【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】スツルム役伊藤かな恵さんが登場!小さいならではの苦労と憧れ/賑やかなの本当は嫌いじゃないよね~とスツルム談義で盛り上がるの巻【20200405】

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2020年4月05日(日)放送回が放送されました!

前回は放送一周年を記念して?の川原慶久さん&立花理香さんによるエイプリルフール回に。

今回からは2年目の放送ということで仕切り直しての平常運転に。ゲストにはスツルム役伊藤かな恵さんを迎えての放送になっています。

先週は特別回(月に日曜が5回ある月の最後は特別回)ということでルリアノートのカウント対象外となっています。なので今週のルリアノートはなし!

番組ハイライト

★OPマンガ

放送1年祝いのプレゼントをたまたま角に引っかかっていただけと渡すスツルム殿かわいい。

★2年目からスタジオもリニューアル

放送2年目スタートということでスタジオもリニューアル。

早速小物で遊びはじめる小野グランくん。

黒猫’sに突っ込まれるランちゃんの図。

★グラブルフェス2019の思い出話も

グラブルフェス2019で初共演を果たしたスツドラコンビの思い出話もちょこっと登場。

この時は劇中とは真逆で子犬と懐かれてるおじさんって感じでとてもエモかったの。もっと共演して。

★スツルム殿のここが可愛い

騒がしいのが嫌いって書いてあるけど本当は嫌いじゃないですよね~!

と、すっかり恒例になった性能厨の小野グランくんほっぽりだしてキャラ愛で盛り上がるゲストとえみりんの図。

わかる。

アニメのスツドラの描写も含めてこの辺盛り上がってるのでキャラトーク好きな人は必見。

★ハロウィンスツドラコンビが見たい!

恒例のゲストに聞く欲しいスキンではドランクにドラキュラやってほしいということでハロウィンスキンのご要望。

なんだかんだで色んな恰好させられてるスツルム殿は何を着せられてしまうのか。

★えみりんの色んな意味での上級者プレイ

掛け合いボイスは実装されていたものの、中々同じ編成で運用する機会がなかったスツルム&ドランク。

お互いが出張する形で同じパーティに組むことが出来るようになりましたが、えみりんは掛け合いボイス聞きたさにコンジャクションで二人のHP削っては戦闘不能になったり、後ろから飛び出たりしてきた時のボイス聞くのが趣味だったとのこと。うーんこれは上級者プレイ。

★あなたの6属性教えて下さい

静かなのが苦手ということで四六時中ラジオ感覚でテレビがついてるという伊藤さん。

ワイは子供の頃がこれで大人になったら無音で全く平気マンになりました。

★小さいならではの苦労も憧れもあるんです

スツルム殿の身長は130cmということで

小野グランくん「伊藤とほぼ同じ・・・」

伊藤さん「いや違います」

伊藤さん「私大体くらいあります」

という事でスツルム殿よろしく小さくてチャーミングな伊藤さんですが、色々コンプレックスとか苦労とか憧れがある様子。

店員さんに心配されるレベルで、服を決めるのに5分もかからないというえみりん

一方の伊藤さんは

伊藤さん「サイズ的に試着しないと合うかどうかがわからなくて・・・」

なるほどなぁ…大変そう。

という事で騎空士の夢叶えますでの要望は「190cmの世界」が見てみたい。

※ヴェイン君役の江口拓也さんが187cmとのこと。何その高身長イケメンずるい。

そんなヴェインくんを後ろから上から覗いて見たいという伊藤さん。

これワイもすっごいわかる。200cmになってアメフトでランニングバックやったり210cmになってアリウープでゴリラダンクしてみたい。

★クレー射撃体験海外ロケ待ったなし

もう一つやってみたいと登場したのがエアライフルをやってみたい。

サバゲーといい割とワイルドな興味のあるゲストさんが多いですなぁ。やってみたいけど。

えみりんはクレー射撃をやったことがあるとのことでやってみたいと盛り上がる。

ただしエアライフルは日本だと免許が必要、クレー射撃体験出来るのは海外とハードルも高そうですが、福山潤さんが飛んだくらいだしサイゲがその気になれば出来る出来る。

次週のゲストは引き続き伊藤かな恵さんが登場

次週のゲストも引き続き伊藤かな恵さんが登場。

今週はスツドラ愛でスタッフさんからストップかかるくらい盛り上がった模様。

次週はグラブル初心者講座開講とグラブル寄りのお話になる模様。

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。