【グラブル】ランバージャック、キャバルリー英雄武器感想、効果が順当無難すぎて攻刃スキル1枠犠牲にする程じゃない?メイン武器がない属性なら作るのも手だがコストは重たい

830:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:31:30
英雄武器きたね(´・ω・`)
831:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:34:57.21 ID:E2FnQ3Kja.net
これ微妙じゃない…?
832:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:36:59.57 ID:uy0jEFOV0.net
楽器だけ使い時があるかもしれないレベルだなこれ
836:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:49:28
ランバーの斧の奴だけ強そうだけど
フルオートだとアビダメ粗方打ち終わった後に奥義打ったところでなあってなる
そしてランバー自体フルオでしか使わん
838:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:51:01
槍じゃなくて銃が奥義ストレングスだったら奥義ワンパンで使い道あったのかねぇ
839:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:52:45
攻刃一本分の損をペイ出来る性能じゃない
841:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:56:34
なんかふわっとした効果だな
ヴァンガードとか銃がデフォで渾身付いてるんだから死産すぎるだろ
845:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:59:50
元々クラス4のJMPなんてこんなもんじゃね
ヴァッサープロキシモだって強みを活かせる一瞬でしか殴らないからこその起用だし
一部のEX?みたいにJMP前提にされるよりこんなもんでいいよ
846:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 17:01:15
黒猫とかソルジャーとか前提のやつって悲惨だもんな
ソルジャーは未だに一線張ってるからいいだろうけど
847:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 17:02:41.18 ID:aOhsHMCXp.net
キャバルリーのは面白そうではあるけどなぁ
でも1枠潰すかと言われるとないか
848:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 17:03:30.16 ID:OjCrqMQYd.net
英雄武器って結局攻刃とかそういうの潰れるからなぁ
886:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 17:37:07.49 ID:TV7JyfQX0.net
ランバーのJMPそれだけで見ると結構良さそうな気がするけど現状持たせてる武器がそれ以上に強いから作る意味を見いだせないな
467:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:32:47.71 ID:7LgHy3gl0.net
朽ち武器から作成だと・・・!?
470:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:33:13.34 ID:o90QGwRe0.net
5時来てないけどJMPきるやん!
476:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:35:00.57 ID:p7nTWzCZ0.net

ほい
477:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:35:02.74 ID:TenwkFPI0.net
あああああああ!!キレそう!

 

478:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:35:22.62 ID:7LgHy3gl0.net
斧と楽器と槍と銃か


