていいと思います
52:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:25:36.22 ID:iaXK/WXTa.net
>>44
主人公を第2第3PTに編成できれば解決するんだよな
次回修正頼む運営
43:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:16:37.54 ID:qooAIfkCH.net
初見殺しっても敵の体力少なくてサクサクやり直せるからさほど気にならんけどな
ここまでトライ&エラーが試せるコンテンツはグラブルで初めてじゃないかね
天上征伐戦みたいに時間かけて後半戦入ったら運要素で負けてはいやり直しーさせられるよりは断然の気持ち良く戦える
46:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:19:50.55 ID:jIrKdv2J0.net
耐久ムーブとバーストムーブの使い分けができる点では評価できる
どっかまで殴り合って終盤の難所を一気に飛ばすとか、デバフ特化耐久特化殴り特化の使い分けとか
48:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:22:11.13 ID:d09CVFJSd.net
麻痺が効くのは良心
クリアだけなら簡単ですよっていう
51:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:25:21.65 ID:v8muMQYH0.net
バブ塔いいと思うわ
ただよわよわマグナマンなんで次回さらに敵が強くなったらクリア出来ないかもしれん…
53:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:28:33.94 ID:qooAIfkCH.net
自分で言ったこと再確認みたいになるけどバブ塔は運要素がないのが良いんだな
初見殺しもあくまで初見だけで対策取れば運要素が無くなる
いま思い返しても天上征伐戦はマジでクソだわ
54:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:30:22.30 ID:ro8l/+PLd.net
まぁ実装初期のギルベルトと紫の騎士はうんち
59:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:40:11.70 ID:i3yPTv5bp.net
自分がクリアできるコンテンツは良コンテンツ
クリアできないコンテンツは糞コンテンツって人も多いし
それも仕方ないとは思うけどね天上はソロ最高難度って扱いなんだから別に良いよ
ソシャゲである以上インフレで即難易度ガタ落ちにならないようにしなきゃいけないし
コンシューマと違ってプレイヤー側の戦力に天と地の差があるのは難しいところだけど
最高難度としては天の方に寄らにゃならんでしょ
戦力あれば運要素なんてあまりない
65:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 12:02:55.76 ID:qooAIfkCH.net
>>59
クリアしたうえでバブ塔は良コンテンツ
天上征伐戦はクソコンテンツなんやぞ
バブ塔は再プレイしても良いが天上は二度とごめんだわ
90:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 12:49:34.65 ID:i3yPTv5bp.net
>>65
やってることは程度の違い程度で同じなんだけど
60:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 11:42:41.32 ID:/2sEHbMl0.net
ギルベルトは時間足りなくて全力リロ殴りしながらデバフ確認しないといけないのがキツかったわ
紫は何回もやり直したけど戦闘時間自体は短かったからそう苦じゃなかった
66:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 12:04:34.77 ID:YIBWog8/a.net
バブ塔みたいな周回しなくていいソロコンテンツこそV2にすれば良いと思うんだけどな
73:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 12:28:49.41 ID:AmV2UVST0.net
天上はそれこそv2の予兆とかと相性良い気はする。
事前にターゲット教えてくれるのもターゲット条件のヒントになるし。
30分制限とデバフの時間制限が高難易度だと足引っ張るんだよな
74:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 12:29:30.65 ID:UhBslYnlp.net
バブー楽しかったけど、やっぱ%で致命傷やってくるのやめて欲しいわ

一回で終わりの戦闘でいちいち覚えたく無い

77:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/23(水) 12:33:45.18 ID:melBjYLgp.net
次回以降何をしてくるかと思うとなぁ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1600638396

 

そういえばで思ったんですけどバブ塔V1で来ましたなぁ。

画像は2019年グラブルフェスで発表されたバトルシステム2.0の適用予定スケジュール。

この画像が出た時点で「新イベント」は「バブ・イールの塔」か「ドレッドバラージュ」のどちらかは不明だったのですが

ひょっとしたらV2で計画されてたコンテンツがV1になったのかも?とか想像出来る余地はあったりする。

バブ・イールの塔のミッションはV2にするほどの複雑さはなく、1個課題をクリアできれば簡単って感じの設定だったのでV1で良かったとは思うの。