【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】4月30日にサンダルフォン「至高の一杯」スキン発売開始!/タイアー役川原慶久さんゲスト回後半戦!おっとグラブルの続きは娘ちゃんを寝かしつけてからだぜ!【20200426】

次週からのゲストはラインハルザ役の松田健一郎さんが登場!

今週ある意味一番のニュースな次週予告。

来週からのゲストは「ラインハルザ役」の松田健一郎さんが登場!

ラインハルザはナルグランデ編でストーリー加入するSRキャラクター。

カインの相棒ポジションとして長らくリミテッドSSR化が囁かれ続けたキャラでもあります。

そんなカインのSSR実装は2018年5月31日。本当についに実装の日が来るのか。

4/26ルリアノート発表情報まとめ

[4/30]サンダルフォンの新スキン「至高の一杯」スキンセットが発売

・4月30日新たなスキンセットとして発売予定

サンちゃんカフェミレニアver新スキンが発売予定。

その他イベント情報

★イベント「000(トリプルゼロ)~どうして空は蒼いのかpart.3~」復刻開催中

光サンちゃん最終上限解放素材とれるのはここだけ!

★月末新イベント「窮寇迫ること勿れ」

ゲーム内イベントTIPSも更新されていますが、イベント報酬はアルタイルスキン「雨読の衣」が入手可能に

★[4/28]闇の六竜「フェディエル」が実装

六竜シングル版ラストの実装となる闇の六竜「フェディエル」がついに登場。

またこのタイミングで撤退しても六竜の挑戦回数が減少しなくなるアップデートが実装される見込み。

番組ハイライト

★OPマンガ

改めてタイアーのアビリティ羨ましいと思った千早Pでありました。

★今後の生き残り方を画策する川原さん

先週のドM発言を受けてか開幕からグサグサいくえみりん。さすがのSですわぁ・・・

川原さん的にタイアーくんの今後としてはヴィーラファン路線だけではヴィーラガチ勢を敵に回しかねない。

ぐらぶるっ!であったようなヤイアちゃん達小さなきくうしのお兄ちゃんポジション的な路線も狙っていきたいといった野望も。そっちもガチ勢多いゾ。

そんな中で出てきたアイデアがるっ!995話みたいに色んなキャラがヴィーラでしゃべる回が見てみたい、と川原さん。

ミンゴスボイスでベリアルが色々言うのはとてもカオスな気がする。

★きくうしさまが喜んでくれるならサンドバッグに喜んでなります、お金ももらえるし

グラブルイベントとの関わりについては、要望があればもっとどぎつい事でも言われたことを何でもやりたい、と先週からのドM路線を貫いて行きたいという宣言も。

お金ももらえるしな!

★忙しくてもグラブルガチ勢川原さん

アラナンを「この子」って思わず言っちゃう川原さん好き。

かつて全力だった水属性、そして闇属性もグラシ3本と中々のもの。

闇属性ここからどう強化していけばーというところで

ダマのツッコミ先としてフォールンはどうですかね?

いやここまであるならダマではなく堅守(マジェスタス堀り)では~と

本職のガチきくうし談義になったっぽいけど尺的にガッツリカットになってそうな感じでした。ハイレベルすぎる。

★話の続きは娘を討伐(寝かしつけて)からだ!

パパとしても超忙しい川原さんのとある1日。

食材集めはリアルの方。

グラシ3本からの闇パ編成まとめなきゃ・・・

お夕飯の前から、夜に備えて娘の体力を削る為のお遊びが勃発。

娘ちゃんを無事に寝かしつけるまで1日が終わらなかったり、嫁もたまに高難易度バトルになるという超忙しい1日を送られているご様子。

この環境でほんとあそこまで装備を…

5月10日分までは収録済!次週からのゲストはラインハルザ役の松田健一郎さんが登場

冒頭に持ってきましたが次週からはラインハルザ役の松田健一郎さんがゲストに登場!

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は5月10日放送分までは収録済、以降はしばらく再放送に

コロナの影響で現在ぐらぶるTVちゃんねるっ!は新規の収録は停止中。

放送収録済の5月10日分まで(※恐らく川原さんの次のゲストさん登場回まで)は通常通りの放送。

以降6月14日までは再放送となる告知が出ています。

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。