【グラブル】手動とフルオートの速度調整したかったのはわかってもやっぱりマウント貫通してきたのはわからない、次は何をしてくることやら・・・

92:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:27:57
マウント貫通を見て今後ありそうだと思ったもの

堅守無効

絶対来るでしょ(´・ω・`)

96:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:29:06
>>92
堅守無効はマグナマンが有利になりすぎるからなさそう
割合ダメ入れればいいだけだし
98:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:29:59
>>92
武器についてる特定のスキルだけ無効はないんじゃねーかな
やるとしたら黒麒麟みたいな全スキル無効じゃね
101:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:30:31
>>92
単なる防御力アップだから割合ダメージとか固定ダメージで済むんじゃないか?
150に追加するならそれこそアルバハのシリウスみたいなのでもいいだろうし
237:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 14:46:50
>>92
ようするにそれって無属性ダメージで既に実装されてるようなもんじゃ・・・
97:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:29:33
無属性割合ダメがすでに堅守無効みたいなものだけどね
102:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:31:02
回復無効フィールド来るぞ
104:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:34:16
ティアマリスの一定確率で即死するトリガーにマウント貫通つけときゃ運営の嫌いなフルオートは死ぬ
109:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:36:03
天上みたいなバフ反応カウンターとか?
古戦場だと歴代最不人気のボスだったケツァルカトルが回避カウンターカウンターしてきたな
110:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:36:40
無効ってか、今後もう何でもありえるよな・・
はまじ
111:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:36:44
局所的に手動有利のポイントを作ろうとしてるっぽいし
スキル無効とか全体に影響与えるやり方はしないんでないたぶん
112:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:40:04
回復アビ使用でギミック解除だな
これなら手動せざるを得ない
105:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:34:40
古戦場で堅守入れてる馬鹿がいると聞いて
121:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:45:53
今後高難易度は堅守ゲーになるのは間違いない(´・ω・`)
116:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:43:35
復活無効も来たし次は何だ
118:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:44:35
奥義無効だろうな
リヴァで実験してるし
119:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:44:41
回復無効アビ無効攻撃無効奥義無効
どれ来ても驚かない
126:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:47:32
めんどくせえのは御免だぜ
122:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:46:41
なんにせよ100や150のフルオート難易度は今回ぐらいにしてくれるとボーダーの跳ね上がりは控えめになるからそっちは維持して欲しいな
マウント貫通に非難が集まったから150の難易度そのものをまた下げるとかやられると地獄だし
133:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:50:11.04 ID:ZkX6GnYw0.net
みんな色々な嫌がらせ大喜利してるけど
完全上位互換の貫通クリア不可石化だぞ
135:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:51:34.71 ID:SV5YA23k0.net
まあさすがに今回のマウント貫通石化はやりすぎだよな
最低限行動はできるデバフにしとけ
136:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:52:20
>>135
そもそも石化というデバフ自体がマウントで防ぐものって位置づけだったからな
138:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:54:06
せめて石化中だけ攻撃力あがるバフなんですよ~(石化といたら攻撃力アップも消えます)みたいな事実上デバフの言い訳バフだったらまだ…いやこれはこれできついけどさw
140:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:55:26
まあ最低限区別はせんとあかんかもね
見方によってはただのバグだし
141:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:55:28
幻影を無効にする単体攻撃とかも出てきそうだし
即死回避無効の攻撃とか属性変換無効の属性攻撃もありそうだな
144:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:56:16
石化があれだったけどマウント貫通とかはもう他ゲーとかでも見慣れてるし
そもそもディスペルガードとか言うものが出てきてた段階でそのうちマウントもそうなるんだろうなって思ってたけどな
そろそろキャラ性能も似たり寄ったりで頭打ちになってくるだろうし今後はそういうのが主流になっていくんじゃねえのかって思ってるけどな
147:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:57:54
>>144
純粋な火力耐久インフレするとプリコネみたいになるからな
どっちがいいのかはなんとも言えないが
149:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:59:43
>>144
そうならないようにするのが開発者の仕事やぞ
145:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 13:57:01
はいバリアー(マウント)
はいバリア貫通ー(パリーン!)
はいバリア貫通バリアー(ディスペルガード)
はいバリア貫通バリア貫通ー←イマココ
152:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 14:00:47
ディスペルガードはマウントみたいなもんだしわからんでもないかな
これはディスペルガードディスペルだからねぇ(´・ω・`)
153:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 14:01:12
最初から仕様だと分かってれば別にだけど問い合わせないと分からないのは問題だな
HELL150の説明とかに100以下との変更点とか書いとけばいいんじゃないか
156:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 14:02:30
これからの高難易度は色々型破りしてきそうで怖い
172:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 14:08:37
ファランクス → ファランクス無効
ディスペル → ディスペル無効
攻防ダウン → 攻防ダウン無効
スロウ   → CT無し
ブレイク  → ブレイクゲージ無し
マウント  → マウント無効もう滅茶苦茶だしな
173:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 14:10:01
ディスペルガードはあくまでもバフの消去を1回阻止するものであってデバフ無効バリアではないような
174:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 14:10:44
>>173
グレートウォール
183:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 14:21:41.38 ID:ZkX6GnYw0.net
マウント貫通に文句言ってると追加効果石化で毎ターン食らうぞ
185:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 14:24:09.37 ID:1fK7l6T00.net
マウント貫通が問題なら55、50、45で石化特殊3連発だな
188:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 14:24:40.75 ID:sq/X9JGx0.net
そもそもどうしても石化させたい理由が分からない
190:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 14:26:10.45 ID:vhJEQae40.net
正直「こいつクソボスなんで~マウント貫通石化ぶちかましてきます!笑」の一言があればこんな騒ぎになることなかっただろうに
193:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 14:28:13.67 ID:vQRe1KNc0.net
土古戦場はどんな嫌がらせ持ってくるのやら
ディスペルとか奥義付与以外で使う気にもならんよ
198:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 14:29:46
ぶっちゃけつまんなくしてもいいならいくらでも難易度なんかあげられるからな
278:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 15:02:05
これからは特殊技で30秒間強力バフとかあるかもね
今回の50%デバフリセットに1分のダブルアタックいれる感じで
デバフ・バフリセット+攻撃力アップ+追撃
みたいな感じで
手動でやってればバフ切れるの待てば楽に抜けるけど
フルオートだと全部解除したところにきついのを食らう的な
280:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/24(月) 15:04:22.27 ID:B8UqhC5N0.net
>>278
シヴァの40%トリガーがそんな感じかね
あっちは1回だけど
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1582513693