【グラブル】どうなる調整後サラーサ、書いてある事自体は微妙にも見えるが…?サポアビを活かす追撃とTA手段が課題になりそう

433:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 04:43:18.41 ID:Wnwzyvrt0.net
サラーサどうなるのかだけは気になる
434:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 04:48:55
サラーサ指輪あげてるから強くなってくれたら嬉しい
607:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 12:09:46
サラーサ期待してたのと違う……
622:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 12:13:57.26 ID:JCp/e+VaH.net
オワーサは本当に終わった
631:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 12:18:11
サラーサ強いだろうけど文読むだけで使う気なくす
モードチェンジめんどくせんだわ
639:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 12:21:40.99 ID:DqIo9bL20.net
サラーサこれ斧モードで2アビ使ったらカウンター中は確定TAってことか?
663:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 12:28:05
サラーサやばそうだw
664:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 12:28:21
おまえら先に行くぞ

674:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 12:31:08.48 ID:n5hrTR110.net
>>664
一振り…
692:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 12:37:20
>>674
背水軸だから要らねぇとかなんじゃね
665:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 12:28:21
不死身のサラーサ舐めんな
666:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 12:28:29
サラーサのサポアビのヤケクソ感好き
クソ強そう
678:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 12:33:16
サラーサが強くなったのかどうかすらわからん
683:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 12:34:17
サラーサはサポアビで単純に殴り火力爆上げか
695:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 12:38:29
サラーサ4アビはディスペル受けると消えるのはそのままか
733:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 12:47:47.49 ID:y8O5WOaY0.net
サラーサ不死身付いたけど、3回って微妙だなw
738:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 12:49:26.57 ID:rxTFaBl10.net
斧モードが足枷のまますぎる
796:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:07:03
サラーサはヒヒの価値がある女になれたかどうか教えて頭いい人
806:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:09:40
>>796
火力はかなり上がったように見えるけど
役割的に超積極的に使うかどうかは人に寄るんじゃないかしら
802:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:08:42.48 ID:DuLfwL8P0.net
サラーサこれ高難易度でも使えそう
敵対心100の回避不死身でしょ
TA時余ダメアップも確実にやばいし最終するわ(´・ω・`)
824:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:17:53
サラーサは救われましたか?
HP回復も消費分できないだろこんなん
889:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:37:29.02 ID:H7rpJ4oFd.net
もしかしてこれさ
オワーサのままじゃね?
892:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:38:05.91 ID:BHi75IRUp.net
>>889
使ってみたら多分つえーよこれ
894:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:38:41.50 ID:jFxtaBEP0.net
サラーサ2アビは斧なら3T、剣なら1TTAなんかな
CTも6だし2アビ+サポアビは強いけどそれだけの一発芸やな
902:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:40:30
>>894
TAはどっちも1ターンで斧のカウンターだけ3ターンのやつでしょ多分
906:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:41:20
>>902
効果中って書いてあるだろ
916:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:43:47.02 ID:UGPblXHW0.net
>>906
剣がターン経過なしで通常攻撃だからソルジャー1アビと同じような書き方なだけだろ
922:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:44:56
>>916
ならカウンターの時は3ターンだろなに言ってるんだ?
898:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:40:01
サラーサは剣モードにTA付くんじゃなくて、アビでTA確定するから与ダメアップやらと合わせて強いですよって書いてんじゃね
901:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:40:28
不死身3ターンじゃなくて3回なのがヤバイ
904:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:40:57
あTA勘違いしてたわ・・・
でもまぁ不死身敵対心アップだけでもサラーサなにかできそうな気はする(´・ω・`)
908:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:41:23
シスも調整情報の段階では弱い扱いされてたよねここではw
914:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:42:36.57 ID:BHi75IRUp.net
>>908
あれは文面だけみたら弱かったからしゃーない
あちらこちらで叩かれたおかげで今の性能になったかもしれんし
929:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:45:58.22 ID:UGPblXHW0.net
>>908
あれは他の同じようなアビ説明のキャラと同レベルの効果量だったら実際弱かったし
効果量あそこまで盛られてるなんて読み取れる要素なかったからしゃーない
935:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:48:05
>>908
俺はシスは強くなると思うって言ってたけどもサラーサはわかんねw
追撃いっぱい乗せれば派手なダメージは出そうだなぁ
912:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:42:28.95 ID:85tsARR/0.net
サラーサ3発め30万与ダメ上昇って武器スキルの何かしらの上限うp系でのばせるのかしら?
926:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:45:44.04 ID:cn+keejS0.net
オワーサ人権にされてもね困るのよ正直
927:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:45:47.95 ID:Ve0V2U4D0.net
斧の十天衆のくせに
剣モードとか存在意義を疑う
948:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:52:08
サラーサのTA時与ダメアップ30万
つまり・・・AKマン復活の兆し!(´・ω・`)
965:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 13:59:09.69 ID:JStQqpmY0.net
サラーサライフォで使ってた身としては強化されてる様に見えへんわ
973:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 14:01:51.61 ID:03nx8Xu50.net
サラーサは斧の十天だけど剣使ったほうが強そうだな
47:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 14:37:56.65 ID:585fh3In0.net
サラーサは調整前のユイシスと同じだな
敵対心UP使いたいのにタイミング選べない
短期戦で火力出したいのに奥義後じゃないとできない
90:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 14:55:19.06 ID:lyqnawvu0.net
サラーサの7割追撃無くなるのキツくね?
97:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:00:09.57 ID:JStQqpmY0.net
>>90
元々使いにくくはあったけど劣化している部分あるよな
アビ2の3ターン別枠60とか使いやすかった気がするが消えたし
102:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:02:53.51 ID:T855Srto0.net
調整サラーサで評価できるところは不死身3回かな
グラゼロも不死身で対処しろってところでしょう
グラゼロ使わずともどっかで活きそうだし他のポチポチ要素はよくわからん
現在の仕様もほぼほぼ使ってないし比較しようにもな
107:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:04:25.81 ID:G/Oc2MlKM.net
サラーサはダメそうね
奥義強制チェンジの不自由さがどうにもならん限り永遠にグラゼロマシーンだ
113:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:05:50.71 ID:AHd0/VXt0.net
サラーサには5凸控えてるからこんなもんだろ
115:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:06:04
初心者はサラーサ取れって言われて初めての古戦場で三寅斧集めて第一段階のまま積んでるんだけど
まだ積んだままでいい?
125:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:09:52
>>115
周回用に取れって意味だと思うよ
プロキシモで良い説とかあるけどそんなもんができるまでは間違いなく使い倒す
127:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:11:47.68 ID:3w2VjzfS0.net
>>115
グラゼロ便利だよ
128:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:12:19.49 ID:PkhYtFWI0.net
>>115
エッセルのがいいぞサブに入れてるだけで周回のDropアップに役立つし
116:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:06:08
背水堅守組んでる身としてはサラーサ満足だわ
渾身組んでる奴には元々サラーサは関係ないだろうし良調整だと思うぞ
121:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:08:05
サラーサは奥義で1アビ自動発動にするだけで相当強くなったのにな
常に憤怒激昂状態:で連続攻撃率上昇の追撃7割は最強
137:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:15:44
>>121
これね
シエテとかシスみたいに自動発動系にすると思ったんだけどなぁ
効果量抑えて自動発動じゃダメだったんだろうか
126:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:10:19
サラーサは最終最終で最強になるからよ
158:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:27:01.45 ID:D5GpmEq50.net
まぁサラーサが弱いってより土が弱いだけだからな
不死身3回に与ダメ30%アップ+確定TAのターン攻撃は普通に強い
186:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:41:56
>>158
はい斧モード
191:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:44:15
サラーサはレスラー用じゃね
裏カイムの
200:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 15:48:46
>>191
使わんやろ
マキラやファスティバ使うわ
481:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 18:45:30
サラーサのサポアビの不死身効果三回ってやっぱ消えるんか?
530:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 19:28:55
シスは効果量が書いてなかった
サラーサは書いてあるシスより化ける可能性は低いんじゃないかな
674:非通知さん@アプリ起動中:2020/06/01(月) 21:09:03
多分サラーサ強くなってるとは思うんだよな
ただぱっと見めんどくさいなって感じでそれが致命的
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1590912147
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1590988609

