【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】続・檜山修之さんゲスト回!シスたそに着せてみたいスキン談義/グラブル生放送の裏で日本最大級のバンジーを飛んだ福山潤さんとそれを見ながらケラケラ笑うえみりんの巻【20200308】

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2020年3月08日(日)放送回が放送されました!

今回の放送はグラブル6周年生放送が無事21時までに終了しなかった為にもろかぶりに。グラブル生放送では急遽生放送終了後に配信が行われる形になりました。

今週も前回に続いてシス役の檜山修之さんがゲストに登場。後半は福山潤さんのバンジー企画がついに放送。

生放送発表直後という事で控えめながらルリアノートのコーナーもあったよ!

ルリアノート発表情報まとめ

★3月13日開催「四象降臨」開催情報

・久遠の指輪の在庫が1個追加

・クロム鋼の輝き交換レートが1万→5000に緩和(※15個目までとの案内)

周期的にはヒヒイロカネの順番…っぽかったのですが今回も久遠の指輪に。久遠久遠ヒッヒとかのペースになるのかもしれない。

※放送の説明ではちょっとわからなかったのですが、恐らく追加されるクロム鋼15個の交換輝きが1個=5000に引き下げ。

15個交換した後に交換出来る遡って交換出来るクロム鋼については引き続き1個=1万のレートになる、という感じになるんだと思います。

★その他の情報は生放送などでも発表された情報に

・「こくう、しんしん」イベント案内

・6周年アプデ紹介

・3月14日開催ホワイトデー季節限定会話イベント

・3月21日開催「ゼノ・コロゥ、ゼノ・ディアボロス」イベント案内

・グラブルアニメ2期BD&DVD第4巻発売情報

・グラブルは3月10日で6周年!

★関連記事

番組前半ハイライト

★檜山修之さんゲスト回第2回!

今週もシスたそ回!

★グラブル生放送が無事終わってると信じて・・・!

本来21時で生放送終了予定でしたが、祈りは届かず見事に21時30分までキレイに押しました…

★檜山修之さんにシスの強さを教えよう

調整効果でめっさ強くなったシスたその強さを熱弁する二人。

ちなみに初収録時には檜山さんはシスの素顔を知らないままだったというエピソードもお披露目。

えみりん「可愛い顔してらっしゃるでしょう!!」とオタクが漏れるえみりん

そんなシスたそはイベント後編クリアでイベントバージョンが入手可能。

後編シナリオもガッツリメインヒロインやってるのでお見逃しなく。

★「ダーク・サンタスキン」

檜山さんが今後見てみたいスキンは?というところで飛び出たのが「ダークサンタスキン」

漆黒の断罪者としてはやはりダークなスキンでないとね!

★仮面外れるとカナヅチになるシスたそ

本人嫌がりそうだけど水着スキンも見てみたいよねで飛び出た妄想。

仮面つけてたらスイスイ泳げるけど仮面外れると急にカナヅチになるシスたそ。

★檜山さんデイリースケジュール

でたな物産展声優。

番組後半ハイライト「騎空士の夢叶えます、福山潤バンジージャンプ」

グラブル生放送で何故か野外からのビデオメッセージだった福山潤さん。

以前ゲスト出演で希望を出した夢を叶えてきた模様。

神社の前で待ち合わせのシーンからロケスタート。

開幕全力で走らされる福山潤さん。

「テレビの前の皆さん!そしてスタジオのおのゆー、檜山のアニキ!こんにちはそして夏以来です!」

「41歳バカボンのパパと同い年!大人気声優福山潤です!」

冒頭だけで全力で身体を貼る福山さん大好き。

これからもっとひどい目に合うんやで。

騎空士の夢叶えますで「逆バンジーをやってみたい」といったが最後、サイゲの力でバンジー企画が実現。

この時はどっちかというと高所恐怖症の小野グランくんを連れ出したい感じで言ってましたが挑戦するのは福山さん1人。

えみりんは見てるだけ。

要望では逆バンジーでしたが、国内では逆バンジーが出来るところがなかった・・・ということで今回は「普通の」バンジージャンプ企画になりました。

ただし日本一高いバンジージャンプ。

★バンジーの安全祈願と6周年のヒット祈願をご祈祷してもらおう

という事で訪れたのは東金砂神社。で今度はすこぶる長い石階段を登らされる41歳大人気声優。

ジョイくん発見という事でついてに鐘も突く。

神社では本格的にご祈祷もしてもらう。

★というわけで飛んでもらいます

そんなわけで飛んでもらうのは茨城県にある竜宮バンジー。

えみりん「これから・・・飛びます」

福山さん「引くわ」

「僕は確かに面白い絵が取れるならどこでもいいですよと答えましたよ」

「そしたら日本一高いバンジーが選ばれた」

「サディスティックなスタッフだぜ!」

スタッフだけじゃなくて、ここからの怒涛のえみりんの天然ドSっぷりは本当に見どころだと思うの。

ぐらぶるTVちゃんねるっ!にあるまじきガチ編集。

えみりん超楽しそう

「すげぇ怖い」

「イェイイェイ!がんばれ~!(他人事)」

「福山さ~ん」

「大丈夫ですか~?今怖いですか~?(喜)」

カトルきゅん辞世の句。

ワイ、大人になってから急に高いところダメになったクチですけどこれはチビると思う。

スタンバイ41歳大人気声優。

今日一番の笑顔で眺めるウッキウキのえみりん。

「メメント・モリー!!!!」

「うわ~~~!!!とんだぁ~~~!(喜)」

このロケ一番楽しんだの絶対えみりんだと思うの。

なお飛んだ本人もめっちゃ楽しんだ模様。

そんなわけでカトルくんと一緒に飛びたい!といってた檜山さんの夢は叶わず。

次回に出る時はもっと上を飛びます!と宣言してお別れに。

もっと上はもうスカイダイビングしかないような・・・

次週からのゲストはフュンフ役水田わさびさんが登場!

次週からのゲストはフュンフ役の水田わさびさんがゲストに登場!十天衆2連発!

フュンフファン代表のえみりん暴走待ったなし。

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。