【グラブル】イベ限入手可能だったキャラクター最終上限解放アイテムがショップ交換可能に、必要素材は究竟の証に白き魂とちょっと重ため その他27日アプデ情報まとめ

イベ限入手可能だったキャラクター最終上限解放アイテムがショップ交換可能に

★過去イベで入手出来たキャラクター最終上限解放アイテムがショップ交換可能に

・白い羽根(SSR光サンダルフォン)

・穿光のパトス(SSR火ゼタ)

・練磨のギターピック(SSR火アオイドス)

実装に合わせて前提クエストのクリアも必要がなくなっています。

白き魂はグランデN自発トリガーの中間素材として初登場。

究竟の証は栄光、覇者の証の上位的なアイテムですがショップで交換も可能。 ※追記:究竟誤字訂正!

生放送の予告でもあったとおり「ちょっと重たい」という表現がしっくり来る感じの内容。

SSR水属性「ロミオ」キャラクター調整

2つあったサポアビを1つに統合して1枠開けた感じに。いかにも29日の最終の下準備といった感じのアプデに。

※追記:得意武器に「杖」が追加

しれっと増えてた得意武器のお知らせが追加。水パにとって杖追加はとてもつえー要素。

遊び方ガイド「編成サンプル」が更新

マグナ、神石の対六竜編成が追加。

これはシングル版向けの編成って感じですかね。

この辺の難易度からはキャラの有無も大きく絡んでくるのでふわっとした目標になってくるかもしれない。

★その他ゲーム調整

アルテミスに棒がついてアルテミスボウになった。

新武器にアルテミス何とかがくるフラグかもしれない。