【グラブルVS】ver1.32アップデートが導入、ゾーイを中心としたキャラクターの不具合修正などが実装

5月22日グラブルVSver1.32アップデート情報まとめ

★トレーニングモード

ゾーイ使用時、各種設定によってワイバーンゲージが正しく回復しないことがある不具合を修正

★キャラクター不具合修正

・ランスロット

・メーテラ

・ベルゼバブ

・ナルメア

・ジータ

・ゾーイ

★その他不具合修正

「城砦都市アルビオン コロシアム」にて再戦時、背景旗の先端部分がなびかない不具合を修正

キャラクター修正内容

ランスロット

修正箇所 修正内容
VSモード・RPGモード共通
ヴォーゲンシュトローム+ 弾の消滅するタイミングで相殺が発生すると、そのラウンド間ヴォーゲンシュトロームが使用できなくなる不具合を修正しました。

めっちゃ不具合らしい不具合修正されてる。ランちゃんは弾と一緒に攻めることがあるので割と遭遇した人いるかもしれない

メーテラ

修正箇所 修正内容
VSモード・RPGモード共通
ゼファー 着地した瞬間に相手の攻撃をガードすると、即座に別アクションに移行できていた不具合を修正しました。

ベルゼバブ

修正箇所 修正内容
VSモード・RPGモード共通
後方投げ 相手キャラクターによって投げ成功後の有利時間に差があったのを修正し統一しました。

ナルメア

修正箇所 修正内容
VSモード・RPGモード共通
夢幻神楽(泡沫派生 / アビリティ入力) 当て身成功後でも出始めキャンセルできていた不具合を修正しました。

ジータ

修正箇所 修正内容
VSモード・RPGモード共通
絶類なる十の力(追加攻撃) 攻撃終了後、被カウンター判定を削除しました。

ゾーイ

修正箇所 修正内容
VSモード・RPGモード共通
ラストウィッシュ 派生するタイミングによって硬直が変動していた不具合を修正しました。この修正により、コンバージェンスからすぐ派生した場合はラストウィッシュの硬直が大きく、タメてから派生した場合は硬直が小さくなります。
通常投げ各種 奥義ゲージの増加量を減らし、他のキャラクターと同等としました。
ワイバーンゲージ アビリティアイコンが点灯した瞬間に奥義などの暗転演出が発生すると、ワイバーンゲージがMAXになる現象を修正しました。
スピンスラッシュ+ 空中ヒット時受け身不能とし、他のアビリティプラスと揃えました。

アップデート内容スレ反応

377:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 09:29:31
ガンマレイ!
覚醒奥義の方がガンマレイだと思ってました
378:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 09:30:39
ガンマレイ横にぶっぱすりゃいいのに
379:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 09:35:57
ガンマレイで頑張れい
382:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 09:42:38
ガンマレイパなしたら思った以上に移動距離少なくて敵の目の前で剣を天に向けただけで終わった時の気恥しさよ
383:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 09:44:28
ガンマレイはビビるほど上に伸びるから奥義としてはかなり高評価
その代わり覚醒が微妙に感じるけど
387:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 09:54:54

不具合修正について誰も語ってないんだがww

389:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 10:07:13.39 ID:jRRDcTuq0.net
>>387
アプデ内容どこに載ってる?
391:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 10:08:24.71 ID:CE5ljWQPa.net
>>389
アプデ情報の所に載ってる
401:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 10:22:35
https://versus.granbluefantasy.jp/system/update/20200522
392:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 10:13:07
不具合だったとはいえゾーイ弱体化してんの笑えるな
394:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 10:14:09
キャンセル時の波動優先治っとらんやんけ

