【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】ユエル役、植田佳奈さんゲスト回!目指せ夢のモフモフエルーン染め編成の巻【20200906】

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2020年9月06日(日)放送回が放送されました!

今週からのゲストはグラブル関連イベントではすっかりお馴染み、でもTVちゃんねるっは初登場!なユエル役、植田佳奈さんが登場しています

★前週ハイライト

番組ハイライト

★OPマンガ

ゲストのユエルさんの為にメカソシエを用意したグランくん

だがソシエガチ勢のユエルに2cm違うとかもろもろリテイクされてしまうの巻

そんなわけでゲストは植田佳奈さん。

グラブルイベント的にはすっかり常連さんですが、テレビは初出演ということで若干緊張されてるご様子。

★植田さんとユエル

グラブルキャラでも相当古株のユエルさん。

当時はソシャゲの収録もまだ珍しく、どういう使われ方をするのかも手探りな中での収録だったとか。

で終わると思いきや、忘れない内に次の収録が来るという感じで長いお付き合いに。

この辺、昔にノイシュ役の井上剛さんも、まさかこんな付き合いの長いビックタイトルになるとはと似たようなエピソードを語ってた事がありましたなぁ。

引用元:ぐらぶるちゃんねるっ!」 #96 ノイシュ推参!編のまとめ

そんなユエルも今では4ver3属性にまたがるキャラに。

ゲーマー声優植田さん。ユエルについては

自分のキャラは出来る限り連れていきたい、そんな中で頑張ればどこのボスでも耐えうる性能をしている

ということでとても嬉しいとガチゲーマーらしい評価。

★最近のユエソシ事情

ユエソシ編成出来るようになって夢がかなったねとソシエ役白石涼子さんと話していたら今度は家族が増えたユエソシ界隈。

で飛び出したイラストが夢のエルーンパ。先長そう。

この辺、コウと空っぽ影法師の収録当時の植田さんの思い出話の他

コウくんがスケベすぎるとえみりんと2人で思っきり盛り上がってもいるので放送でも是非。

イラストは最初はユエルが恋をするイベントかも!?と思った植田さんの妄想から派生したやつ。

★植田さん6属性

定番コーナー「あなたの6属性教えてください」のコーナーより。

ゲームとアニメが好きな植田さん、仕事も趣味みたいなもんよというところからのスタート。強い。

生涯スポーツになりそうなほどスキーが好きという植田さん。スノボは立ち上がれなくてスキーらしい。

他にも料理が好きで資格を取ろうとしていたり

推しカメラが同じでえみりんと意気投合したりと

なんでも凝り性なんやろなぁといった一面が垣間見れる感じの回答に

画像はコクのある写真が撮れるという話で全力でほぉーを表現する小野グランくん。

★目指せユエソシ(尻尾)だきまくら商品化

お便りコーナーで登場したイラスト。

ユエソシのモフモフを再現した尻尾だきまくら再現しようずの巻。

もう一つのお便りでは劇中に登場した「フートン焼き」を再現しようといった話に。

きりたんぽっぽいもの想像してたけどそうかあれはもち米か。

次週も植田佳奈さんゲスト回、グラブルVSコーナーもあるよ!

次週も引き続き植田佳奈さんゲスト回。

シーズン2が開幕するグラブルVSコーナーもあるよ!とのこと、なるほどそれでゲーム大好き植田佳奈さんがゲストになったわけだな!

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。