【グラブル】十賢者フラウのフルオート適正談義、アビの使う順番が下手くそでめっちゃ損してる気がするだけで適正自体はあるはず

99:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/04(月) 16:30:19
あぁ~アンスリアにフラウとアニラ並べて華やぐ古戦場やりてぇなぁ
まぁフルオなんどけさ
100:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/04(月) 16:30:51
格闘パのフルオはいいよー状況によって好きなのによって幅があるし安定感高い
バレスカアニラムゲンラインハルザで2枠入れてフラウ出す要因にハルザユイシスクリラカどれか
サブフラウアラナン固定(´・ω・`)
101:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/04(月) 16:31:05
拳パ(主人公はランバージャック)になりそう
102:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/04(月) 16:31:38
アテナが抜けるって話はホントに出んな
103:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/04(月) 16:31:38
フラウとアンスリアとラインハルザだと全員全体回復持ってるから耐久力めっちゃありそう火力は知らん
105:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/04(月) 16:32:55
フラウがフルオ適正ないからな多分無理矢理つかうとは思うが
116:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/04(月) 16:37:40
フラウフルオ適正高いよ
アビの順番が糞で延長分損してる気になるだけで2アビの行動阻害自体糞強くて回復2連ディスペル2連クリオ&自己バフで強い
バレスカとCT被らないからうまく回る(´・ω・`)
124:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/04(月) 16:43:30
今の火面子のフルオでアテナ抜けるとは思えんが
アンスリアがそこに入ったら壊れと言ってもよろしいか
888:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 04:57:26
アラナンカイムはとった。フラウはあとアストラ80やがフラウも間に合わないような気がしてきた。
ニーアはSSR化してアストラ100あるから間に合うな
512:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:33:16
出番あった! マリア ハーゼ ニーア
いまだに出番なし! フラウ

持ってるキャラの中ではこんな感じ

537:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:43:03
>>512
うるせーよ、フラウ取るためにガ●ジチケ80から10まで減らしたぞ
まだアストラ40足らん
542:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:46:20
>>537
と言ってもマジで取った後そんな感じやぞ
519:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:35:17
どうせ150をフルオやるならフラウ必要になるだろ
521:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:36:26.84 ID:xAh1TNxE0.net
フラウの長所であるターン制の強力な弱体
が火にはあまりないのよね
523:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:37:40.93 ID:n5MxZoMO0.net
あいつの長所はフルオで使う回復とディスペルだろ
528:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:39:32
フラウ
アビの発動順番あれだからフルオだとそこが糞
531:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:40:53
フラウ回復役にはなるけどそれが他でなんとかできるならいらなさそう
スリップダメージ封じるアラナンのほうが活躍する可能性高い
535:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:42:46
フラウ使えるかはアンスリアの調整次第だな
バレスカとアニラは外したくないし
541:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:45:33
よほど鬼畜な事してこない限り
フロント:アテナ、ラインバルザ、クリラカム
控え:フラウ、アラナン

これで行けるはず

543:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:47:13
フラウはアルバハHソロで使っとるわ
火でやる必要はまったくないが
565:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:55:19
フラウ取るけど少しは活躍してくれるだろうか
566:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:55:40
>>565
格闘パなら活躍してくれるかもしれない(保証しない
569:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:56:56
>>565
何らかの補助しないとびっくりするほど連撃出ないぞ
572:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:57:28
>>569
なんかラインハルザがますますフラウ介護として設計された疑惑あるな
570:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:57:02
フラウは見た目以外で取るのはやめといた方がいいぞ
575:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 15:58:22
フラウは1、2アビの順番変えてターン揃えてきてくれ
水着ティナの命中率ダウンを延ばせるのはいいんだけどどうせ古戦場じゃ暗闇か灼熱入んねえんだろうなぁ
653:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 16:34:42
フラウはサブ効果が賢者で一番弱い
フロントのままでも使えるアラナンと違って裏から出さないと恒常以下
1アビと2アビセットで使うのに2アビのCT8にひっぱられて弱い
1-3アビ全部CT5にしても今じゃ格闘パには入れないな
657:非通知さん@アプリ起動中:2020/05/05(火) 16:36:44
裏から出してようやくやや強めの恒常レベルだからね
火で回復役が少ないから出番あるだけで他属性だったら出番なし
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1588571597
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1588636466

 

フラウ[ザ・デビルの契約者](CV:浅倉杏美)
SSR 火属性 攻撃タイプ エルーン 得意武器:格闘
◆奥義◆
パワーコンフラグレーション 火属性ダメージ(特大)/赤熱効果(3T)

★赤熱=ターン経過で上昇するスリップダメージ(最大9999→50000→99999)

◆アビリティ情報◆
ストレンジアトラクター 敵に火属性ダメージ(上限約50万)/個人&ターンの弱体効果を1ターン延長
【Lv55でターン短縮】
使用間隔:7ターン→6ターン
クリムゾンナイトメア 敵に火属性ダメージ(上限約50万)/悪夢への誘いを付与(2T)
◆剛毅果断(正位置)時に紅い悪夢を付与(2T)/強化効果を1つ無効化
【Lv75でターン短縮】
使用間隔:9ターン→8ターン 効果時間:2ターン

 

★悪夢への誘い=個別枠の魅了効果

★紅い悪夢=敵の被ダメージが上昇(PC側から見ると与ダメ1.1倍効果)

インドミナス 敵に火属性ダメージ(上限約50万)/自分の攻防UP(10%/最大60%累積)/味方全体のHP回復(最大2000)/弱体効果を1つ回復

使用間隔:5ターン

◆サポートアビリティ◆
孤影悄然 経過ターンに応じて自分のアビリティダメージ上限UP(T毎2%/最大30%)/赤熱状態の敵に対して火属性追撃効果(約20%)
悪魔の逆位置[サブメンバー時効果] 火属性キャラが敵に与える弱体効果を1ターン延長
力の正位置[バトルメンバー登場時効果] 自分に剛毅果断効果(ダメージアビリティが2回発動)※永続/消去不可
◆再発動不可

★フラウで延長できる火パの主なターン制デバフ効果
・アラナン、ラインハルザの攻防デバフ
・水着ティナの命中ダウン
・タヴィーナの各種デバフ(連続攻撃確率/魅了/恐怖/暗闇/命中ダウン/麻痺)
・ムゲンの気絶
・ツバサ、ダヌアの恐怖
・エッセルの強襲

面白い効果ではあるものの、現状ロマンのある組み合わせは少ない印象。格闘パならラインハルザの攻防デバフ(25%)は実質永続運用が可能。気絶延長が地味にあっつい気はする。

強襲延長は…どうなんだろう義賊と合わせればなんか面白いことできたりするのかしら。

★火属性版の賢者の引っ張り出し方あれこれ
・Rボレミア:かばうが可能、土属性レアなので火属性編成だとかなりHPが低い
・SRラカム(クリスマス):コラテラルダメージでHP99%消費が可能、ボスが全体攻撃ならほぼ確実に落ちる
・コロッサス:毎ターン上昇するヒートLv5時になると3アビで自爆可能、ターン数はかかるがフルオートでもほぼ確実に起爆する
・プロメテ杖:毎ターン最大HP5%分のスリップダメージ、火属性キャラ限定