てか不具合修正といいながらゾーイ微強化きとるな

395:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 10:15:10
あ、マジでアプデ内容来てるやん
今回は本当に不具合の修正だけなのねコロシアムの旗の先端がなびかないバグとかあったのか草
396:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 10:17:36
アプデきたか
398:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 10:19:13
使ってないからラストウィッシュと
スピンスラッシュどんな影響があるのか分からん
399:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 10:21:31
ゾーイも使いこなせてないだけで最強クラスだろ
400:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 10:21:39
ゾーイの技、空中ヒット時に受け身不可になって拾いやすくなったな
喜べ、強化だぞ
403:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 10:28:43
c技だから受身不可が普通なんだよなあ
c技使わなくても確定ダウン取れるキャラもいるけど
411:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 10:39:51
ゼファーはこれが修正されたのね

 

421:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 11:18:09
結局ゾーイがどう変わったのかいまいちわからんぞーい
そんなに影響なし?
424:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 11:22:28
>>421
ワイバーン溜めの硬直は極一部のプレイヤーがコンボに使ってた程度だけど
投げの奥義ゲージ回収が半減してるから結構変わると思う
あのキャラの奥義撃つチャンス減らしたらかなり切り返し面で勝負決まるシーンが増える
438:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 11:42:36
すまんラストウィッシュの修正がよく分からんのだが誰か教えてくれ
派生したタイミングによって硬直が変動していた不具合を修正したんなら即派生しようが貯めてから派生しようが硬直は変わらないんじゃないのか?
440:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 11:47:55
>>438
溜めと溜め無しは攻撃レベルに差があるとか?
わからんけど
448:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 12:02:00
>>440
改めて読み直してみたけど攻撃レベル変えてたらちゃんと表記するだろうからなぁ
硬直が変動していなかった不具合って書いてあれば意味もすんなり理解できるんだが
468:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 12:19:17
溜めウイッシュ空中ヒット後は一応拾えるけど溜め無しウイッシュは拾えんなあ
548:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 13:54:55
ゾーイの投げのリターン低下が想像以上にえげつなくて笑った
426:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 11:26:56
ジータの追加攻撃の被カウンター判定削除って入力ミスして途中で止まった時に反撃されてもカウンターにならないってこと?
コンボ補正で倒し切れないなって時にわざと失敗して投げとかに移行する時あるんだけどリスク減るのはありがたいな
432:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 11:34:08
>>426
わざと失敗しても相手ボタン連打してるから反撃喰らうだろ
殺しきれないからって博打すぎないか
434:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 11:36:19
>>432
失敗してナチュラル補正切りはあるな
435:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 11:38:13
>>432
Aランの雑魚でごめんだけど
このランク帯だとガード入れっぱか諦めてニュートラルの人多いから通る事が多いんだ
まぁ上のランクだとわざと止める事は無くなるか…
430:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 11:31:19
ジータまさかの強化わらた
433:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 11:35:57
ジータなんで奥義強化なんだろうな
カウンターヒットするのは不具合だったのか?
436:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 11:39:48
個人的には無敵技や突進技や崩せる技は全部硬直まで被カウンターでいいと思うが
そういう息苦しいゲームよりももっと適当にボタン押せるゲームの方がいいという判断なのだろう
ならなんでその面では均一化してなくてキャラ差あんだよという話になってくるが
446:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 11:58:00
カウンターヒット限定の痛いコンボってどんなのがある?
自分でやられてもそれがCH限って事が分かってないので
472:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 12:28:51
>>446
ソリッズの近H(カウンター)>遠H~とか?
461:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 12:13:35
>>446
グラン相手に端で適当に暴れてみればいいぞ
すぐ壁バンして奥義なし5割削られて温まる
474:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 12:32:53
>>461
あーなるほどグランのめっちゃ痛いのはCH限だったのか
453:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 12:07:55
キャンセル絡むとコマンドの優先順位がおかしくなるやつ修正なしなんです?
え?
463:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 12:13:45
コマンド関連バグ放置ま?
まあ飛び道具撃てなくなる致命的バグは治って良かったね
478:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 12:42:32
一部キャラはダッシュ波動拳が出来ないとかの不具合だったかな
グランは出来てジータは出来ないとか
あとは先行入力緩和したのもいじったせいで時々奥義暴発とかするようになったわ
481:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/22(金) 12:48:01
知らないバグばっかで笑った
ナルメア当身キャンセルなんてできてたのかよw
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1590057205