【グラブル】中々終わらないエレメント在庫の悩み、後半になると六竜、栄誉交換などで入手手段も増えるけど使い道の方が増える罠

340:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:03:39
マグナ4凸のエレ500稼ぐのって
微課金でやるならマグナか討滅戦の石ドロップを延々狩り続けるしかないの?
346:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:08:04
>>340
イベントと古戦場以外の時はそうかもね
347:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:08:10
>>340
あとは箱開けまくる
今は無理だけど
352:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:12:28
>>340
エレメントは古戦場の肉集めをガッツリやるのが一番稼げるということに最近気が付いた。
361:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:19:20
>>352
体感自発で肉1000集めて平均10くらい集まる感じ
あってるかどうかは知らん
342:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:05:11
今日も業火の試練を回るお半額でやっとけばよかったお(´・ω・`)
343:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:05:25
マグナHL無心で漁るといいよ
討滅するなら4凸まですること
413:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:09:37
>>343
今はアバターのマグアニ目当てでアバターの方入り浸ってるんで
そっち終わったらセレマグHLの方に行くことにします
でもセレマグよりアバターの方がやってて楽しいんだよね
344:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:05:25
マグナHL無心で漁るといいよ
討滅するなら4凸まですること
348:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:09:11
エレってなんですぐ枯れてまうんや
お陰で十天最終できません
349:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:10:16.53 ID:5/4wYuzi0.net
一日三回 感謝のマグナ連戦大事
+解放されてないだろうから3戦するの大変だろうけど
地道にやっとくと地道に溜まるぜ
350:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:11:09.52 ID:M+O7kYXg0.net
6竜日課で属性エレ確保出来るぞ
運営様に感謝せよ
351:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:11:09.56 ID:Xosb05jH0.net
栄誉、イベ石、マグナ日課、マグナHL連戦、救援マグナ
好きなのをコツコツやるしかないぞ
353:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:12:48
>>351
(´・ω・`)マグナ2でも3個おちるよ
354:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:13:53
6竜真面目に一ヶ月やると600も稼げるからやらないと差が出るよな
355:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:14:00
エレも栄光も十天最終が終わったら余裕がでてくるから
それまではカツカツで大変だろうけどガンバ
368:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:28:43
剣のエレメントが圧倒的に足りないな
育てる剣は種類が多いのに
砕ける剣はユグ剣のみ
ホント嫌がらせに余念がない
372:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:34:53.72 ID:TOn+6VlBH.net
(´・ω・`)カジノに剣エレメントあるわよ
377:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:49:10
剣エレってマグナだけで行くにしても
オッケ
シヴァ剣
ウシュムガル
ユグ剣
ヴィントホーゼ
シュヴァ剣
ゼノコロ剣
光終末
コスモス剣
オメガ剣
あたりは絶対作る事になるのか?多分武器エレメントで一番要求が多いのか、その割にマグナで一番落とさない・・・
カジノで800確保できるとはいえ
380:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:51:08
剣エレは多分ヴァッサーが辛いんじゃね
水以外はとりあえず作るし
381:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:51:44
別にガチャから一番出るの剣だし・・・
383:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:52:10
サイドの剣はもう全部砕いたほうが良いの?
この手の3凸までのものが開放されたって例ある?
384:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:55:33
そんなもんその時また集めりゃいいよ

※サイドはクリア報酬、交換報酬で2本入手出来るイベントが多いですが代わりに一切ドロップはないので注意

385:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:55:36
ガチャ産SRに玉鋼ぶち込んで砕いてた思い出
386:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:55:43
まあSRは剣が多いから、剣エレが欲しいなら島ハードに加えて島ノーマルとか周回すればちょっとは増えるのか
ユグHL30連部屋は1~2本程度しか落ちないし
389:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 17:56:43
マグナ石4凸はユグとティアマグは金剛入れちゃったなあ
今なら当時よりは稼ぎやすくなってるから入れなかったかもしれないけど
404:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:04:05
>>389
大丈夫たいした事じゃないよ
私はその上にコロ助にも突っ込んだ
400:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:01:25
両方2本ずつだっけエレメント大量に無くなるな
412:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:09:12
>>400
そもそも攻刃なしのクラス4武器だから作らないと思う
408:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:07:05
マグナに金剛とか流石にネタやろ
415:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:09:49
>>408
二つほど使ったぞ?
別に後悔はない
あの当時にあれだけエレメントとられるのは死刑に近かったし

