【グラブル】コロナウイルスの影響で音声収録が中止に、今後公開予定のコンテンツは一部音声が未実装状態での開催に、収録の再開次第、後日実装を予定しているとのこと

グラブル公式Twitterにて、今後公開されるコンテンツについてのお知らせが登場しています。

コロナ対策により現在音声収録が中止になっているとのことで、今後公開予定のコンテンツでは、一部音声が未実装の状態での公開になるとのこと。

未収録で実装されたコンテンツについては収録を再開し次第、音声の実装を予定しているとのこと。

収録時期次第では4月末のシナリオイベント等が対象になる可能性もありそうです。

シナリオイベントなどならルリアノートに追加されるので、後から音声有りで振り返りも出来そう。

★2020/4/8にはスケジュール変更をする可能性についてのお知らせも

今回のお知らせの前には4月8日付けでスケジュールについて変更が出る可能性の告知も。

5月に開催予告が出ているイベントとしては約3年ぶりの開催となるデレマスコラボがあるのが気になるところです。

こんな事情もあるので5月1日のこれグラは要注目。

★ゲーム内にも重要なお知らせとして記載が登場

4/23以降、とあるので光の六竜等も対象になってそうです。