【グラブル】8月8日18時生放送!「グラブル生放送 熱いぜ!グラブルの夏!SP」の番組情報が登場!何が来るかな新情報、周年生放送情報、昨年のプレゼント情報おさらい

[8/8 18:00~21:00]「グラブル生放送 熱いぜ!グラブルの夏!SP」

グラブル公式ニュースページにて8月8日に放送されるグラブル夏の生放送、「グラブル生放送 熱いぜ!グラブルの夏!SP」の番組情報が公開されています!

【放送日時】8月8日(土) 18:00~21:00 (予定)

なお前回は軽くオーバー

引用元:特別生放送のお知らせ

★配信情報

Youtube

出演者情報、騎空士代表中村悠一さん再び

★メインMC
小野友樹(グラン・ランスロット役)
加藤英美里(シェロカルテ役)
東山奈央(ルリア役)

★出演陣
白石稔(ローアイン役)
今井麻美(ヴィーラ役)
中村悠一(ロミオ・ツバサ役)
川原慶久(タイアー役)
逢坂良太(パーシヴァル役)
立花理香(ユイシス役)

★サイゲの人たち
木村唯人(プロデューサー)
福原哲也(ディレクター)
※順不同・敬称略

MC組は小野グランくん、えみりん、なおぼうの3人。

割といつものメンバーという感じですが、今回はグラブルフェス2019以来中村悠一さんがゲストに登場

ステージイベント「グラブルQ&A」では石油5凸、復刻イベントスキップ機能など後に実装される事になった内容をぶっこむことも。

発表が予想される情報&昨年のプレゼント情報まとめ

グランデフェスの水着などはこのタイミングでお披露目か

昨年の生放送では8月中旬グランデフェス登場サマーバージョンキャラがお披露目に。

この他、夏のアプデ情報、コラボ情報などなど、周年に次ぐ規模のアップデートが告知されることも。

また夏と冬の生放送のアプデ発表情報は、初出であっても発表から間を置かずに実装される傾向もあったりします(神石4凸など)

周年生放送で発表されたV2ロードマップからは変更される可能性有り

周年生放送などで発表されたスケジュール。

3月の新マルチは「リンドヴルムHL」4月の新マルチは「ベルゼバブHL」のこと。

ゲーム内の重要なお知らせにもある通りコロナの影響もあって実装スケジュールは既にずれ込む形に。

六竜マルチが遅れる形での実装となったこともあって、当初のスケジュールとは異なる可能性が高そうです。

アーカルムの転世「レプリカルド・サンドボックス」

当初は7~8月実装予定

・予告PVでは「アーカルム武器」っぽい10種類の画像が登場

・V2適応検討コンテンツ

★ジャスティス(剣)

★ザ・ハングドマン(槍?)

★デス(短剣)

★テンペランス(杖)

★ザ・デビル(格闘)

★ザ・タワー(斧※ハンマー)

★ザ・スター(銃)

★ザ・ムーン(弓?/楽器?杖?)

他のアーカルム武器種との兼ね合い、天司武器などの形状を考えると弓が本命。

★ザ・サン(刀?剣か短剣の可能性も)

★ジャッジメント(楽器)

六竜マルチのタイミングもあってまた武器増えるのぉぉぉってなりそう

アーカルムの転世自体が拡大されるのとはちょっと違って独立したコンテンツになる(※解放条件とかは絡みそうですが)といった前情報もでています

「バブ・イールの塔(仮)」

★六周年生放送情報

当初は7~8月実装予定

・複数のパーティを編成して塔を攻略していくイベント

・開催毎に拡張されてどんどん上層が追加

・「バトル中にメンバーを入れ替る」といった新しい要素も導入予定

★関連情報

・「グラブルVS」で同名のコンテンツが存在、塔を順繰り登っていくコンテンツ

・プリコネRにも「ルナの塔」という踏破型コンテンツが存在

・バブさんマルチの前提フリークエストにて前日譚っぽいストーリーが存在

グラブルVSで同名のコンテンツが存在、さらにプリコネRにもルナの塔というコンテンツが存在。

どちらも順繰り塔を登っていく踏破型のコンテンツ(区切りでボスがいてボスを倒すと報酬みたいな)

プリコネRの方は定期的に開催されており開催毎に10F~20Fくらい追加されて、後から始めた人も開催毎に追いつくチャンスがある、みたいなコンテンツになっています。

ということでこちらにかなり準じたコンテンツじゃないのかなという予想が多め

またバックストーリーとしてはバブさんマルチの自発前提フリークエスト「混沌の再来」にてバブ・イールの塔っぽいものが登場。

崩壊したパンデモニウム跡地になんか出来ちゃったぁ・・・!って感じの模様が描かれています

バブさんとの戦いで限界を迎えたパンデモニウム。

裏でなんとかしたのはこの2人。パンデモニウム毎ふっ飛ばしちゃう

跡に出来たのがバブ・イールの塔(仮)という感じになりそうです。アスタロト様のお家爆破されちゃった…

[10月中旬初回開催予定]「勲章が獲得できる新イベント」

★6周年生放送で検討中情報として発表

・PVP(プレイヤー対抗要素)ではなく「騎空団」「個人」それぞれで期間中に目標達成を目指す新イベント

・報酬は「決戦!星の古戦場」と同様の「勲章」が入手出来る

・古戦場とは入れ替わりで開催、属性のローテーションはそれぞれ異なる形で回る

・これグラ2020年6月号で10月中旬に初開催予定が発表

目標については「ここまでいったら終わりだよ」というのがあるので古戦場に比べると走りすぎという事はなくなるとのこと。

「なりきりスキン」「スキンガチャ」「カラーパック」

一番続報が出てない情報。

新テーマスキンはスキンセット販売ではなく、スキンガチャ形式?のような形式を予定しているといった情報も出ていました。

「るっ!アニメ化続報」などその他の関連情報予想

・「ぐらぶるっ!」2020年アニメ化

まだ公式サイトではキービジュアル、発表PVのみ公開の状態。

完全に個人の予想ですが「うまよん」と同じく5分くらいのショートアニメになるかもしれない。

・Relink

流石に何かしら出そう。発売日などについては間違いないタイミングまで進んだら発表するといった意気込みも。

PS5とどっちが先に出るかって話になってる気がする。いやPS5のが先にでそうだけど。

グラブルVSシーズン2関連の発表もあるよ!

・シーズン2ではボス役&プレイアブルキャラとしてベリアルが参戦

・2020年秋から順次実装か?

・RPGモードも無料のアップデートが導入予定

グラブルVSシーズン2に関しての情報もこの生放送で発表されるといった予告有り。

ハーヴィン枠があるなら本当に大真面目にミムルメモルが筆頭候補だと思うんです。

当たり判定的に。

2019年の生放送&プレゼント情報おさらい

★プレゼントは金剛晶、ダマスカス鋼1個など

30万ルピ
宝晶石:4000個
アーカルムポイント:3000

エリクシール:10個
エリクシルハーフ:100個
ソウルシード:300個
ラジエルの書・金:5個
ゴールドムーン:1個
ダマスカス鋼:1個
金剛晶:1個
SSR確定ガチャチケット:1個
至極の指輪:1個
銀天の輝き:2個
碧空の結晶:10個
栄光の証:10個
バハ角:5個

夏は金剛の季節、既にサマーミッションで入手も可能になってますがもう1個くれるって信じてる。