【グラブル】「こくう、しんしん」イベント報酬情報&ボスHP情報まとめ、イベ召喚石は風属性、6章クリア後のエクストラクエストで十天衆+天星の欠片×50個が入手可能!

シナリオイベント「こくう、しんしん」開催情報

イベントバナーはシス除く9人の十天衆のバナーに

【イベント開催期間】2020年2月26日(水)19:00~3月20日(木)20:59
【イベント属性】光属性ボス/闇属性有利イベント
【イベント報酬】

SSR武器「火雷大神」(闇属性/格闘)
SSR召喚石「空の安寧を守りし十天衆」(風属性)
十天衆+天星の欠片×50個(orヒヒイロカネ)の交換アイテム「雄偉者たちの羽織物」

【特記事項】

ミニゲーム「刹那の狙撃」

3月4日にイベント後半パートが追加

3月10日に新マルチバトルが追加

3月4日に後半要素、3月10日に新マルチバトルが追加予定

3月4日に後半のアップデートが予定。

イベント限定シスは後半ストーリーをクリアで加入するとなっています。

また6周年の3月10日には新マルチバトルの追加も予告されています。

ソーン、フュンフの新規立ち絵がPOSE設定に追加!

イベントにて追加されたソーン、フュンフの新規立ち絵がPOSE設定に追加されています。

ソーンさんおっきくなったなぁ・・・。

フュンフもイベント内でいつもにまして良い子になっとります

6章クリア後のエクストラクエストで「十天衆」を1人選んで仲間に

周年イベント定番の大盤振る舞い。今年は好きな十天衆(+天星の欠片×50個)が入手可能。

十天衆を1人以上仲間にしている場合は他にヒヒイロカネの選択も可能になっています。

クエスト内容はエピソードを閲覧するだけ。ルリアノートで十天衆1人1人の紹介を見ることが可能になっています。

★基本的には十天衆を選択した方がお得

十天衆を選択した場合、本来加入になる天星器は付属しないものの、変わりに最終上限解放トレジャーの天星の欠片50個が付属されています。これはちょうど最終段階の天星器をエレメント化した数と同じ。

最終上限解放には天星の欠片は100個必要となります。

天星器の最大強化にはヒヒイロカネの他、多数のトレジャー、宝晶石2100個が必要になる計算なので、最終上限解放まで考えると未入手の十天衆を選んだ方が基本お得な内容になっています。

「イベントマルチバトル」ボスHP速報

★ボス属性は全て光属性ボス/闇属性有利イベント(前半時点)

VH「シス」:約750万

EX「ムゲン」:約1100万

HL「ムゲン」:約1億1000万

HELL「シス」:約1750万

※今回は普段のシナリオイベントより一回りHP増加してる傾向あり

★難易度PROUD情報こちらで!

イベントSSR報酬武器「火雷大神」

【入手方法】討伐章/累積貢献度報酬/ボスドロップ

シスの爪!

第二スキルは被ダメしない限り毎ターン連続攻撃確率UP。ちょっと微妙。

武器スキン設定して神狼ごっこととか出来ちゃう。

SSR召喚石「空の安寧を守りし十天衆」(風属性)

【入手方法】累積貢献度報酬/ボスドロップ/戦貨ガチャ(1箱に付き1枚)

※3凸性能判明次第更新

★バフ/デバフ性能

デバフの数を稼ぐのに便利…と思ったけど即死が入ってた。

ミニゲーム「刹那の狙撃」

ハイスコアを狙うには基本的にコンボを切らさない(被弾しない)事が重要みたいです。難しくない・・・?

★報酬は累計10万5000ポイントまで

報酬は累計10万5000ポイントで打ち止め(称号も)

討伐章&累積貢献度報酬

★討伐章・銀の注目報酬(最大300枚)

★討伐章・金の注目報酬(最大300枚)

★累積貢献度注目報酬(最大600万)

シナリオイベント総合でダマスカス骸晶は3つ、セフィラストーンは8個入手可能。

シナリオ戦貨ガチャボックス

今回からスキルシャード、スキルジュエルの調整に伴い、戦貨ガチャの入手量が調整されています。

その他シナリオイベント要素

●基本的なシナリオイベントの流れ

・イベントストーリーをクリアする

・マルチバトルを周回して戦貨を集めて交換

・シングルバトルには腕試しの難易度PROUDも存在

●まずはイベントストーリーをクリアしよう

現在のシナリオイベントのストーリー中のバトルについては全てイベント専用編成でのバトル形式(自前の編成ではなく貸し出し式)

始めたばかりの人でもクリア出来る設計になっています。

●マルチバトルを周回して戦貨を集めて交換

イベントストーリーエンディング到達でマルチバトルが開放。

難易度はVH、EX、そしてRANK101以上専用のHLの3種類。

VHで入手出来る自発トリガーを集めることでEX、HLの自発が可能になります。

基本的にVHでトリガー集めてEXで消化して戦貨を集める…というのがシナリオイベントの基本スタイル。

★デイリーミッションは初日から開催

イベント期間中は毎日マルチバトルでのデイリーミッションが開催。

シナリオイベントのデイリーミッションの序盤はガチャチケ付きと豪華になっているのでくれぐれもお忘れなく

★難易度HELLにはスキップ機能が実装

マルチバトル自発撃破後に稀に登場する難易度HELLにはスキップ機能が実装。

条件を満たして3回撃破した後は以降スキップが可能になります。

●シングルバトルには腕試しの難易度PROUDも存在

シナリオイベントにはマルチバトルの他、シングルバトルコンテンツも存在。

難易度はNORMAL~EXTREMEの4段階に加えて挑戦クエスト的な位置付けの「PROUD」が存在。NORMAL~EXTREMEについては戦貨などのうま味は少なく周回的には不向き(クリア報酬狙い)

そして難易度PROUDについてはクリア報酬は初回クリア時の宝晶石以外に何も貰えるものはなし(※かつてはクリア称号があったのですが称号すら廃止されてしまいました)

公式記事にも「自分一人の力がどこまで通じるか―」ってありますが、腕試しで挑むもよし、こんな敵に勝てるようになるのかーとかって見学しにいくもよし。