★サラーサ調整内容

名称
変更点
アビリティ「ヴォーパルレイジ」 効果を「敵に土属性ダメージ/自分に逆境効果(30%~90%/3ターン)/
斧:吸収効果(最大3333/1ターン)
剣:通常攻撃の与ダメージUP(30%/1ターン)に変更使用間隔を4ターンから6ターンに変更
アビリティ「ベルセルクフォージ」 効果を
斧:カウンター効果(回避・被ダメージ/3回)
剣:ターン経過なしで通常攻撃を実行に変更「ベルセルクフォージ+」の使用間隔を7ターンから6ターンに変更します。「ベルセルクフォージ++」に強化することで、効果が「効果中自分が必ずトリプルアタック/
斧:敵対心UP/カウンター効果(回避・被ダメージ/3回)
剣:土属性追撃効果(30%/1ターン)/ターン経過なしで通常攻撃を実行
サポートアビリティ「怪力乱神」 効果を「バトル開始時に不死身効果(3回)」に変更

Lv90になることで効果に「トリプルアタック発動時に3回目の攻撃の与ダメージ上昇(最大300,000)」が追加

憤怒と激昂の固有バフはなくなったが斧と剣のフォームチェンジは健在。

火力面での真価を出すにはサポアビがカギを握ってそうな感じ、常時TA時に与ダメ+30万。これは追撃にもそのまま載るはず。

ということでなるべく追撃乗っけてTAしまくれば強い…はず。問題はどうやって確定に近いところまでTAを持っていくか。

追撃考えるとゴリラを使いたいということで三手はちょっと考えない方向で行くと

虚空斧ランバージャック(奥義で35%、スキルで10%)、オメガ闘争で20%、マキラで20%。これで85%。

指輪厳選、エーケイ積みなどまで含めたら一応確定までは持っていけそう。

その他メイン武器ではドラゴニックボウがDA/TA20%+追撃15%。TA上昇率が低いのが気にはなるが追撃漏れるのはアド。

この辺活かす楽しみはまだある気はする。ゼタ&ラガとどっちが古戦場で火力出せるかって言われると今の所ゼタ&ラガっぽい気は正直するけど。