【グラブルVS】ソリッズが4月7日に配信開始!いかにも打撃主体の格闘キャラ、超必殺はふんどし姿で乱舞を決める!次回予告で登場したジータちゃんは十天衆総べてそうなオーラが…!?

[グラブルVS]4月7日にシーズン1追加キャラクター「ソリッズ」が配信開始

●ソリッズ(CV:小山力也)
年齢:70歳

身長:178cm
種族:ヒューマン
趣味:鍛練、読書(ムフフな本)
好き:オネエチャン
苦手:むさい男

グラブルきっての純粋格闘お爺ちゃんのソリッズがVSに参戦。

・4月7日(火)のアップデートにて実装

・DLC専用キャラクター

・単体のDLC価格は800円(税別)

・購入特典としてグラブル本家の「ソリッズスキン(グラブルVSver)」が付属

「ソリッズ」参戦PVが公開

 

ジンさんに続いてふんどしオイゲンさんもカメオ出演。

グランブルーファンタジーってゲームなんですが、この3人でキャラソンCDを作って発売してたりします。

見た感じ本当にいかにも蹴る殴る突進すると真っ当な格闘タイプっぽいキャラクター。

逆に格ゲーキャラに例える先がワイの知識にはありません誰になるんでしょうか。

奥義「破虎撃龍」やだちょっと普通にかっこいい

あの飛び上がってるランちゃん蹴落としてる、ココすごく販促要素。

マッスルフューリーはなんていったらいいんだろう当身?ブロック技?

そして解放奥義の「漢気アルティメイタム」はふんどし姿にパージ。ムンムンしてきた。

ああやっぱり乱舞系の超必殺はなんか心が躍ってしまう触ってみたくなってしまった。

とTwitterには書いたけどアビリティ説明みたらこれ乱舞じゃないみたいです。

「漢気アルティメイタム」がなんかスーパーコンボ状態?みたいになってその間に1回だけトドメの「拳褌軼敵・漢の正拳突き」が打てるという感じ。

アビリティ情報が公式サイトに登場!

対空はあるけど無敵なないと。

そしてやっぱりワイの知識ではどういうキャラなのかわかりませんコメントください。

グラブル本家の連動特典は「ソリッズ専用スキン」

グラブル本家との連動特典は「ソリッズ専用スキン」が付属。

すでに実装されたキャラクターと同様、グラブルVSのモーションを再現したアビリティを打ってくれるようになるスキンに。

同日に追加ステージ「ルーマシー群島」も発売

・4月7日(火)有料DLCにて配信開始

・価格は400円(税別)

・購入特典にグラブルVSのロビーアバター「ロゼッタ」「ユグドラシル」が付属

ルーマシー群島にミムルメモルは生息してるかもしれない。

次回のトレーラーは3月31日に公開!ジータちゃん総べてる説

次のトレーラーは3月31日公開予定。満を持してのジータちゃんの予告が登場。

この背景オーラは…ジータちゃん十天衆総てるな?

※VS勢向け補足:十天衆っていうグラブル世界で超強い設定の10人を全員ぶちのめして仲間にした時に手に入るお着替えアイテムの奥義演出がこちら。頑張ってグラブル遊んでても1、2年はかかる感じの代物。

グラブルアニメなどでもグランくんは無課金勢、ジータちゃんは廃課金&超やりこみ勢のメタファーとして描かれる事が多かったりするのですが…やっぱり今回もただのグランくんのコンパチキャラじゃないな?