※実質800個エレメント

421:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:11:46
>>408
実装当時は入れる人もいたな
俺は勿体ない思て止めてたけど進める人結構いた気がする
429:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:15:11
十天最終最初の頃はダマ入れるか真剣に悩んだもの
430:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:15:35
>>429
ダマも2つほど入れたが別に後悔はない
432:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:17:42.60 ID:2sH1rCWR0.net
>>430
各300とかだっけ
ほんときついわあれ今は武器とかも配布されたりするし割とやりやすくなってるんだろうけど
この前の5凸LV20はありがたく使わせて頂いております
433:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:17:55.63 ID:PeQuKpUt0.net
黄金の依代にダマもあったなあれも結構ダマ入れる人居ってびびった
これも勧める人いたし
437:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:19:31
>>433
蹴落とすための策略だぞ
441:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:20:45
>>437
だから別に後悔してねーって
今ならともかく昔はアニマのドロップ率も激悪だったんだからw
447:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:23:12
当時は当時の事情選択があったんな
マグナ2の上限開放に金剛使ったのにも事情があったんだ
スマンかなり悔しい
452:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:25:48.50 ID:6pszUGpN0.net
>>447
ちなみにマグナに石とか馬鹿じゃねって言ってたやつは
ヴァルナの青石をとったあとすぐにヴァルナを引いてそれに金剛3ついれたあとヴァルナが2枚でて
バハムートに3つ使った後すぐにまたバハムートが1だぶり
カツオに3つ使ってその後は知らない
というルートをたどった
543:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 19:14:30
>>452
ほぼ俺のことじゃん
枚数ちょっと多くし言って俺のこと言ってんのかそれ悔しいです
454:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:27:53.03 ID:CQxL/n6D0.net
金剛配布量は古戦場ほぼ毎月やってた上に勲章交換するもんがそれしかないような頃の名残だろうな
古戦場開催減って他に交換する報酬出てきたのに使い先は増えるんだからそりゃ足らんわ
462:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:31:35.08 ID:4ULx6n0R0.net
>>454
それ新規と古参の格差ひど過ぎない?
最近始めた人限定で金剛3個くらい配ってもええやん、そんなん・・・
457:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:28:49.16 ID:tZveCqv70.net
十天最終が人権だった時代だもんね
はやく欲しくて依り代にダマ使ってもええやん?っていう声もあったし
マグナ2のときは怒涛のエレ使用がきたときだっから石に金剛っていう選択もあったし
460:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:29:56.81 ID:6pszUGpN0.net
>>457
なによりアニマのドロップ率がマジ糞だった
464:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/18(月) 18:32:53.11 ID:rfnm9/Jx0.net
金剛はアーカルムに使うせいでガチャ回せじゃ解決出来ないのが問題
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1589762505

 

2018年当時は光闇のエレメント800個浮くならライト勢なら金剛は普通にありだろって声もあったりしました。

今はセフィラ玉髄追加されたせいで、あの当時に比べると金剛の価値がほんと2倍以上にインフレしてる印象もあって流石におすすめする人がいない感じに。金剛くれ。

●属性エレメントの主な入手手段

★戦貨ガチャボックス(シナリオイベント、古戦場)

古戦場の戦貨ガチャは選択式、実質十天衆集め終わった人特権

★マグナ~マグナHL

大正義自発箱。

★討伐戦

試したことはありますが相当きついです、トレハン影響もあったりするのでせめてやるなら雫ボーナスのある半額期間か。

★栄誉交換

レート緩和で美味しいラインにはなった。ただし栄誉での武器交換することなくなった人特権か

★六竜HL

属性エレメントに確定ドロップ枠あり。箱の内訳は10個/15個/20個。

仮に確率均等なら一ヶ月回り続ければ450×2=900エレメント。

バカに出来ない数字になる。ただ日課に出来る実力をつけるのはかなり大変。

★武器のエレメント化

ドロップ産:SR=1個/SSR=20個
ガチャ産:SR=15個/SSR=200個
※属性強化スキルのボーナスは含んでいません(SRなら+1)

交換レートはドロップとガチャで雲泥の差。無期限プレボを倉庫代わりに使うことの大きな理由でもあったりする。

なおスレの通りカジノ産アイテムはガチャ産扱い。