朽ち武器倉庫のストックが唸るぜ

480:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:35:58.72 ID:rHhH9nESd.net
何か性能見る限り微妙か?
攻刃減らしてまで使う価値あんのかな
482:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:36:43.26 ID:NkmXMMbh0.net
ランバは動物の確率とかターン数増えたりと思ってたけど無難なの付いたな
484:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:36:57.84 ID:AcP0SZAG0.net
エンブレム効果欄には追加されてないけどエンブレム無しで普通のSSR武器作るみたいな感じなのか?
485:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:36:58.23 ID:IYPzmdua0.net
作成ページの右上に性能確認ボタンあるわ
486:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:37:42.66 ID:rHhH9nESd.net
焚き火で全体バリアはフルオにはいいのかもしれん
487:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:38:06.24 ID:fulTRAcj0.net
属性が決まらないわ
488:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:38:12.10 ID:+YmOrWAH0.net
あー・・全部ゴミっぽいわ
琴は期待してたんだがなんだこりゃ
489:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:38:18.01 ID:WwLvsfUD0.net
わりと使えそうな気がするな
490:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:38:30.81 ID:Z0vNqDbJp.net
思ったより雑なやつきたね(´・ω・`)
491:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:38:40.48 ID:o90QGwRe0.net
銀片wアカシャ炭鉱夫大勝利やな
492:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:38:49.67 ID:ADdUrLf30.net
欠片いるのか
オメガもいつまでも作れないし十天最終よりもまず統べた方がいいんだろうな
494:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:39:22.36 ID:ggRSGVEs0.net
パッと見、くっそ微妙
497:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:39:37.06 ID:AcP0SZAG0.net
火力なら斧、安定なら楽器みたいな感じか
というかフルオだと木漏れ日使わないから微妙なんだよなぁ
506:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:43:43
>>497
木漏れ日もそうだけど奥義の回復量アップも手動じゃないど腐る
498:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:40:03.67 ID:650PNRfi0.net
んーーー ダメだこりゃ・・・
ほんと攻刃ないんだからもっと性能盛れよと
499:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:40:07.43 ID:Ze5CupMQM.net
楽器には弱体関連期待してたがダメだったか
500:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:40:32.15 ID:oIvoKwz4a.net
長期戦でしか使わんしランバーアビの効果が1T早くなっても何も嬉しくないな
501:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:41:26
琴を風で作ろうかと思ったけどもうすぐバブさん武器来るか
503:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:42:40
琴作るならまあ、闇かな・・・
504:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:43:07
ランバ斧はワンちゃんありそうに見える
505:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:43:23
銃だけは可能性ありそうな気がする
気がするだけ
507:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:44:26
ランバーはドラゴニックハープが強すぎるな
508:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:44:32
うーんって感じだな
わざわざ1枠使うほどの強さはない
512:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:47:39
全部微妙だな
銃は20%配布が使えそうな気はしなくもないけどクリュでよさそう
513:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:48:00
性能よけりゃ風琴作ろうかと思ってたけど
これなら九界琴のほうがマシか?
521:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:53:14
せっかく他の武器と作製方法違うんならアスタロトアニマとかの素材を省略させてくれよ
何で一番嫌な奴がそのままなんだよ
516:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:50:25
作るのメンドイからこんなんでいいよ
518:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:51:28
全部ゴミだな、軽い素材で作れるなら作ってもよかったけど
519:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:52:20
ホント強くても弱くても文句出るんだな君たちw
522:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:53:58
モノによるんじゃない
キャバルリーとか現状使われてないだろうから「キャバル化けたうぉぉぉ」のほうが面白いだろ?
523:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:54:43
とりあえずどれも古戦場には刺さりそうにない
作らなくていいか
525:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:57:01
キャバはあの性能だからソルジャーみたいにJMPありきのジョブだと思ってけどこれは…う~ん
木こり君は今のままで十分やなわざわざJMP握って攻刃下げる程でもない
526:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:57:16
ランバー自体がぶっ壊れなのはあるから仕方ないのかな
5ターンに3回はチェインしてるし
528:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 16:59:11.60 ID:Zbcu2UQB0.net
キャバ見た目大好きだから英雄武器期待してたんだけどな
533:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 17:00:20
奥義効果がもう一声欲しいところ
キャバ銃なんか奥義だけなら劣化クラリオン
回避率が違うのかもしれんけど
539:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 17:04:50
>>533
めちゃくちゃ回避率高くて有用になったりするかな…
541:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 17:07:21
英雄武器等の属性変更、火が一番前だから何本か間違って火にした思い出
作成ボタン押した時に属性選択出て欲しかった
くれる嬉しい!→即ポチ火属性
545:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 17:10:09
ランバー斧は使えるやつ
かとおもったが6ターンはかかるんやな
550:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/19(火) 17:11:46
もう攻刃付けろよ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1589818077
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1589678034

 

良くも悪くも性能が順当、無難すぎて攻刃スキル1枠犠牲にするほど見合う効果なのかって意見が目立つ印象。

キャバルリーとかはCTの長さとかが問題視されてたので、出来ない事が出来るようになるって要素があれば・・・って感じだったんですがうーむ。

ただどれも無難な強化なので悪さは出来る要素は少ないが、使い道はゼロではない感じ。ジョブやりたい時にメインに武器がない属性で作るのが一番無難か。

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