【グラブル】とりあえずここだけ一番もったいない、専用編成作成の一番最初のスタートの部分が面倒くさすぎたのはもうちょっと何とかならんかったのか!

199:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:02:54.29 ID:43fpUkC1a.net
編成くむのだるいな
200:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:04:08.14 ID:dz79QxTc0.net
編成組むのだるい
204:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:06:40.19 ID:ag5dZ/Pn0.net
まあのんびりやっていくしかない
208:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:09:38.29 ID:q69X3XaC0.net
言いたいことがある
編成めんどくせえ!
209:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:10:04.97 ID:wPElNhRN0.net
編成めんどくさい
207:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:08:56.16 ID:dz79QxTc0.net
みんな同じ感想なんだな
211:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:11:19.59 ID:Vl7YJCUS0.net
俺は皆とは違う意見だな
編成くっそ面倒だぜ…
213:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:12:26.44 ID:q69X3XaC0.net
なあおまえら本当にテストプレイしたのか?
一番初めにうっざってなるところじゃん
呼び出しできんよな?見落としてる?
218:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:16:16.93 ID:q69X3XaC0.net
キャラクターが並んでる画面を頑張って作ったのかなと思った

※ここはすき

219:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:16:44.13 ID:549T0PkQ0.net
なにこの編成画面。超編成しにくい。相変わらずのksUIだな
220:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:20:28.40 ID:QD7dIODIp.net
Twitter見ても皆編成クソクソ言ってて草
まだ触ってないけどよっぽど酷いんだなwww
228:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:29:40.60 ID:VKHDEg3Ld.net
キャラの編成呼び出しがないのは
グランが何人も入って来てしまうからでは?
230:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:30:28.18 ID:wEH7/MDsd.net
>>228
多分それだよな
232:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:31:15.55 ID:88by4nCa0.net
せめてキャラは一人一人じゃなくて一括で指定させてくれ
231:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:31:07.17 ID:d+0Q5NAj0.net
報酬美味しいから苦にならんわ
234:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:32:29.20 ID:37vL8mKAH.net
戦闘途中にパーティー入れ替えたら賢者のサポアビ発動してワラタ
251:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:40:48.86 ID:YhleMpnA0.net
>>234
それだいぶ楽やん
236:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:33:33.57 ID:wEH7/MDsd.net
>>234
正位置発動すんの?
252:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:41:23.50 ID:37vL8mKAH.net
>>236
ニーアで試したけどしたよ
240:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:36:41.34 ID:549T0PkQ0.net
これ、編成時間と戦闘時間が8:2くらいになりそう。マジで編成しにくい
241:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:36:57.95 ID:MsoVoWVd0.net
引っ込んでるパーティ8キャラは全部サブ扱いなんじゃないの
248:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:39:36.74 ID:549T0PkQ0.net
これ、単純にフロント4人、サブ8人選ばせるだけの方がわかりやすいんじゃね?
260:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:51:00.11 ID:BqcSRDHP0.net
グラブルって新コンテンツ実装するときユーザーがテスターだからね
その反応見て改善するだけ
もうちょっと自分たちでテストしてから実装して欲しいね
266:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:53:48.46 ID:R8CUZmp4p.net
>>260
テストの内容によるでしょ
少なくともバグチェックはそれなりにやってるっぽい面倒かどうかなんて主観でしかないからユーザーの反応次第で直すしかないしな
今はそういう時代よ
265:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:53:46.29 ID:bHvl60LFr.net
バトルメンバー入れ替えで正位置発動すんのかガバガバだな
267:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:54:38.88 ID:BqcSRDHP0.net
>>265
それ仕様か修正来るのか興味ある
269:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:57:04.01 ID:5VX47ztA0.net
4-1の1ターンクリアってアビダメで倒せってことなんか うーんめんどくさい
271:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 18:04:35.53 ID:HQktS8rcd.net
>>269
ロビンフッド使えば楽
281:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 18:11:59.78 ID:5VX47ztA0.net
>>271
よう考えたら別にレスラー黒麒麟でよかったでござるの巻編成はただただめんどくさいけど
1回限りの謎ブルやってるみたいなもんだから好きな人は好きだろうね
235:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:32:54.14 ID:0Uziu6ND0.net
こういうの期間限定のコンテンツでやるなよと言いたい
237:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:33:34.68 ID:BqcSRDHP0.net
>>235
半額とイベクエとドロップアップとバブイールが重なっとる・・・
238:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:34:37.55 ID:lNYpxDI5H.net
期間限定ってもどうせルナの塔みたいな定期開催でしょ

※ルナの塔は毎月定期開催

206:非通知さん@アプリ起動中:2020/09/21(月) 17:08:43.79 ID:YhleMpnA0.net
天司イベは完結とか言いながらサメイベやってどうせ続くんだなって感じだったが毎年定期的にやらない代わりにバブフリクエやバブの塔みたいな所でシナリオ進行していくんだろうか
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1600638396

 

やっていくとミッションクリアどうすんべとか、控えパーティの活用方法とか思ったよりも新鮮で楽しかったりしてるんですが

それでも言いたい。

よりによってスタートアップの一番最初の部分が一番面倒なの本当にもうちょっと何とかならなかったのか。

とりあえず既存編成からサブ外して引っ張ってきて、このイベントはフロントしか居ない代わりに2PTが着いてきてくれるんだ!残りの8人を選んでみようぜぇ!みたいな感じではじめられるようにするだけでも大分楽だったと思う。

時限イベントになってる件については、プリコネのルナの塔も460Fまである勢いで順繰り追加されてたりするイベントなんですが、こういうコンテンツって時限で区切っておかないと「いつまで経っても挑戦をしてくれない人がでちゃう」ので、こんな感じできっかけ作りが必要なんだと思う(※生放送とか何かのコメントでもあった気がするけどソース見つからず)