【グラブル】六竜HLマルチ版のバランス調整、各ボスのHPは調整前の80%に/ラインハルザ、イルノートなど収録停止期間中の一部キャラに音声が追加!

フェイトエピソードに音声追加

・イオ(リミテッド)最終上限解放

・シュラ

・ラインハルザ

・イルノート

・プレデター

・ウェルダー(最終上限解放)

収録停止期間中のキャラクターのフェイトエピソードに音声が追加。

あとはデレマスコラボのニュジェネレーションズ(卯月&凛&未央)などが未収録の状態。

六竜HL(マルチ版)のバランス調整が実装、HPは80%に

・HPと攻撃力引き下げ

・青箱ライン引き下げ

・「自分の自発」と「同じ騎空団の団員」の救援のみエリクシールが1回使用可能に

ボス 調整前 調整後
ウィルナス(火) 約5.8億 約4.65億
ワムデュス(水) 約5.7億 約4.6億
ガレヲン(土) 約6.3億 約5億
イーウィヤ(風) 約5.5億 約4.45億
ル・オー(光) 約6億 約4.8億
フェディエル(闇) 約5.7億 約4.6億

 ※調整前

 ※調整後

細かく見るとワムデュスが5720から4580くらいに。

つまり全部まとめて調整前のHPから80%にした感じか。

8月中旬以降にトリガー関連の調整を検討中

予告では8月中旬以降に

「予兆解除後すぐに別の予兆が発生しないように仕様の変更」

が調整予定。

文面的には「CTMAX」の状態で「HPトリガー」(※厳密には特定条件で発動するトリガー)を解除したときの挙動か。

スタックトリガー(V2マルチはHPトリガーを飛ばしてもスタックするトリガーがある)の方ではなさそうな感じ。

今回の調整でトリガーが詰まりやすくなってるので、この辺どうなんかなぁって感じはしてる。

六竜マルチ新武器「ガレヲン・ジョー」「フェディエル・スパイン」不具合修正

・「奥義の与ダメージを上昇させる武器スキル」の不具合が修正

対象は六竜新武器の「ガレヲン・ジョー」「フェディエル・スパイン」

水着アーミラといったキャラクターの奥義ダメージは光と闇の二属性攻撃でしたが、これが両方に加算されているのが

運営の想定外の挙動ということで修正された感じです。

その他調整、スキル効果の説明文表記が調整

(小)、(中)、(大)の効果がややこしくなってきて統一したやつ