【グラブル】エッケ、オッケといったプライマル/オールド・プライマルシリーズの最終上限解放が実装!アルテミスはさらに攻刃背水武器として性能自体が調整に!

プライマル/オールド・プライマルシリーズ最終上限解放まとめ

・エッケ、オッケといったプライマル/オールド・プライマルシリーズに4凸が実装

・4凸解禁条件は対応召喚石HLの自発クリア

・実装と同時にアルテミス(オールド・アルテミス)のスキルが調整に

※ブレグラ開催など迫ってるので速報版ということで。細かい性能考察とかはまた後ほど・・・!

アルテミス/オールド・アルテミスはスキル自体が調整に

いらない子代表だったアルテミスは攻刃(大)+背水(小)とスキル構成だけならティア銃、セレ爪を上回る武器になった(※ただしこっちは4凸止まり)

光属性キャラは背水に向いていないとの評価も何のその、スレイプニルシューと組み合わせての高難易度ボスでの運用がかなり期待されている感じです。

全てドロップ入手出来るという点で、堅守編成の中では一番お手軽に作れる編成なのは間違いない。

 

最終上限解放必要素材、エレメントの他、対象ボスのマグナアニマ等が必要

必要素材は対応武器のエレメント、対応属性のエレメント200個ずつの他、対象ボスのマグナアニマが10個必要とそれなりにコストは高め。

最終上限解放オールド・エッケザックス性能

奥義効果はダメージ以外変更はなさそう。

スキル効果についても4凸によってスキル効果が変わるものは存在しない模様です。