【グラブル】「わたしの愛しのアウギュステ」難易度PROUD「Nnarrrgi・Shock」攻略情報まとめ、通常攻撃、特殊攻撃ともに火力は高いが対策は楽な分類か

「わたしの愛しのアウギュステ」イベント情報まとめ

「わたしの愛しのアウギュステ」
【イベント期間】2020年7月29日(水)~8月6日(木)
【イベント属性】光属性ボス/闇属性有利イベント
【イベント報酬】イベントキャラクター「メグ」

★イベント報酬情報のまとめはこちらで★

「わたしの愛しのアウギュステ」難易度PROUD「Nnarrrgi・Shock」攻略情報

★難易度PROUD「Nnarrrgi・Shock」の特徴

・2ステージ構成

・特殊攻撃は痛い

・OD時にCTMAX(2匹とも共通)

PROUDボス1戦目「デンキンナギ」

★基本データ

HP:約9000万
CT:◆◆(グラビ有効)
通常攻撃:通常攻撃は3体を対象(バフがなくても連続攻撃をしてくる)
防御固有値は「15」
レジスト情報:麻痺
特記事項:OD時にCTMAX

★PROUDボス「デンキンナギ」行動表

ショック(75%/通常) [多段]光属性3回ダメージ ボスに攻撃力/DA/TAUP(3T)/被弾キャラに防御DOWN(1T)
サンダーマイン(OD) [単体]光属性ダメージ(威力低) 被弾キャラに攻防DOWN(3T)/麻痺(2T)
天罰覿面(50%/25%) [全体]光属性ダメージ(威力大) ディスペル(3枚)/全体に麻痺(2T)

★行動表タイムライン

OD時 CTMAX(2回目以降も)
75% ショック
50% 天罰覿面
50% 真の力解放
25% 天罰覿面
25% 真の力解放/CT◆◆→◆

●デンキンナギ攻略法雑感

★正攻法

基本的にはHPトリガー以外の攻撃は食らわない様に行きたい、火力がある人なら難なく行けるがスロウは合ったほうが楽。

75%で攻撃バフが付いてからの50%の天罰覿面コンボが痛い。

何で受けるかは2戦目との兼ね合いもあるが、マウントで防ぐのは50%→25%の感覚を考えるとCTがきつい。

クリア、マウントは1枚ずつ積んでいくのが正攻法になるか。

★ハデスの「睡眠」でHPトリガーが阻害可能

ハデスの人向け。召喚効果の睡眠は初回ならかなり安定して入る、上にHPトリガーも阻害可能。

50%手前から→25%まですっ飛ばすもよし。強い人なら50%手前から睡眠→そのまま撃破も出来たりする。

PROUDボス2戦目「サメーズ」基本データ

★基本データ

HP:約1.35億
CT:◆◆(グラビ有効)
通常攻撃:通常攻撃は3体を対象(バフがなくても連続攻撃をしてくる)
防御固有値は「15」
レジスト情報:麻痺
特記事項:OD時にCTMAX

★PROUDボス「サメーズ」行動表

鮫嵐(75%/通常/OD) [多段]光属性ダメージ ボスに攻撃力UP(3T)/1体に「出没注意」(1T+3T)

※毎ターン終了時に無属性ダメージ+確率で戦闘不能

ドリルノーズ(OD) [多段]光属性ダメージ ディスペル効果(3枚)
ホットスポット(50%/25%) [全体]光属性ダメージ(威力大) ボスに高揚(2T)/味方に灼熱(1000)

★行動表タイムライン

OD時 CTMAX(2回目以降も)
75% 鮫嵐
50% ホットスポット
50% 真の力解放
25% ホットスポット
25% 真の力解放/CT◆◆→◆

●サメーズ攻略法雑感

★正攻法

75%の出没注意は喰らったターンにも発動。クリア可能だが運が悪いとここで落ちる。

シスがいる人はシス2アビ+奥義で受けるのが一番簡単。出没注意も回避してくれる。

いない場合はかばう持ちに受けさせるのがその後の展開が一番計算はしやすい。マウントがあるなら適当に受けてもOKか。

50%、25%は特殊効果はそうでもないが単純に痛い。

★輝きそうなキャラクター

シス:1戦目、2戦目ともに75%受け担当

コルル:1戦目の麻痺をコントロール出来る

シロウ:上2人がいなくても防御面はシロウと鞄あれば何とかなりそう

ディスペル班:ヴァンピィ、ビカラ、黒騎士、バレクラなどなど

マウント班:ヴィーラ、調整後に結構強くなったヴィーラさん試すにはいい場所かもしれない