【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】アリーザ役高森奈津美さんゲスト回!グラブルキャラでは唯一公開されてるアリーザちゃんのスリーサイズの巻【20200920】

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2020年9月20日(日)放送回が放送されました!

今週はアリーザ役、高森奈津美さんがゲストに登場しています!

★前週ハイライト

番組ハイライト

★アリーザ役、高森奈津美さんゲスト回

スタンくんもOPマンガでお面だけ登場

★グラブルイベントではすっかりおなじみの高森さん

TVちゃんねるっ!には初登場ですが、グラブルイベントではすっかりお馴染みのメンバーの印象。

小野グラン「ある意味このグラブルではほぼ初期メンみたいな感じで・・・僕より全然長いってことですよね」

アリーザは2014年4月からと本当にほぼ初期組。ランスロットは2014年11月。

ステージイベント出演とかも確かに高森さんのが大分早いイメージ。

★高森さんとえみりんが楽しそうだったシーン

きっと子供の頃に2人でサインの練習とかしたんじゃないかしらー!と妄想で盛り上がるえみりんと高森さんから飛び出したイラスト。

え「上半身はドラフだから動かしずらいのかなーって」(モミモミしながら)

グ「仕草はやめてください!」

え「自然と手が」


え「高森さんはアリーザとスタンの関係をどう思ってるの?」

高森「6年半近くかけて・・・進展してるんで」

高森「気持ちとしては母」

お母さんに反対されたもののこそこそ付き合ってるアリーザスタンくんの図

ここまで来るのに6年半かかったからお母さんに認めてもらえるまではあと3年位かかりそうと盛り上がる。

イベだと反対したアリシアお母さんだけど、スタンくんがちゃんと覚悟決めればそれで解決しそうではあるんだよなぁ…

この後にもアリーザとスタンの子供の頃のエピソードがみたい!

どっちから!どっちから好きになったの!キッカケは!?

とかみたい!と大盛りあがりでございました。

★ただ一人スリーサイズ設定が公開されているアリーザちゃんとその理由

グラブルキャラでは珍しくスリーサイズ設定が公開されているアリーザちゃん。

これが出た理由って確か生放送で何かあったよなーって思ったんですが

2016年のニコニコ超会議内で開催されたステージ

「グランブルーファンタジー超会議だから聞いちゃう”超”内緒話@ニコニコ超会議2016」

が発祥でした。誰だよそんな事聞いたやつ!

犯人高森さん自身じゃねぇか!!!

引用元:グラブル公式NEWSページ(2016年5月2日):新キャラクター紹介!「スタン」「アリーザ」「エシオ」「バルルガン」

★クリスマスに収録したヨゾラのシズク

アリーザはジェシカと2人でキャラソンを出したことも、いや懐かしいなこれ!

高森「すごい覚えてるんですよ」

高森「収録、クリスマスだったんですよ」

高森「だから私は2015年のクリスマスはこれの収録してたんですよ」

ちょっと切ない

★孤独の高森さん

あなたの6属性教えてくださいのコーナーより

イラストは洗濯が好きすぎて、コインランドリーの匂いを嗅ぐのが好きという奇癖を披露する高森さんから

オフシーズンに1人でグランピングにいったら本当にオフシーズンだったらしく

森の中に完全に1人きりだったという高森さん

グ「いや怖!」

高森「いやでももう楽しくて!」

この他にも一人でいかにも昭和な喫茶店に行くのが好きといったソロファイターらしい趣味全開の高森さんでありました。

わかる旅行も美術館も一人で行くのが最高や

★師匠が人外ばかりのアリーザちゃん

お便りコーナーから飛び出たイラスト

先生が割と人外ばかりのアリーザちゃん。格闘仲間と高め合う修行シーンとかも見てみたいよね!で出てきたイラストがこちら。

ソリッズ最終内でフェザーとランドルはそれぞれガンダゴウザ、ソリッズと師弟関係っぽくなるエピソードもでましたなぁ・・・

★満を持しての最終上限解放を狙うアリーザちゃん

お便りその2より。

かばうとか希少な3Tダメージ上限UPとか持ってるので、実はほんとに可能性の塊してる。

火の格闘キャラはライバルもたくさんだけど是非とも是非とも超ぶっ壊れで最終されてほしい(私情)

次週も高森奈津美さんゲスト回

次週も引き続き高森奈津美さんゲスト回に

よしこれは初心者講座回だな!

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。