【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】タイアー役川原慶久さんが今度はちゃんとゲストに登場!SSレア化の野望を叶える為にあの手この手で企画を考えるの巻【20200419】

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2020年4月19日(日)放送回が放送されました!

今週はエイプリルフール特別回から3週間ぶり、タイアー役川原慶久さんがゲストに登場!

番組ハイライト

★やぁみんな3週間ぶり!

という事で登場したのはタイアー役川原慶久さん。

ぐらぶるTVちゃんねるっ!エイプリルフール特別回から間をおかずに参戦となりました。

「テレビ」ちゃんねるが言えなくてぐだぐだになったのは軽いトラウマになった模様。

★グランくん役小野友樹さんにとっては大事な先輩

そんな川原さんは小野グランくんにとってはアテレコを最初に教えてくれた先輩とのこと。

その割に扱いひどくなかったかなどなど、各所で応酬もありましたが仲良さそう。

★生放送のコーナーから生まれたタイアーくん

タイアーくん誕生の経緯はかなり特殊。

2016年に仙台で行われたぐらぶるちゃんねるっ!生放送クリスマス特別編で行われた

「シェロのアイデアノート」にて今後実装される新キャラのアビリティを考えるコーナーが発祥。

ユーザーアンケートで一位になった成田勤さんの案。

「味方の声が全部ヴィーラの声に聞こえてしまうキャラ」というのが採用された結果産まれてしまったのがタイアーくんだったりします。

ちなみにこの企画の犠牲者1号はフレッセルくん、2号はタイアーくん。3号はまだいません。

★満点パパの川原さん

あなたの6属性教えて下さい。のコーナーではいの一番に「娘」が入った川原さん。

Twitter覗いてる人はご存知の人も多いですが1歳10ヶ月の娘さん持ちと可愛くて仕方ない様子。

育児頑張るマンと溺愛っぷりが見てみたい人はTwitterも見てみよう!

★グラブル写真部

そしてまた出たなカメラ好き!

グラブル出演陣で写真部作りたいよねーと盛り上がるえみりんと川原さん。フェスとかこの5人で取った写真だけで一冊なんか出せそう。

★いいカメラと娘を良い幼稚園に入れるためにお金が欲しい!

欲望が止まらなくなりがちという川原さん。ベリアルさんあたりにそそのかされたら即落ちする自信がある模様。

★最近どMだとようやく気がついた川原さん

最近自分がどMだと気づいたという川原さん。小野グランくん的には今更!?だった模様。

横のきれいなお姉さんが天然物の超どS気質だと思うので、そこで仲良くやれればどM様だと思うの。

お仕事で無茶振りされるほど燃える…お金もらえるし!

なるほどグラブルフェスのサテライトスタジオの奮闘っぷりはそういうどM気質が発揮されての活躍だったんですねー、じゃけん今度はもっと長時間やってください

この他、6属性コーナーではフェスで稲田さんでいじられまくった闇のお話などのエピソードも必見。

★タイアー立案「なりきりハーヴィン鬼ごっこ」がやりたい!

SSレアタイアー役を目指す川原さん、3週間前に続いて実現しそうな提案をさらに持ち込み。

後輩キャラを活かす為に出てきたのがなりきりハーヴィン鬼ごっこ。なにそれやりたい。

を「中の人」でやろうという提案で登場したイラスト。

青髪ロングワンピの小野グランくん…

★再び巻きぞい狙われる小野グランくん

福山潤さんに続いてお空から飛びたい企画。

高い所苦手な小野グランくんを意地でも巻き込みにかかる。

えみりんの楽しそうなところはまた見てみたい。

5月10日分までは収録済!次週も引き続き川原慶久さんゲスト回!

次週は育児もしながらグラブルも頑張るマンの川原さんのグラブル事情がお届け。

サテライトスタジオでも、本当に忙しいながらもとてもとても頑張ってる感じがとても伝わって来ましたが、そんな忙しい人なりの編成事情とかもお披露目される模様。

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は5月10日放送分までは収録済、以降はしばらく再放送に

コロナの影響で現在ぐらぶるTVちゃんねるっ!は新規の収録は停止中。

放送収録済の5月10日分まで(※恐らく川原さんの次のゲストさん登場回まで)は通常通りの放送。

以降6月14日までは再放送となる告知が出ています。

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。