【グラブルVS】ジータが4月7日に配信開始&参戦PVが公開!ルリアとの仲良しムーブはいいですわゾ^~/奥義は総べスキンのレギンレイヴ・天星!

[グラブルVS]4月7日にシーズン1追加キャラクター「ジータ」が配信開始

●ジータ(CV:金元寿子)
年齢:15歳

身長:156cm(※プリンセスコネクト!Re:Dive上の設定)
種族:ヒューマン
趣味:冒険、おしゃべり(※プリンセスコネクト!Re:Dive上の設定)

グランくんと並ぶもう一人のプレイヤーの分身、そしてグラブルの主人公であるジータちゃんがVSに参戦!

・4月7日(火)のアップデートにて実装

・DLC専用キャラクター

・単体のDLC価格は800円(税別)

・購入特典としてグラブル本家の「グラン&ジータ 主人公スキン(グラブルVSver)」が付属

引用元:グランブルーファンタジー ヴァーサス(GBVS)

「ジータ」参戦PVが公開

★予定より1日早い更新に

えっ?今日お昼に見た?気のせいじゃない…?(すっとぼけ)

自分でゲロっていくのか…

なおお漏らし経緯としてはyoutubeの公式アカウントに限定公開設定(urlが分かってないと見れない)でPV動画が投稿。

…までは良かったものの、そのままうっかり公開リストに登録しちゃったもんだから外から丸見えだった模様。

うっかり見ちゃった人もリークとかそんなんじゃなかったので安心して。

★PV内容

パラレルワールドらしくグランの隣にはルリアとビィが、ジータの隣にもルリアとビィが存在。

謎の男と自分の分身を相手にして、不安そうにしているルリアの手を大丈夫だよと握りしめるジータちゃん。

負けないでください・・・!と手を握り返すルリア

キマ・・・!

勝利ポーズは3人くっついてからのVサイン。

こっちは解放奥義で勝った時の特別演出か。

どうしてでしょうね・・・

グランくんとルリアがいちゃいちゃしてても微笑ましいなぁくらいにしか思わないのに

ジータとルリアがいちゃいちゃすると途端にゴリッゴリに興奮しちゃうのは。

★基本のアビリティはグランくんと似て非なる性能か

弾の打ち合い。ジータちゃんの2発目がグランくんに打ち勝ってる

アビリティ説明より、タメ版で2回相殺判定がある模様

曲芸みたいなジャンプ攻撃。

みえ・・・ない。

これは実装されてからランスロットさんにお願いするしかない

ライジングソードも無敵技だが微妙に違いそう。

ジータちゃん版ドライブバースト。

グランくんのヤ●ザキックに対してこっちはまたヤンチャなジャンピング踵落とし。

ワイの知ってる技ではク●ックシュートっぽい。

キャラクターカラーにはもちろん闇落ちジータことオルターエゴカラーも存在。

★やっぱり総てたジータちゃん

これが

 

わたしの・・・!

奥義!

レギンレイヴ・天星!!!

やっぱり総べジータじゃないか!!!

アビリティ情報が公式サイトに登場!

グランくんとはほんと対になるような性能。

技名的にはパワーレイズとボーパルブレードが違うのと、解放奥義の格が全部ジータの方が3個上になってるくらい。

奥義はテクニカル入力で追加攻撃を入力する必要ありと簡易入力とはまたちょっと違う内容になるようです。

リュウとケンくらいの違いなのか、リュウとさくらくらい違うのはボクにはぜんぜんわかりません。

グラブル本家の連動特典は「主人公のGBVSスキン」

グラブル本家との連動特典は「GBVSverの主人公スキン」が付属。

すでに実装されたキャラクターと同様、グラブルVSのモーションを再現したアビリティを打ってくれるようになるスキンに。

同日に追加ステージ「ルーマシー群島」も発売

・4月7日(火)有料DLCにて配信開始

・価格は400円(税別)

・購入特典にグラブルVSのロビーアバター「ロゼッタ」「ユグドラシル」が付属

ルーマシー群島にミムルメモルは生息してるかもしれない。

次回のトレーラーは4月17日に公開!いよいよシーズン1最後のゾーイのPVが登場