【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】ダーント役星野貴紀さんゲスト回!猫ちゃんの名前に隠されたヒミツ/メンテの日にメンテの話で盛り上がるの巻【20200719】

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2020年7月19日(日)放送回が放送されました!

今週からのゲストはダーント役、星野貴紀さんが登場しています!

番組ハイライト

ネコ大好きダーントさん。OPマンガではスコビィッシュホールドも登場。

★今週のゲストはリアルででっかい星野貴紀さん

ダーントさん187cmに対して星野貴紀さん191cm、椅子のサイズがみんな同じなのに窮屈に見えるの図。

小野グランくんとは先輩後輩として10年以上の付き合いとのこと。

グラブルやりこみ勢ということもあってか収録もかなり和気あいあいとしていて楽しかったです。

★アオイドスイベントでえみりんの気持ちがわかったという小野グランくん

The End of THE DOSSを満喫した小野グランくん。

いつもの加藤さんの気持ちがよくわかったとのコメント。

★ネコちゃんの名前に隠されたヒミツ

リベラルからのリベラじゃないかと思ったんだけど、みぅちゃんで色々つながらなくなると小野グランくん。

が、まさかのそれが正解、みぅちゃんも「自由」と書いてみぅと読むという感じで

それぞれ全員色んな言葉の「自由」から来ているそうな。はえー全然気づいてなかった…

★RANK184自称カジュアル勢の星野さん

Rank184で自称カジュアル勢との星野さん。グラブル歴はリリース当初からということで超古参。

エッセル砲とかトライアルでダメージ検証してる人はガチ勢ですとえみりん。

★リアルダーントさんな星野の6属性

読書が趣味という星野さん、コロナの影響で最近は哲学の本を読むのに熱心。

自由を探求する姿はまさにダーントさん。

・・・って言えばかっこいいんだけど消化しきれずに結構積んじゃっているとのこと。

★グラブルメンテの日あるある

どれから手を付けていいかわからなくなるそうで、その辺はゲームも同じ。

メンテの日ってちょっと安心するよねと星野さん。ちょっとわかる。

でもスマホでメンテと言われて、何故かPCでも繋いでしまうという星野さん。超わかる。

★本体が麻痺っても強いフライハイトさん

お便りコーナーで登場したイラスト。麻痺っても追撃するフライハイト師匠強いよねの図。

★オフスタイル黒騎士のお部屋がみたい!

同じくお便りコーナーから登場した覗いてみたいお部屋は誰?から飛び出したイラスト。

オフスタイルもあのレオタードなのか、ヒョウ柄のマントはちゃんと洗って干しているのか気になるとえみりん。

★推しキャラはヴェインくんな星野さん

お部屋の延長で推しキャラの話になった時に挙がったのはなんとヴェインくん。最終上限解放が強くてお陰でウィルナスをクリア出来てお気に入りとのこと。

次週も引き続き星野貴紀さんゲスト回に!

次週も引き続き星野貴紀さんゲスト回に。

今週も結構グラブル要素多めでしたが、次週はさらに星野さんのプレイ状況に迫る内容に。

リリースからの開始時勢の編成結構気になる。

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。